| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドラゴンボールZ~孫悟空の娘~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第62話

 
前書き
超サイヤ人ロゼ2はロゼの20倍、ロゼ3は80倍のイメージですね。

一応、身勝手や暴走ブルーに一方的にやられない強さはあるんだし 

 
悟空はブラックが超サイヤ人ロゼ2に変身してから嫌な予感を覚えていた。

恐らくブラックが超サイヤ人ゴッドを超えた超サイヤ人2に変身出来たのはブラックが神だからだろう。

超サイヤ人ブルーが無理をして人間を超サイヤ人ゴッドよりも上の神の領域に至る変身だが、元々が神であるブラックは本来の領域に戻る変身なのだろう。

そのために超サイヤ人ブルーのような負担がなく、ブラックは超サイヤ人ロゼを超えることが出来たのだ。

「ちょっとやべえかもしんねえな。オラも行ってくる」

「はい、父さん。気をつけて下さい」

悟空も闘いの場に向かおうとすると、ゴテンクスがカプセルを持って戻ってきた。

「「お父さん!これっ!ザマスを封印した壺の入ったカプセル!」」

「おっ!これがそうか!でかしたぞおめえ達!」

つまりこれでブラックは回復出来なくなる。

一番の邪魔者が排除されたことに悟空は喜ぶ。

「「悟林姉ちゃんがこれをビルス様に持っていってだって」」

「ビルス様に?確かにビルス様なら万が一封印が解けても大丈夫でしょう。私が責任を持って渡してきます」

時の指輪の力で過去に戻る界王神、後にビルスから拳骨を喰らうことが確定となった。

そしてベジータはブラックに攻撃をしかけるが、超サイヤ人ロゼ2となったことでスピードが大幅に上がり、攻撃をかわしていく。

「なるほど、スピードは貴様が上のようだな」

「スピードだけではない。全てが貴様より上だ!」

「なるほど、それならパワーを見せてみろよ!」

ブラックが距離を詰めてベジータの腹に拳をめり込ませると、ベジータが呻く。

「ぐおお…!」

それを見たブラックが醜悪な笑みを浮かべて追撃を仕掛けようとするが、ブラックよりも重い音を立てながらブラックを殴り返した。

「ぐあっ!?」

「どうやらパワーは俺よりないようだな…!」

「己!」

距離を取ろうとしているブラックの胸倉を掴むと頭突きをお見舞いし、怯んだところを何度も殴り飛ばす。

「このフルパワーの超サイヤ人ブルーに肉弾戦を挑んだのが間違いだったな!」

スピードは超サイヤ人ロゼ2が上なのだが、パワーと防御力はフルパワーの超サイヤ人ブルーが上なので肉弾戦はベジータが有利であった。

「この私が人間なんぞに!!」

「ぬっ!?」

気爆破で強引に離脱するブラック。

同時にベジータの目眩ましにも成功し、気を纏わせた手刀でベジータを斬り裂こうとした時であった。

「20倍界王拳!!」

真横から悟空が割り込んでブラックを殴り飛ばした。

「カカロット!?」

「ベジータ、悟林達がザマスを封印した。」

「何だと?」

確かに周囲を見渡してみるがザマスらしき影はどこにも存在しない。

「ふん!どうするブラックさんよ!貴様の雑用係が悟林達に始末されたようだぜ!」

「な、何!?馬鹿な!あいつは不死身!死ぬわけがない!!」

「不死身でも封印されちゃあ意味ねえだろ。助けようとしても無駄だ、もうザマスはビルス様のとこに連れてかれたからな」

不死身のザマスを封印されたことで最早ブラックには後がない。

「あいつ…どこまで不甲斐ない奴だ…!人間なんぞにこんな簡単に封印されるとは…!」

「貴様自身だろうが、いい加減見苦しいぞ。このまま俺に殺されろ」

「まだだ…!私にはまだこの超サイヤ人ロゼの力がある!神にしか至れないこの力が!!」

「まだ諦めねえのか…!」

「しぶとい野郎だ!」

「はあああっ!!でぇりゃああああっ!!」

気を高めてベジータと悟空に飛び掛かるブラック。

「俺とカカロットを同時に相手をするつもりか!どこまでもふざけやがって!」

2人はブラックの拳をかわすと悟空が回し蹴りで吹き飛ばす。

「ベジータ!一気にやっちまうぞ!」

「何!?ふざけるな!こいつなど俺1人で充分だ!」

「だってあいつ超サイヤ人ゴッドを超えた超サイヤ人2になっちまったんだぞ、このまま超サイヤ人3になっちまったらやべえことになっちまうぞ!」

ブラックが超サイヤ人ロゼ2になれるなら超サイヤ人ロゼ3も可能性としてあり得なくはない。

超サイヤ人ロゼ2の状態で大体互角なのだから更に上の変身をされたら手に負えなくなる。

「…チッ!俺は俺のやりたいようにする!貴様は勝手にしろ!」

連携はしないが、悟空は勝手にやればいい。

ベジータからすれば最大限の譲歩をしてブラックに突撃する。

「舐めるな人間ーーーっ!!」

ブラックもまた超サイヤ人ロゼ2のオーラを迸らせながら突撃し、悟空もまた界王拳のオーラを纏いながら向かっていく。

3人の激突によって周囲の瓦礫が吹き飛んだ。

「おーい!みんな無事かい?」

「はい、姉さん…まさか父さんとベジータさんが協力するなんて」

「まあ、ブラックの変身がそれだけ予想外だったってことでしょ。もしかしたら超サイヤ人3になるかもしれないし」

「………俺達に出来ることはないんでしょうか?」

「トランクスさん?」

「「お兄ちゃん?」」

未来トランクスの暗い声に悟林達が振り返る。

「向こうの世界で必死に修行したのに結局父さん達に頼ってしまっている。」

「大丈夫だよトランクスさん、2人にはまだあれがあるじゃない」

「「あれ?」」

「「そうか!フュージョンだ!!」」

悟林の言葉にゴテンクスがフュージョンを思い出した。

2人のフュージョンなら確実にブラックを倒せるのではないかと思ったのだ。

「そうか、フュージョンか…それがあったな…名前はどうする?ゴハンクスかトランハンのどっちだ?ポーズも決めるべきだろうか?」

「名前もポーズもどうでもいいよ」 

育った環境は違っても中身は悟飯なのだと思わせられる未来悟飯であった。

そして闘いにも変化が起きる。

何度も激突しているが、ブラックの勢いが落ちているのだ。

ザマスの回復もなしにここまで闘ったのだから無理もないだろう。

「はあ…はあ……」

息を荒くしながら悟空とベジータを睨むブラック。

「ブラック、おめえはもう終わりだ!!」

「くたばりやがれーーーっ!!」

「ぐわああああっ!!」

悟空とベジータの鉄拳が炸裂し、ブラックは吹き飛ばされて地面に叩き付けられた。

「…やったか?」

「いや、まだだ。けど、大分弱ってるみてえだ」

2人はゆっくりと着地すると、ブラックはふらつきながら立ち上がる。

「…っ、ふざけるな…ここまで来るのにどれ程手間をかけたと思っている…!」

「貴様はもう終わりだ。大人しく負けを認めろ」

「黙れ…こんな…こんなはずはない…この私が…人間なんぞにーーーっ!!!」

「「なっ!?」」

「うおおおおおおおおっ!!!」

ブラックの超サイヤ人ロゼ2のオーラが肥大化し、気も大きく跳ね上がっていく。

気の余波によって悟空とベジータは吹き飛ばされてしまう。

「こ、これは!?」

「「あれってもしかして!?」」

「超サイヤ人3!?」

「超サイヤ人3…ゴッドを超えた姿でそれになるのか…!」

離れて見ていた悟林もゴテンクスも、未来トランクスと未来悟飯も今のブラックの姿に驚愕する。

煙が晴れた時には超サイヤ人ロゼ3へと変身を遂げたブラックが沸き上がるパワーに狂喜していた。

「これが究極の超サイヤ人ゴッド超サイヤ人…超サイヤ人ロゼ3だ!!」

「超サイヤ人ロゼ3…参ったな…こんな早く進化しちまうのかよ…」

「さあ、究極の神の力を見せてやろう」

ブラックは一瞬で距離を詰め、悟空とベジータに無数の打撃を浴びせて2人の背後に出現した。

そして悟空とベジータはあまりのダメージに変身を解いてしまう。

「なっ!?」

「父さん!ベジータさん!」

「速すぎて見えなかった…!」

「「あ、あんにゃろう!!」」

ゴテンクスが飛び出していき、それを見た悟林が慌てる。

「ゴテンクス君!」

「俺達も行こう姉さん!」

「このままでは父さん達が殺されてしまいます!」

「仕方ないね!行こう!!」

飛び出したゴテンクスを追い掛けて悟林達も加勢に向かった。

「ぐっ…!いつの間に…!」

「ち、ちくしょう…こいつは参ったな…フルパワーのブルーやブルーの20倍界王拳でも見切れねえなんて…!」

「カカロット…仙豆だ…!仙豆をよこせ…!」

「あ、ああ………ね、ねえ!仙豆が…!?」

「探し物はこれか?」

ブラックの手には見覚えのある布袋が握られていた。

「お、おめえいつの間に!?」

「お前達がザマスを封印してしまったからな、代わりに頂くとしよう。」

布袋から残り2粒の仙豆から1粒取ると噛み砕いて飲み込む。

それにより全快し、ブラックをよりパワーアップさせてしまった。

「「くっ!」」

「ククク…形勢逆転だな…」

「「待てーーーっ!!」」

「ん?」

悟空達とブラックの間に着地したゴテンクス。

「「これ以上お父さんの体で悪さはさせないぞ!!」」

「…なるほど、その服はメタモル星人の…つまりお前は孫悟空とベジータの息子が合体した姿」

「止めろゴテンクス!おめえじゃ敵わねえ!」

「「大丈夫だよ!俺だって凄い修行したんだからさ!はあああああっ!!」」

気合を入れて超サイヤ3のフルパワーとなると、ブラックも感心した表情となる。

「ほう、神の気を纏わずともここまでのレベルに…流石は孫悟空とベジータの息子と言うべきか…」

「「後悔しても遅いぜ!お母さんとママの仇だーーーっ!!」」

突撃するゴテンクスだが、直線的な動きなためにブラックは体を僅かにずらしてかわすとゴテンクスの背に強烈な打撃を浴びせた。

「「がっ!?」」

「父親達ですら敵わない私に何故お前達が敵うと思う?」

そしてブラックは倒れているゴテンクスにとどめを刺そうとする。

「貴様っ!!」

激怒したベジータはフルパワーの超サイヤ人ブルーに変身するとブラックを殴り、回し蹴りを叩き込んで吹き飛ばす。

「無駄だベジータ。私の超サイヤ人ロゼ3はお前のフルパワーの超サイヤ人ブルーとは天と地ほどの差があるのだ」

更に追撃を仕掛けようとするが、ブラックは全くダメージを受けておらず、笑みを浮かべながら気弾を放ってベジータに直撃させ、大ダメージを与える。

「ベジータ!!」

「これはやばいね」

フルパワーになって40倍界王拳を使っても相手にならない。

とんでもない化け物が誕生してしまった。

「「痛ててて…」」

「大丈夫か?ゴテンクス?」

「「大丈夫だよ悟飯兄ちゃん」」

「ベジータさん、大丈夫?」

「ぐっ…」

「最後の仙豆はあいつに奪われちまったし…どうする?」

最悪の状況に誰もが表情を険しくする。

「このパワー…もう私に敵はいない。人間も、無数に散らばる惑星の神、東西南北の界王、12宇宙の界王神…そして破壊神。全て必要ない。私以外の知性は消え去るがいい!!」

ブラックが上空から無数の気弾を降らし、絨毯爆撃を開始する。

このままでは地球が完全に滅ぼされてしまうと思った未来悟飯が未来トランクスに振り返る。

「…トランクス!あれをやるぞ!」

「あれって…もしかしてフュージョンですか!?」

「ああ、もうあいつに対抗するにはそれしかない!」

「…確かに悟飯の言う通りだ。悟飯とトランクスさんが合体すれば勝てるかもしれない!!…何ならお父さんとベジータさんでも良いよ?」

「断る!カカロットと合体なんぞ二度とごめんだ!!第一、あんなので勝っても意味がない!!」

「意味がないとかそんなことはどうでもいいんです。俺とトランクスがフュージョンしますからベジータさんは時間を稼いで下さい。」

「なっ!?俺に時間稼ぎをしろだと!?」

「「やろうよパパ!俺見たいよ、兄ちゃんとお兄ちゃんのフュージョン!」」

「ぬう…」

合体しているとは言え愛息からの言葉にベジータは唸る。

「ゴテンクス君、無茶言わないの。一撃でやられちゃうんだからベジータさんに無理させないで、ベジータさんじゃ時間稼ぎなんて出来ないだろうし」

「何ぃっ!?なら貴様には出来ると言うのか!?」

「うん、ベジータさんよりは長く保つと思うけどなぁ?」

「ぐぐぐ…良いだろうやってやる!貴様に舐められてたまるか!ククク…貴様が真っ先にやられる姿を見るのが楽しみだぜ!」

挑発に乗ったベジータに悟林はこっそりとニヤリと笑っていた。

ベジータは上手くプライドを刺激すれば大体素直に動いてくれるのだ。

「(悟林の奴、本当にベジータの扱いが上手えな…)」

「(姉さん、手慣れてるな…)」

「(父さん…)」

悟林とベジータが同時に飛び出し、ゴテンクスもそれに続く。

「悟飯、トランクス。任せたぞ」

悟空も飛び出して時間稼ぎを始めるのであった。

「やあ、ブラック。今度は私と遊んでくれるかな?」

「良いだろう、神もたまには戯れをするのでな」

悟林は神のオーラを纏って潜在能力を解放し、その状態で40倍界王拳を発動する。

「はあっ!!」

悟林が殴りかかるが、ブラックは容易くそれを避ける。

「チッ!!」

舌打ちをしながらラッシュを繰り出すが一発も当たらず、逆に蹴り飛ばされてしまう。

「「悟林姉ちゃん!よくもやったな!か…め…は…め…波っ!!」」

ゴテンクスがブラックにかめはめ波を放って直撃させるが、超サイヤ人ロゼ3の気で守られたブラックの体には掠り傷すらない。

「ブラックッ!!これならどうだ…ビッグバン!」

「かめはめ波ーーーっ!!」

ベジータが作り出したビッグバンアタックの気弾に悟空が介入してかめはめ波を放つとビッグバンかめはめ波となってブラックに直撃した。

「中々の威力だ。痣になってるかもしれんな」

しかし直撃させても痣になる程度らしい。

改めて超サイヤ人ロゼ3の規格外のパワーに表情を険しくする。

「悟飯さん…」

「トランクス、悟天達がしていたポーズ、覚えているか?」 

「ええ、かなり個性的でしたから…」

かなりオブラートに包んだ言い方で答える未来トランクス。

「失敗は許されない。必ず成功させて、奴を倒して未来を掴み取るんだ!!」

「はい!!」

2人は一定の距離を取るとフュージョンのポーズを取ろうとする。

悟空とベジータが同時にブラックに向かっていくが、あっさりと弾き飛ばされてしまう。

「無駄なことを…ん?孫悟飯にトランクス…何をするつもりだ?まあいい、無意味だと思うが一応邪魔させてもらうぞ!」

未来悟飯と未来トランクスに向かおうとするブラックだが、ゴテンクスが割り込んで不意打ちだが、蹴り飛ばすことに成功する。

「「早く!兄ちゃん達のフュージョンを見せてよ!」」

「悟飯とトランクスさんの邪魔はさせないよ!!」

悟林とゴテンクスが同時にかめはめ波を放ってブラックを押し返そうとする。

「邪魔をするな!!」

気爆破で気功波を相殺し、悟林とゴテンクスを吹き飛ばした。

「「フュージョン!はっ!!」」

しかし、全員が稼いだ時間を無駄にすることなく2人はフュージョンを成功させた。

2人は光に包まれて新たな存在となる。

「何者だ…?」

「「悟飯とトランクスでゴハンクスだ。決着を着けてやるぞブラック」」

メタモル星人の衣装を纏う合体戦士・ゴハンクスが誕生し、ブラックと相対するのであった。

「人間とはどこまでも救いがない。神の裁きを受け入れようとしないとは」

「「俺達にお前のような神など必要ない」」

ゴハンクスは神のオーラを纏って潜在能力を解放すると、究極神化を果たす。

そしてブラックとの距離を詰めて顔面を殴り飛ばした。

「ぐ…っ…なるほど、少しはやるようだな…だが、合体しようと神の力には及ばない」

「「それはどうかな?悪いが時間が限られているんだ。一瞬で終わらせてもらうぞ!!」」

合体したことで潜在能力も相応にパワーアップしており、究極神となったゴハンクスはフルパワーとなると超サイヤ人ロゼ3の気を大きく上回った。

そのオーラは悟林や未来悟飯単体時の物よりも濃く、ベジータのフルパワーの超サイヤ人ブルーに近い領域に至ったのだろう。

「何!?」

一瞬で距離を詰められたブラックはゴハンクスに一方的に殴られ、顎を殴り飛ばして仰け反らせるとブラックのがら空きとなった腹に気を集中させた拳の一撃を叩き込んで沈黙させた。

「信じられん…何と言うパワーだ…!」

ベジータがゴハンクスの圧倒的なパワーに驚き、悟空は未来の息子達の成長に笑みを浮かべていた。

「やったー!やったよお兄ちゃん!」

「兄ちゃーん!頑張れー!!」

合体が解けて元に戻った2人がゴハンクスを応援する。

そんな2人に気付いたゴハンクスは振り返ると笑みを浮かべる。

「ま…まだだ…まだ仙豆が…」

「「残念だが、仙豆は取り返させてもらった」」

「なっ!?」

ブラックに奪われた仙豆をゴハンクスは攻撃の最中に取り返しており、ブラックは回復手段を失って詰みの状態となる。

「「終わりだブラック」」

剣を抜いて逆手に持つと全ての気を剣に纏わせていく。

「終わりだと…?ふざけるな…私は神…私の行いは正義!私は絶対だーーーっ!!」

最後の足掻きとばかりに殴りかかるブラックだが、ゴハンクスは僅かな動きでそれをかわすと剣をブラックを斬り裂き、その瞬間に纏わせていた膨大な気を爆発させる。

あまりの威力にブラックは一瞬で消し飛び、ブラックが死んだ証とでも言うかのように星が煌めく夜空が広がった。

すると先程の攻撃でエネルギーを使い果たしたのかゴハンクスは元の2人に戻る。

「終わった…」

「勝ったよ…母さん…」

闘いの終わりを実感した全員が座り込んだ。

少し休んだらタイムマシンで過去の世界に戻ることにしたのであった。 
 

 
後書き
未来悟飯と未来トランクスのフュージョンとか絶対に強い。

究極神と超サイヤ人怒りですが、合体したことで潜在能力がアホみたいに高まってますから潜在能力解放にしました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧