| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私はいじわる 小悪魔が住みついた

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

3-⑸

「ちゃんとタイツ穿いていくのよ 冷えるんだから 苺も忘れないでよ」と、お母さんが仕事に行く前に言ってきていた。

 私は、ちょっと女の子らしい恰好でいこうと思って、ワンピースにしたのだが、スカートの部分がフレァーになっているので、お母さんが心配していた。

 お兄ちゃんと一緒に昂君ちに行ったら、翠ちゃんが迎えてくれて

「今ね ようやく ケーキの飾りつけ終わったとこなの よかったわ」と、昂君が言ってくれたのか、クリスマスをやろうとなって、翠ちゃんが招待してくれたのだ。

 机の上には、唐揚とかフルーツサラダ、海苔巻きが載っていて、翠ちゃんがケーキを持ってきた。

「初めて、作ったんだから、文句は言わないでね スポンヂは買ってきたんだけどね 上のクリームと飾りつけだけ」

「翠ちやん すごいね きれいだよ」と、私は、半分お世辞を言っていたのだが、お兄ちゃんも昂君も反応してなかった。

「最初にシャンパンあけよー 慎ちゃんあけてよー お酒入って無いからね サイダーみたいなもんだから」

 メリークリスマスと言い合って、プレゼントの交換をした。私は昂君に組み立てする工作車を用意してたんだけど、気に入らないだろうなと思いながらも、何が良いのかわからなかったから・・。だけど、昂君は開けてみて、うーっと言って、ポツンと有難うと、反応がよく解らなかった。そして、私にホイっと綺麗な紙包みを差し出してきた。私が開けていると

「花柄のパンツ」と言って来た。私は一瞬手が止まったのだけど、翠ちやんが昂君の頭をコツンとして

「真珠ちゃん ハンカチよ 可愛いの」

 開けてみるとお花柄の綺麗なハンカチだった。

「ありがとうね 昂君にいじめられた時に、涙拭くわ」と、言い返したら

「昂 真珠ちゃんのこと、まだ、いじめているの!」と、昂君を睨みつけていたから

「ううん ちがうの 翠ちやん 昂君は、いつも守ってくれているの ごめんなさい」

「そう だったら いいんだけどね 昂は優しいんだけど、素直じゃあないとこあるからね 真珠ちゃんも、そのつもりでね」

 私は、じぶんのこと言われているようで耳が痛かった。お兄ちゃん達も、お互いに交換していて、リストバンドと翠ちゃんには、髪止めだって、翠ちゃんは早速、自分の髪の毛を止めていて、喜んで、お兄ちゃんの手を取っちゃったりして、お互いに有難うと言い合っていた。なんで、私等はこんなふうになれないんだろうと羨ましかったのだ。夏に泳ぎに行った時には、私、あんなに昂君にくっついていったのになぁー・・。あいつは、あれっきり、無視しやがって・・

 食べた後、翠ちゃんがブタミントンを持ち出してきて

「コレやろうよ 夢中になるわよ 私と慎ちゃん あんた達との対抗戦 負けたら、顔に墨塗るわよ」と、一方的に言ってきた。

 やっているうちに、昂君が私の膝に手を突いたりしていたので、最初は「うっ」と思ったけど、一生懸命になっているし、お兄ちゃんたちは、重なり合っても普通にしていたので、私も、そのうちどうでも良いかぁーってなっていた。私も、昂君にもたれたりしているから、その方が自然なのかなって思っていた。10点先取でゲームしたんだけど、お兄ちゃんは遠慮なしに、私の目の周りに墨で大きな円を書いてきた。そして、2ゲーム目は口のまわりに大きな口。昂君も私もひどい顔。

「真珠 どんくさいよなぁー ひどい顔だぜー」

「なによー 昂だって ひどい顔だよー あと1ゲーム 今度は、がんばるから 気を合わせていこうぜー」

 そして、次のゲームは最後になんとか勝てた。私、思わず昂君に抱き着いてハグしてしまっていた。お兄ちゃんの両方のほっぺに渦巻を書いてやったのだ。

 帰るってなった時、昂君に呼ばれて

「プレゼントありがとな さっきは柔らかくて良かったよ」

「さっき って?」

「ハグしてきたやんか チュってしてくれたら最高やったんやけどな」

「うー さっきは 成り行きやってんから つい 昂のバカ!」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧