| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

地域の栄光

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「無理矢理スターにしようとしてるだろ」
「こんな連中何処がスターだ」
「品性も知性も教養もない一家だ」
「しかも実は大して強くないだろ」
「それなのにイキがっていてな」
「スポーツマンシップも全くない」
「テレビにもう出すな」
 何故そうしてはいけないかも話された。
「子供の教育に悪い」
「こんな連中子供が真似したらどうするんだ」
「チンピラは出すな」
「冗談抜きにテレビに出したら駄目な連中だ」
 テレビ局がプッシュすればする程だった。
 一家の評判は落ち嫌われていった、それはネットだけでなく。
 彼等の地元でもだ、彼等はこう言われていた。
「テレビに出て欲しくないな」
「試合にもな」
「態度悪過ぎるからな」
「言うこと全部品性も知性もないしな」
「地元じゃ元々チンピラ一家だったんだぞ」
「そんな連中持ち上げないでくれ」
「冗談抜きで地元の恥だ」
 それに他ならないというのだ。
「あいつ等がテレビに出る度にうちの評判が落ちる」
「うちはあんな連中しかいないって思われるだろ」
「だからな」
「テレビはあの一家持ち上げないでくれ」
「地元の恥を晒さないでくれ」
「この前も対戦相手に切腹って言ってな」
 地元の人達も試合の話をした。
「負けてお前がしろって言われてな」
「試合中に相手掴んで振り回したりな」
「ボクシングですらなかったしな」
「スポーツマンシップもへったくれもなかったな」
「セコンドの親兄弟は目攻撃しろとか言ってたし」
「ボクシング協会に抗議出せ」
「負けて清々した」
 こうまで言うのだった。
「本当にな」
「酷い試合だった」
「あんなみっともない試合なかったぞ」
「あの試合もやたら偏向していたが」
「あんな放送も止めてくれ」
「冗談抜きでここから出てくれ」
「出て行ってくれ」
 本気でこう言う者すら出て来た。
「もうな」
「地元の恥だ」
「恥を日本中に放送するな」
「テレビに出すな」
「迷惑だ」
「テレビ局も何考えているんだ」
「持ち上げるにも相手選べ」
 それこそというのだ。
「もっとましな連中にしてくれ」
「何であいつ等なんだ」
「まともな連中いるだろ」
「あんな地元の恥のチンピラ一家じゃなくてな」
 こう言ってだった、地元の人達は自分達のヒーローだとマスコミが喧伝していた彼等にそっぽ向いた。
 そしてだ、こう言ったのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧