| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百八十七話 訓練と食事~素敵なカツカレー~その四

「そうなんだ、今は」
「林檎を食べたからね」
 見ればテーブルの上にはそれがある、そしてリマは一個奇麗に食べ終わっていて芯だけがそこにある。
「そうなったの」
「そうなんだね」
「ええ、林檎を食べたら」
 そうすればというのだ。
「この通りね」
「人間になれるんだ」
「その姿にね」
「成程ね」
「可愛いでしょ」
 リマは食べつつ右目をウィンクさせて常盤に問うた。
「この姿の時も」
「いいと思うよ」
 常盤は笑顔で応えた。
「リャマの姿の時もね」
「そうそう、常盤さんってわかってるわね」
 リマは常盤の今の言葉に嬉しそうに応えた。
「いい王様になれそうね」
「絶対になるよ」
「楽しみにしているわね」
 その時をというだ、リマはまた応えた、それも笑顔で。
「その時を」
「それじゃあね」
「事情がわかるまで何を言っていると思っていた」
 明光院がカレーを食べつつ言ってきた。
「王様になるとかな」
「そうそう、本当にね」
「おかしいのかって思ったわ」
 ウールとオーラも言ってきた。
「将来の夢王様とかね」
「訳がわからなかったよ」
「本当にね」
「この人何を言っているのかって」
「何度目を覚まさせてやったか」
 明光院はさらに言った。
「投げてな」
「いや、あれ普通に痛かったよ」
 常盤はその明光院に話した。
「ゲイツの背負い投げは」
「しかし全く目が覚めなかったな」
「だから俺の夢だから」
 王様になることはというのだ。
「そう簡単にはね」
「それで今もだな」
「なるよ」
 王様、それにというのだ。
「絶対に」
「人間のだな」
「うん、ただ天皇陛下じゃないからね」
 常盤はこのことは断った。
「そこは言っておくよ」
「流石にそれは無理ね」
 ツクヨミもそれはと突っ込みを入れた、そのスプーンにはご飯とルーそれにカツが絶妙のバランスの量でそれぞれある。
「王様はなれても」
「そうだな」
「だからね」
 それでというのだ。
「わかっていたらいいわ」
「そういうことでね」
「王様にならいいわ」
「うん、じゃあなるよ」
「王様ね」 
 ここで言ったのはマヒルだった。
「何か常盤さんの言う王様ってどういった王様かね」
「わかってきたらわね」 
 タマキが応えた。
「最近」
「そうよね」
「次第にだけれど」
 それでもというのだ。
「わかってきたわね」
「何かね」
「うん、俺の言う王様ってね」
 常盤も二人に応えて話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧