| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドラゴンボールZ~孫悟空の娘~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

銀河パトロール囚人編
  第73話

 
前書き
ブロリー編は飛ばします。

ある意味悟空達の話だから部外者の悟林は入れない。

まあ、ブロリーの時は質の悪い風邪でも引いてたってことで 

 
全宇宙を巻き込んだ闘いからしばらく経ち、誰もが平和を享受している中、悟空達は重力室で修行をしていた。

「うん、大分100倍の界王拳に慣れてきたね」

「ふう、身勝手の極意を使わねえと勝てそうにねえや」

「ふん、身勝手の弱点が知られてるんだ。使えたところでそれを突かれたらどうにもならんだろう」

身勝手の極意の弱点は相手との実力差が離れている程に顕著になりやすい。

界王拳でパワーを調整しながら身勝手の極意の精度が落ちたところを突かれたら一溜まりもない。

「そう言うベジータだって何とかの極意はダメージ喰らいすぎたら意味ねえって知られてんじゃねえか」

「だから我儘の極意だと何度言えば分かるんだ貴様は!」

そしてベジータの我儘の極意もダメージを受けて闘争心を燃やすことでパワーを上げる性質上、肉体の限界を超えたダメージを受けるとパワーが上がらないと言う欠点がある。

ベジータの場合は攻撃を受けなくとも闘争心を燃やすことが出来れば大分違うのだが。

どちらの極意も実戦で使うにはまだまだ不完全と言うことだ。

その時、ブルマから連絡が入った。

『ベジータ!孫君!悟林ちゃん!ちょっと外出てきてくれる?サタンから急ぎの連絡なのよ』

「は?サタンさんから?」

重力室を出るとブルマがいたので悟空が尋ねる。

「どうしたんだブルマ」

「良く分からないんだけど…サタンの家に謎の集団が現れてブウさんが拐われそうになっているらしいの」

「はあ?ブウを誘拐?冗談でしょ?みんなはもう忘れてるかもしれないけどあれ一応第7宇宙のフリーザとセルに次いでの脅威だったんだよ?」

今ではフリーザとセルの方が圧倒的に強いが、ブウより強い存在など滅多にいないのだ。

「…また、悪い奴が現れたんか?」

「さあ…分からないわ」

「…特に強い気は感じられんが」

「まあ、仕方ないね。一応様子を見に行こうか」

「そうだな、行くぞ悟林、ベジータ」

サタンシティに瞬間移動で向かおうとする悟空。

悟林はすぐに悟空の手を取るがベジータは拒否する。

「サタンシティなど5秒で飛んでいける。2人でさっさと行け!」

「何だよつれねえな」

「まあまあ、素直なベジータさんを考えてみなよ?大人しくて淑やかなブルマさんみたく想像出来る?」

「…やべえ、想像したら気持ち悪くなってきたぞ」

素直なベジータと淑やかなブルマを想像して気持ち悪くなってきた悟空。

「「どういう意味だ(よ)!!」」

ベジータとブルマの怒声をかわしながら悟空と悟林はサタンシティに向かうのであった。

そしてサタンの屋敷に着くと確かにブウが連れ去られそうになっている。

「ええ?何で連れ去られそうになってるの?」

「寝てる時にでもやられたんかな?」

「あなた達は…」

「…?あなた達の胸のマーク…銀河パトロールの…確かザコって奴の!!」

「ジャコ隊員ですね…」

確か復活したフリーザと闘った時と、第6宇宙との試合の時に見たジャコと同じマークしている。

しかしとてつもなく失礼な間違いである。

「もしかして、魔人ブウとして捕まえに来たのかな?一応ブウは宇宙を滅茶苦茶にしたらしいから」

「おいおい、確かにブウは悪いことしちまったけど、もっと悪いのは命令してた奴らだろ?まあ、あいつらも死んじまったけどよ」

「おい、あいつらは何だ?」

この場にベジータも到着して状況を尋ねる。

「銀河パトロールの人達らしいね、ブウを連れ去ろうとしてるのは謎だけど」

「お願いします!ブウさんを助けてやって下さい!!」

「ねえ、公務執行妨害で逆に捕まったりしないだろうね?」

「公務執行妨害って、何だ?」

「そんなもの自分で調べろ!!」

「公務執行妨害とは、職務を行っている組織の者に対して、暴行や脅迫を加えることを言います。」

ブウを連れ去るのを指揮していたであろう人物が親切に説明してくれた。

「へえ…でもよ、ブウを連れていくのは止めてくんねえか?そいつはもう悪い奴じゃねえんだよ」

「いえ、私達が魔人ブウさんを連れていくのはそう言う理由ではありません。ある凶悪犯を捕らえるために魔人ブウさんの…時間がありません。我々と共に来てくれませんか?孫悟空さん、ベジータさん、孫悟林さん」

「な、何故俺達の名を…」

名乗っていないと言うのに名前を知られていることにベジータは驚く。

「あなた方は有名ですから、事情は本部で説明いたします。」

そう言って銀河パトロールの指揮者は宇宙船に入っていった。

「どうする?」

「行くさ、どうしてオラ達のことを知ってんのか、ブウを連れていこうとすんのは何でなのか知りてえしな!」

「ふん、仕方ない。こうしていても何も始まらんしな、おいサタン。ブルマに伝えておけ、俺達は銀河パトロールの本部に向かうとな」

「は、はい…」

「…じゃあ、他のみんなにも伝えておいてね。じゃあ行ってきます」

サタンにブルマ達への伝言役を頼むと3人は宇宙船に乗って銀河パトロール本部に向かった。

そして久しぶりにジャコと出会った。

「あ、ザコさんじゃない。久しぶり」

「ジャコだ!わざとらしく間違えやがって…」

「ところで、あなたの名前を聞きたいね」

「メルス隊員は104の区域を担当する銀河パトロールナンバーワンのエリート隊員だ」

隣の銀河パトロール関係者から指揮者であったメルスの名前を聞く。

「まあ、俺よりちょっと多いぐらいかな」

「因みにザコさんは?」

「だからザコじゃない!ジャコだ!…3つだ…」

「あっそう…」

「お前、聞いておいて…!やはりサイヤ人は野蛮な種族だ…!」

ジャコの担当する区域を聞いた悟林はすぐに興味を無くし、ジャコは青筋を浮かべる。

「ところでメルスさん、あなた達銀河パトロールの目的をそろそろ教えてもらいたいんだけど…どうしてブウを連れ去ろうとしたのか…確かにブウは過去に色々やらかしちゃったけど……もしかして過去にやらかしたことが理由かな?」

取り敢えず聞きたいことがあるので悟空やベジータの代わりに会話をすることに。

「はい、魔人ブウさんの吸収能力についてはご存知ですか?」

「勿論、敵として闘った時はその能力に困らされたよ。もしかして過去に吸収したことが理由なの?」

自分達の闘いの時に吸収されていた仲間は全員救出したので、それ以前に行われた吸収で吸収された人物が関わっているのだろう。

「はい、我々の不注意で凶悪犯が銀河刑務所から脱獄してしまいまして…その凶悪犯を再び捕らえるにはある人物の力が必要であることが分かったんです。大昔に魔人ブウさんに吸収された大界王神様のお力が…」

「大界王神様…聞いたことあるね、界王神様の師匠だった人なんでしょう?でもどうして凶悪犯を捕まえるのに大界王神様の力が必要なの?」

「嘗てこの宇宙を荒らし回った…“星喰いのモロ”。その力は強大で当時の銀河パトロールの前身となる銀河警ら隊は勿論、界王様でさえどうしようもない存在でした。1つの星系と320以上の惑星のエネルギーを喰らい、滅ぼしていきました。事態を重く見た大界王神様が界王神様の中で最も強かった南の界王神様と共にモロと闘ってくれたのですが、星のエネルギーを喰らうことで強さを増していくモロに追い詰められ、大界王神様が自らの神力の大半と引き替えにモロの魔力を封じることに成功しました。抵抗することが出来なくなったモロは銀河刑務所に収監されることになりました。」

「ちょっと待って、そのモロを始末しなかったのは何で?普通に死刑対象じゃない」

厄介な魔力とやらを封じ込めたのなら何故すぐに始末しなかったのか?

そこが悟林には気になる。

「モロは魔力こそ失ったものの、その戦闘力はまだまだ強大でしたので、我々としては死刑にしても執行出来る者がおらず、終身刑として投獄し続けるしかなかったのです」

「なるほどね、普通ならこれもビルス様がやるべきことでしょうに…まあ、だからこの宇宙は人間レベルとやらが低いんだろうけど……」

大界王神や南の界王神まで闘う事態に陥っていたのに動かなかったこの宇宙の破壊神の怠惰ぶりに呆れる悟林だが、変に干渉されてもこちらも困るので何とも言えない。

「おい、悟林。あまり変なことを言うな。どこで聞かれてるか分からんぞ」

「確かにね、地獄耳そうだしね」

「とにかく、そのとんでもねえ悪者が逃げちまったってことか」

「そうなんです、モロには恐らく魔力が戻っています。我々としては再び捕らえるためには大界王神様の力が必要であると考えました」

「なるほどね、確かにブウは吸収した相手の能力を使うことが出来る…可能性はあるね」

実際にピッコロとゴテンクスを吸収した悪のブウはそれぞれの技を扱えるようになっていたのだ。

大界王神の力も扱えるようになっているはずである。

「ところでブウは最初から寝ていたのか?ならば後数日は起きんぞ、多分」

恐らくあの時と同じように長期睡眠状態なのだろう。

その状態ではしばらくは起きないはずだ。

「何をやっても起きないんだよね、長期睡眠中は…代わりに私達がモロって奴を倒してあげるよ。地球にいても修行やパンちゃんの躾以外はやることないしね。最近はトランクス君と悟天もしっかりしてきたから地球は大丈夫だよ。お父さんは?」

「おう、オラも構わねえぞ。ベジータは?」

「…ブラのことが気になるが…」

「別にベジータさんがいなくてもブラちゃんは平気平気。トランクス君が赤ちゃんの時だってほっぽって修行してたんでしょ。別にベジータさんがいなくてもブラちゃんはしっかり育つから大丈夫だよ。あの人もそうだったんだしさ…まあ、あの人は私と悟飯の教育があったのもあるけど…とにかく気にしないで、ベジータさんがいなくてもブラちゃんは大丈夫!!」

「なあ、悟林。おめえ物凄く酷えこと言ってっぞ…」

「き、貴様…今ここで殺されたいか…」

「え?だって事実じゃない。あの人なんて最初からベジータさんがいなくても物凄く立派に育ったよ」

「ぐ…うう…!」

ベジータがいなくても立派な好青年になった未来トランクスと言う前例があるので、悟空は何も言えず、ベジータは体を怒りで震わせるだけであった。

取り敢えず銀河パトロールに協力することになり、銀河パトロール特別隊員として組み込まれることになる。

しかし、支給されたユニフォームは嫌だったので道着にマークを付けることになったが、これはこれで嫌だったのは言うまでもない。 
 

 
後書き
銀河パトロールのユニフォーム…確かにドラゴンボールキャラクターには合わないな。

あれってジャコみたいな凄い細身なキャラだから似合う感じがする。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧