| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドラゴンボールZ~孫悟空の娘~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第64話

 
前書き
悟林VS未来悟飯 

 
思い出の修行場に着いた2人は互いに好戦的な笑みを浮かべていた。

「ねえねえ、お父さん!姉ちゃんと未来の兄ちゃんのどっちが勝つかな!?」

「そうだな、基本的な力はほとんど同じだけど、悟林も未来の悟飯も少しくれえの差なんて簡単に縮めていくぞ」

「悟飯、良く見ておけ。あの2人の闘いはお前にとって大きな糧となるだろう」

「はい!」

「悟林と未来の悟飯か…面白い闘いになりそうだ」

「悟飯さんと悟林さんの修行じゃない本気の闘いか…」

「未来の悟飯さんと悟林さんが…ワクワクするなぁ…」

観戦している者達が会話をする中、悟林は早速神のオーラを纏いながら潜在能力を解放した。

相変わらずの凄まじいパワーに未来悟飯の表情が引き締まる。

「さあ、悟飯も力を出せ!!」

「はああああっ!!」

未来悟飯もまた究極神化を果たすと悟林を鋭く見据えた。

「姉さん、これが俺のフルパワーだ。」

「それだけの力を持ってトランクスさんもいるのに良く私と闘おうなんて思ったね」

「まだまだ!この程度じゃ全然足りない!ブラックのような奴がまた現れた時、今度は姉さん達に頼らなくても良いようになりたい!俺が求めるのは今よりも遥か高みの力!姉さんとの闘いを通じてその力を手にしてみせる!!」

未来悟飯の言葉に悟林もまた満足そうな笑みを浮かべる。

「なるほどね、確かに悟飯の言葉には納得した。でもね、先に究極の更に高みの力を手に入れるのは悟飯じゃない。私だよ!弟がお姉ちゃんに勝とうなんて10年早いね!!」

「さあ、どうかな!?」

2人の闘志が最高潮に達した時、悟空が上空に合図代わりの気弾を放った。

合図によって2人は同時に飛び出し、拳を激突させた。

「くうううっ…!」

「グググ…だありゃあっ!!」

拮抗していた拳をずらして未来悟飯は悟林にラッシュを繰り出す。

そして悟林もまた未来悟飯の猛攻を捌きつつ、反撃の拳と蹴りを繰り出し合い、拳と蹴りがぶつかる度に周囲に衝撃波が撒き散らされる。

「姉さん!界王拳を使っても構わないんだぞ!?」

「いつまでも界王拳に頼りっぱなしじゃ駄目でしょ!それにこの闘いに界王拳は寧ろ不要!!」

「後悔するなよ姉さん!!」

未来悟飯が拳に気を集中させて悟林を殴り飛ばそうとしたが、悟林は逆にそれを利用して支えにすると未来悟飯の脳天に踵落としを叩き込んで岩に叩き付ける。

未来悟飯は岩から飛び出すが、既に悟林は追撃の魔閃光を放とうとしていた。

「魔閃光ーーーっ!!」

追撃で悟林が多用する気功波。

「か…め…は…め…波ぁーーーっ!!」

対する未来悟飯もかめはめ波を放つと、2つの気功波が激突して周囲の瓦礫が衝撃によって吹き飛ぶ。

「どうしたの悟飯!?おまえの力はこんなんじゃないでしょ!力を振り絞れーーーっ!!」

「ぐうううっ!!」

やはり悟林の気の扱いは未来悟飯の遥か上を行っていた。

昔から精密な気のコントロールを要求される界王拳を普段の修行に組み込んでいた悟林の気のコントロール技術は他の追随を許さない。

未来悟飯も何とか押し返そうとしているが、拮抗に持ち込むのがやっとである。

悟林は不敵な笑みを浮かべて気功波を中断して未来悟飯の気功波の横を通り抜けながら強烈な蹴りを繰り出して吹き飛ばす。

そして悟林は追撃のラッシュを繰り出す。

「そらそらそらそらっ!!」

「っ…そこだぁっ!!」

悟林の猛攻に未来悟飯は数えるのも馬鹿らしいと言える程の攻撃を受けていたが、未来悟飯は持ち前のタフさで耐え抜いて悟林の攻撃後の隙を突いて鳩尾に拳をめり込ませた。

「がはっ!?」

予想外の反撃を受けた悟林の動きが止まる。

未来悟飯は自分より強い相手との闘いに慣れており、人造人間とは10年以上も闘い続け、ブラックとの闘いも生き抜いたのだ。

単純な体の強さなら間違いなく未来悟飯の方が上だ。

「だりゃあっ!!」

そして拳に膨大な気を集中させて放出することで悟林を勢い良く吹き飛ばす。

「まだまだぁ!!勝負はこれからだぁっ!!」

「望むところだ姉さん!!」

気で瓦礫を吹き飛ばしながら接近しようとする悟林に対して未来悟飯は上空に移動する。

「チッ!!」

舌打ちしながら狙いを定めると、気弾を連射した。

「だだだだだだだっ!!」

未来悟飯は無数の気弾の隙間を縫うように距離を悟林の脳天に組んだ拳を叩き付け、更に背後を取って上空に蹴り上げたところに強烈な膝蹴りを叩き込んだ。

「がはっ!?」

あまりの威力に一瞬意識が飛びかけたが、すぐに持ち直して未来悟飯の顔面に肘打ちを叩き込み、怯んだところを顎を蹴り上げた。

「ぐっ!うおりゃあっ!!」

しかし未来悟飯も反撃の拳で悟林の横っ面を殴り飛ばし、悟林もまた拳を未来悟飯の腹に叩き込む。

未来悟飯は腹を押さえながらも悟林の胸に蹴りを入れた。

「凄い…!凄いよ姉ちゃんも未来の兄ちゃんも!!」

「良いぞ、戦闘民族サイヤ人はこうでなくてはな」

悟天の言葉にベジータも笑みを浮かべながら言う。

「これが次世代の戦闘民族サイヤ人同士の本気の闘いか…どうだ、悟飯。あの2人の闘いを見た感想は?」

「凄いです…あんなに激しい闘いをしているのに…もう1人の僕は楽しそうだ」

「当然だ、あいつらの闘いは傷付けるための闘いではない。自分を高め、競い合うための物だからな」

「動きが良く分かんないけど、何か変わった?」

「ああ、悟林さんも悟飯さんも動きが鋭くなって気が高まり始めている。」

「悟林と悟飯は双子だからな、気も似ているから悟飯が強くなれば悟林も強くなって、悟林が強くなれば逆に悟飯も強くなるんだ。どうするベジータ?トランクス?あいつらどんどん強くなっぞ?」

今の2人はベジータのフルパワーの超サイヤ人ブルー、悟空の20倍ブルー界王拳に迫るほどのパワーに到達しつつある。

「ふん、決まっている!あいつらが更に強くなるなら俺ももっと強くなって見せる!」

「俺もです、超えてみせますよ。悟飯さんも悟林さんも」

ベジータはベジータらしい不敵な表情で、未来トランクスも笑みを浮かべて闘いを見つめていた。

「(もう1人の僕は未来が平和になった後でも必死になって修行を続けていたんだ…僕も強くならなきゃ…)」

ピッコロの言う通り、自分はもう2人に守られる存在ではない。

ビーデルと言う妻を持ち、パンと言う娘を持った自分は守る側になったのだ。

気付くのが遅くなってしまったけれど、少しでも近付こうと思った悟飯であった。

打撃の交換が終わった悟林と未来悟飯はボロボロになりながら笑みを浮かべた。

「やるね悟飯、弟がここまで成長してくれて私は嬉しいよ」

「姉さんも流石だよ。ただ俺の世界の姉さんに比べれば少し優しいけどね」

「ん?どういうことかな?」

「俺の世界の姉さんはもっと熾烈だったよ。」

未来悟林の攻撃は人造人間と戦い続けていたこともあって一撃一撃が敵を叩き潰すことに特化したもので、とても激しい物だった。

この世界の悟林も熾烈ではあるが、どこか甘さがある。

「俺が言うのもあれだけど、姉さんは厳しいように見えて優しいからね。こっちの俺を修行に全く誘わなかったのもあいつのことを思ってだろ?」

未来悟林がそうだったので、悟飯の性格などを考えて修行に誘わなかったのだろう。

結果的にその配慮が裏目に出ることになってしまったが。

「さあ、どうだろうね。弱いなら弱いでからかい甲斐があるから構わないけど」

未来悟飯の言葉に対して誤魔化しながら悟林はかめはめ波の構えを取った。

「かめはめ波か…望むところだ姉さん!」

未来悟飯も笑みを浮かべながらかめはめ波の構えを取る。

「かー…」

「めー…」

「はー…」

「めー…」

「「波ぁーーーーっ!!!」」

2人の渾身のかめはめ波が激突し、凄まじいエネルギーが立ち昇る。

「(やっぱり凄いな姉さんは…この短い時間でどんどんパワーを上げていってる…!)」

「(未来の悟飯、修行の時は分からなかったけど真剣勝負の時の打たれ強さは中々だね。当然か、あの子は人造人間とブラック…自分より強い敵と闘い続けていたんだから…)」

かめはめ波が相殺されるのと同時に2人は再び飛び出して拳を繰り出すが、それを受け止めて力比べとなる。

「姉さん…!もっと本気を出してくれ…!そんなもんじゃないだろ…!?」

「悟飯こそ…!力を振り絞ってみなよ…!お前の力もそんなもんじゃないでしょうが…!!」

「見せてやるさ!!」

「うわあっ!?」

力比べを中断した未来悟飯が悟林を上空に投げ飛ばしてオーラを纏って突撃した。

「この拳に全てを込める!!」

「一発勝負に賭けるってこと?上等だよ!!」

未来悟飯が全ての力を拳に込めたので、悟林もまた拳に全ての力を込めながら高速で動き回る。

「あいつら勝負に出たな…!」

「ああ、この一撃で決まる!」

悟空とベジータもこの一撃で全てが決まると理解し、高速で動き回る2人の姿を一瞬でも見逃さないために目を凝らした。

「行くよ悟飯っ!!」

「勝負だ姉さんっ!!」

超スピードで突撃する両者の拳が同時に繰り出された。

拳が炸裂した際の衝撃で吹き飛ばされそうになったが、目を開けると悟林と未来悟飯の拳は互いの横っ面に突き刺さっていた。

「っ…やるね、悟飯…この強さなら未来でも…大丈夫…これからもトランクスさんと一緒に…」

「姉さんも…っ…強かったよ…まだ未熟なのが…分かったよ…」

互いにダメージが大きすぎたのか、そのまま地面に落下しそうになったところをピッコロが助けてくれた。

「良い闘いだった。お前達は俺の誇りだ」

「「ピッコロさん…」」

そのまま歴史が違う双子は気絶してしまった。

悟空も満足そうな2人に微笑みながらカプセルコーポレーションに連れていく。

そして翌日の出発の日。

「本当に帰っちゃうの?もっとこっちにいてよ!」

悟天が未来へ帰ってしまう未来悟飯に寂しそうに言う。

「ごめんな、でも時々遊びに来るさ。ビルス様からも了承をもらったし…だからな、悟天。次に会う時にはもっと逞しくなってろよ?」

「うん!約束するよ!」

「ちぇー、せっかくお兄ちゃんが出来たのにな」

「大丈夫だ、タイムマシンがある限りはまた会えるさ……そうだ、トランクス!」

カプセルから取り出したのは未来トランクスが最初に過去に来た時に使っていた剣であった。

それをトランクスに渡す未来トランクス。

「わっ!?くれんの?」

「ああ、俺が昔使っていた剣の予備で悪いけどな」

それでも対人造人間用として鍛えられた剣なので、この世界の剣より遥かに名剣なのだが。

それでもトランクスにとって今まで縁がなかった兄のお下がりと言うのは相当嬉しかったらしく、とても喜んでいた。

「トランクス、悟飯。あっちの世界には界王神様もビルス様もいねえけど、おめえ達なら自分の力で未来を作れるはずだ。頑張れ!」

「これからもトレーニングを怠るな、もっと強くなれトランクス、悟飯」

「「はい!!」」

悟空とベジータも未来に帰る息子達を激励し、未来悟飯と未来トランクスも頷いた。

「さあ、2人共。そろそろ未来に帰りなよ。2人には帰りを待っている人達がいるんでしょ?」

「はい!トランクス」

「何?お兄ちゃん?」

「俺はこれからも修行をして母さんやマイを守れるように強くなるつもりだ。だからお前ももっと強くなって大切な人を守れるようになるんだぞ」

「分かってるよ!」

「それじゃあ、本当にありがとうございました!父さんもベジータさんも、みんなお元気で!!」

未来世界の悟飯とトランクスは希望に満ちた表情で未来に帰っていった。

トランクスは早速、未来トランクスから貰った剣を装備してタイムマシンが消えた場所を見つめていた。

そんなトランクスの姿に未来トランクスの姿が被り、悟林はこれからのトランクスの成長を楽しみにするのであった。

そしてある日、サタンの予定が空いた日を狙って悟空や悟林達はサタンを全王の生け贄…ではなく友達として紹介し、サタンの愉快なキャラクターもあって全王に気に入られたのであった。

因みにサタンが手土産に持っていったゲームやお菓子などは付き人は不要として処分しようとしたが、全王に止められ、早速プレイした全王には大好評であった。

勿論地球のお菓子も気に入られ、大神官を通じてウイスにたまにゲームやお菓子を贈るように頼まれることになるのであった。 
 

 
後書き
最後の未来トランクスの剣の奴は映画の奴です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧