| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

大荒魂

「追いついた!」

 ようやく、それらしい場所に辿り着いた。
 ウィザードはマシンウィンガーのアクセルを止め、その隣ではブライが着地する。
 何よりも先にウィザードの視界を支配したのは、その灼熱の光景だった。溶岩の湖が空間一面に広がり、細い足場など、溶岩の気まぐれ一つで飲み込まれてしまいそうだった。
 ウィザードのマスク越しにも、その熱さが伝わって来る。
 そして。

「ヤマタノオロチ……!」

 呪いのこもった声で、隣のブライがそれを指し示す。
 神話の時代より蘇った、赤き怪物。巨大な胴体より、八つに分かれた首がそれぞれ独自に動き回る。その赤い眼差しと顔、背中に無数に生える棘が特徴で、蛇というよりは、龍といった印象が強かった。

「あれがヤマタノオロチ……! お前が言っていた、ムーの敵である大荒魂!」

 ウィザードが警戒を示すと同時に、ヤマタノオロチが吠える。天地を揺るがす咆哮。ウィザードはマシンウィンガーにしがみつきながら、その衝撃を受けた。

「こんな化け物……可奈美ちゃん! 美炎ちゃん! 煉獄さん!」

 ウィザードは先にこの場に来ていたはずの仲間たちの名前を呼ぶ。
 だが、ヤマタノオロチが支配するこの地下空間で、人間の姿が見えない。
 まさか、とウィザードの脳裏に最悪の結果が過ぎる。

「ハルトさん!」

 聞こえてきた可奈美の声。
 見れば、可奈美と美炎がヤマタノオロチ、そのうち二つの頭と戦っているところだった。だが、二人ともとても無事とは言えない。全身のあちらこちらが傷だらけで、目を凝らせば生傷さえも見えてくる。
 可奈美はヤマタノオロチの頭を足場にジャンプし、ウィザードの前に着地した。

「それに、ソロ! あなたもここに!?」

 ブライの姿を認めた可奈美が、警戒を示す。
 一方のブライは、可奈美に大して関心を見せずに、奥のヤマタノオロチを睨む。

「ムーが施した封印を、フェイカーが破ったのか」
「いいから、とにかくアイツを止めるよ!」
「うん!」

 ウィザードは可奈美とともに、ヤマタノオロチへ向かっていく。丁度ウィザードの隣に着地した美炎も合わせて三人で、同時にヤマタノオロチへ飛び掛かった。

『フレイム スラッシュストライク』
太阿之剣(たいあのつるぎ)!」
神居(かむい)!」

 三つの赤い斬撃。それは混じり合い、より大きな刃となった。
 だが、ヤマタノオロチもそれを黙って受けるはずがない。炎と風の光線が放たれ、三本の軌跡へ応戦していく。風に煽られた炎の威力は何倍にも跳ね上がり、三人の攻撃ごとウィザードたちを飲み込んでいった。

「いけない! 二人とも、俺の後ろに!」
「うん! 美炎ちゃん!」
「うわっ!」

 ウィザードの背後で、可奈美が美炎の腕を引き寄せている。
 その間に、ウィザードは防御札の魔法を切る。

『ディフェンド プリーズ』

 赤い炎の魔法陣が出現し、ウィザードはそれを前面に突き出す。同時に、炎の熱量が魔法陣を貫通して伝わって来た。

「ぐっ……!」
「ハルトさん!」
「大丈夫……!」

 右手で魔法陣を支えながら、ウィザードは左手でサファイアの指輪を掴み取る。

『ウォーター プリーズ』

 より大きな魔法陣が、ウィザードと防御魔法陣の色を変えていく。水となったウィザードは、さらに手にしたウィザーソードガンにサファイアの指輪を読み込ませる。

『ウォーター シューティングストライク』

 水の必殺技の一角。それが発動すると同時に、防御の魔法陣が解かれた。

「はああああああああああああああああああああっ!」

 だが、ウィザードたちを焼き尽くそうとする炎は、すぐさまウィザーソードガンより放たれた水流に押し流される。だが、それはほんの一瞬。風により助長された炎は、魔力を混ぜ込んだ水流を一気に蒸発させ、そのままウィザード、可奈美、美炎の体へ迫る。

「ダメかっ!」
「まだだよ!」

 今にも迫ろうとする、炎の波。
 だがその前に、美炎の背中が飛び込んできた。

「美炎ちゃん!」
「ここまで威力を下げてくれたならもう大丈夫! 行くよ清光……これがわたしたちの全力!」

 美炎は加州清光を、炎の波に突き立てる。
 すると、炎は渦を巻きながら、美炎の剣に吸収されていく。
 だが。

「……うっ!」

 着地したウィザードと可奈美は、呻き声を上げる美炎を見上げた。
 だんだん美炎に吸い込まれていく炎の量が増えれば増えるほど、美炎の目、髪、体の写シが赤くなっていく。
「ぐ……あっ……!」
「これは……!?」
「美炎ちゃん!?」

 やがて、全ての炎を吸収した美炎は、そのまま力なく着地した。可奈美は彼女の背中をさすりながら、恐る恐る尋ねる。

「美炎ちゃん、これは一体……?」
「えへへ……何か、出来ちゃった」
「出来ちゃったって……」
「へえ、これは驚いたな」

 突然降って来た、新たな者の声。それに、ウィザードと可奈美はぎょっとし、さらに背後のブライはマスクの下で表情を歪めた。

「トレギア……!」

 この事態のあらゆる元凶、トレギア。闇の仮面の奥より赤い眼差しが、地下空洞の入り口からウィザードたちを見つめていた。

「やあ」
「キサマッ!」

 気さくなに手を上げたトレギアへ、ブライが斬りかかる。ラプラスソードをよけ、その腕を受け止めたトレギアは、ぐいっと彼へ顔を近づけた。

「おいおい。少しは私にも喋らせてくれよ。それとも、セイバーのマスターがどうなっているか知りたくないかい?」
「奴がどうなろうが、オレが知ったことではない。それより、ムーを侮辱したキサマを、オレは許さん!」
「全く……参加者はみんな予想外のピースばかりだ。本当にどんなパズルになるか予想できないよ」

 トレギアは苛立たち気にブライを蹴る。さらに、怯んだ隙に手から発射された雷で、ブライを吹き飛ばした。

「ソロ!」
「トレギア、何か知ってるの!?」

 可奈美の問いに、トレギアはほほ笑んだ。

「へえ? 仲間のことなのに、敵である私に聞くんだ?」
「っ……!」

 トレギアの言葉に、可奈美は口を噤んだ。一方、彼女が背に回す美炎は、可奈美を見上げて静かに頷いた。
 だがトレギアは「まあいいよ」と続ける。

「教えてあげるよ。安桜美炎」

 トレギアの赤い眼が、美炎を……そして、その中の何かを捉えた。

「なぜ君があの炎をその体に吸収できたのか」

 可奈美の千鳥を握る手が強くなる。

「なぜ目や髪が赤く染まるのか」

 起き上がったブライが、静かに耳を傾けている。

「そもそもなぜ、あの荒魂の少女が、君に懐いたのかァ!」
「……まさか」

 ただ一人。
 ウィザードだけが、その答えを察した。

「その答えはただ一つ」

 人間からすれば、表情が変わらないウルトラマンの顔。
 だが、今回だけは、それは笑っているように見えた。

「安桜美炎ォ! 君の、その体が……」
「や、やめろ! それ以上言うな!」

 ウィザードが叫ぶが、もう間に合わない。

ヤマタノオロチ()と同等以上の、大荒魂だからだ!」

 その時。
 それを肯定するように、ヤマタノオロチが吠える。
 ウィザードは足を止め、美炎へ目を向ける。
 可奈美もブライも、驚いた表情で美炎を振り返った。

「わたしが……荒魂……?」

 トレギアの言葉に、美炎は震えだす。やがて首を振りながら、少しずつ後退し始めた。

「嘘だ……! わたしを騙そうとして……うっ……!」

 トレギアの言葉を否定しようとした美炎。
 だが、それを言い切る前に、彼女の体内より炎が沸き上がった。赤い炎が彼女の体を焼き尽くすように燃え広がっていく。

「あっ……! があっ……!」
「「美炎ちゃん!」」

 美炎を助けようと、ウィザードと可奈美が駆け寄る。だが、そんな二人を、トレギアの黒い雷が弾き飛ばした。

「どうやら同類の大荒魂であるヤマタノオロチの接触が、体内の大荒魂を刺激したようだ」

 妨害を終えたトレギアが、ゆっくりと美炎へ近づく。屈む彼女の肩を掴み。

「さあ、見せてごらん。君の中の、化け物を」

 その腕より、赤い雷が発光した。
 それは、容赦なく美炎の体を駆け巡り。

「があああああああああああああああああああああっ!」

 美炎は断末魔に近い叫び声を上げ。
 トレギアの姿ごと、爆発に飲まれていった。

「美炎……ちゃん? 美炎ちゃん!」

 起き上がった可奈美が叫ぶ。
 だが、すでに美炎の姿は爆炎の中に見えなくなっていった。

「そんな……」

 力なく膝をつく可奈美。ウィザードは顔を俯かせるが。

「……美炎ちゃん?」

 可奈美のその声に、一縷の望みを見出す。見てみれば、美炎のシルエットが、どんどん近づいてきているところだった。
 だが。

「待って可奈美ちゃん! 何か、おかしい」

 煙の中をじりじりと焼き尽くす音。
 いや。

「あれは……美炎ちゃんなの?」

 そのシルエットが、あきらかに美炎とは違う。
 だんだんと体の輪郭が変わっていくそれ。やがて煙の中から現れたのは。

「……っ!?」

 顔は、美炎。間違いない。
 だが、その姿は……。
 さっきまで、可奈美と同じ美濃関学院の制服ではなく、白い和服を着崩した姿。その四肢は漆黒に染まり、その爪は獣のように伸びている。赤く染まった髪には、赤い無数の目が輝いている。そして、その額には漆黒の装飾と、鬼のような角が生えていた。

「違う……あれは、美炎ちゃんじゃない!」

 そういうが速いが、ウィザードは可奈美の襟を掴み、飛びのく。
 同時に、美炎の紅蓮の刃が、可奈美がいた場所を切り裂き、崩壊させた。

「美炎ちゃん!?」

 驚く可奈美。
 そして、現れた美炎だったもの(・・・・・)

「あれ? 避けちゃった?」

 その声色は、ほとんど日常で使われるものだった。
 だが、それを発する美炎の顔は普通ではない。獲物を見定める肉食獣のように、ギラギラとした眼差しでウィザードと可奈美を見つめている。

「もう、避けないでよ。可奈美、ハルトさん。それじゃあ……斬れないじゃん」
「美炎ちゃん?」
「トレギア……何をした!?」

 その答えは分かっている。だが、それでも否定したかった。
 ウィザードはその心を抑えながら、トレギアへ怒鳴る。
 トレギアはケラケラと笑い出す。

「仲間だの絆だの、こうすれば簡単に壊れる。なあ?」
「質問に答えろ!」

 ウィザードはソードガンを発砲する。
 だが、トレギアは銃弾を全てあっさりと回避した。

「君も何となく気付いているんじゃないのかい? ハルト君」

 トレギアはウィザードに背を向け、背中を曲げる。ウィザードを見上げるほどに背中を曲げ、顎を上に向ける形となった。

「彼女はね。体の中に、荒魂を飼っているんだよ。驚いたね」
「荒魂……!? 美炎ちゃんの体に!?」
「今言っただろう。ヤマタノオロチの存在に刺激されたようだと。だから私は、ちょっとね」

 トレギアがクスクスと笑む。

「蓋を少しだけ揺らしたんだよ。その結果が……」
「これだと?」

 その言葉の先を引き取ったのは、ブライだった。

「自分では戦わず、全て敵の力に頼るのか?」

 ブライは静かにトレギアを睨む。

「おや? どうしたんだいムー人君? 彼女もまた、君の敵だろう? 敵同士で同士討ちをさせているんだ。高みの見物でもしていればいいじゃないか」
「ふざけるな。オレは、絆や仲間といったものを全て否定する。だからそのためには、その絆を持つもの全てを、自らの手で倒す。それでこそ価値がある」
「暑苦しいねえ。君はもう少しクールな奴だと思っていたよ」

 ブライはトレギアの言葉を無視し、静かにヤマタノオロチに視線を動かす。
 彼にとっては宿敵であるヤマタノオロチも、今のブライのマスクの下には、哀れみさえもあるように思えた。

「ヤマタノオロチも、キサマは利用した後、どうするつもりだ? 喰らって力にするつもりか? まるで寄生虫だな」
「寄生虫か……まあ、いいんじゃないか?」

 トレギアは肩を震わせた。

「私はもとより、正々堂々と戦うなんて性に合わない。ヤマタノオロチも、私の体に入れてもいいんじゃないかと思うよ。まあ、別に目的もないけどねえ」
「……」
「そうすれば、私は寄生虫ながら、この星一つを滅ぼしたことになるわけだ。これまでもいくつの星々を滅ぼしてきたが……寄生虫の所業となれば、それはすごいじゃないか」
「開き直ったか」

 ブライは身構えた。隣のラプラスもまた、直接トレギアへその刃を向く。

「オレの体に流れる血が許さないんだよ……お前のような寄生虫を野放しにすることをな!」
「ねえ、もういい?」

 痺れを切らした美炎が、ゆっくりと歩いてくる。彼女が一歩一歩歩み続けるごとに、その足元に炎の足跡が残る。

「そろそろ斬らせてよ。誰でもいいよ? 可奈美? ハルトさん? ソロ? それとも、トレギア?」
「嘘でしょ……」

 ウィザードは、力なくウィザーソードガンを構える。結果的にブライたちと背中合わせになるが、彼はウィザードの存在など気にすることはない。
 暴走した美炎。そして、地上に出すことが許されないヤマタノオロチ。トレギアの存在もある。
 二体の大荒魂と最悪の参加者に対して、疲弊した魔法使い一人と負傷した刀使一人、そして協力は見込めないムーの戦士一人。

「どうしろっての……?」

 その状況に、ウィザードはサファイアのマスクの下で笑うことしかできなかった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧