| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドラゴンボールZ~孫悟空の娘~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第49話

 
前書き
現代と未来の悟飯、どっちが究極化が似合うのかと言われたら未来と言わざるを得ない。 

 
久しぶりの師匠の地獄の特訓を受ける悟飯とトランクス。

最初は超サイヤ人3のパワーとスピードについてこられず、一方的に叩きのめされていたが、激しい修行の末に悟飯は既にゼットソードを自在に扱い、その重量を感じさせない程に動けるようになったが、凄まじいパワーは感じられない。

ならばトランクスはどうかと思ったが、結果は同じだった。

しかし、格上の変身を使う師匠との修行は悟飯とトランクスの基本戦闘力を大きく上げた。

特に鍛えられたのは耐久力なのは言うまでもないだろう。

「おい!本当にこのゼットソードは凄まじいパワーを与えるのか界王神様!?」

超サイヤ人3で悟飯とトランクスを同時に相手をしながら悟林が尋ねる。

正直ここまで使いこなしていているのにまるで変化がないので、本当に伝説通りなのか疑わしくなってきた。

「うーむ…確かにゼットソードを使って修行したことでパワーもスピードもこの聖域に来た時よりも格段にアップしている。」

キビトも悟飯とトランクスが大きくパワーアップしているのは分かるが、それはゼットソードと言うよりも悟林との修行による物なので顔を顰める。

「…お、おかしいですね…もう魔人ブウが起きてもおかしくありません……こうなったら色々試してみましょう!」

流石の界王神も今にも起きそうなブウに焦り、色々試すことに。

「んー、じゃあ火に放り込んでみるか?」

「で、伝説の剣をそんな風に扱うな!」

「水の中に沈めたり…」

「駄目だ!」

「高いとこから落としたり…」

「止めんか!!」

「ええい!やかましい!じゃあ他に何か案があるのか!?あるのなら言ってみろよ!!」

「ぬうう…」

悟林が次々に迷案を提案するがキビトに却下され、案を次々に却下された悟林がキレた。

「そうだ!この宇宙で一番硬い鉱石、カッチン鋼で試し斬りをしてみましょう!!」

界王神は無難に剣の性能を試す方向で攻めることにしたらしく、悟飯がゼットソードを構えて界王神はカッチン鋼を投げて悟飯は一刀両断しようとしたが、ゼットソードがあっさりと折れてしまった。

「折れた…」

「折れたな…」

「折れましたね…」

あっさりと折れてしまったゼットソードを見ながら3人が呟くと現実を認められない界王神とキビトは顎が外れんばかりの顔で呟いていた。

「そ、そんな…ゼットソードが…」

「さ、最強の剣が…」

「…少し大袈裟な伝説だったみたいだな」

「で、でも!ゼットソードを使った修行で俺も悟飯さんも随分腕力とスピードが鍛えられましたよ!」

「それで、今のお前達で勝てるのかブウに?」

「そ、それは…」

悟飯が溜め息を吐きながら柄を地面に落とすと相変わらず重たい音を立てながら地面にめり込んだ。

トランクスが何とかフォローしようとしたが、ゼットソードを使った修行でいくらパワーアップしたとは言え、まだまだ2人の戦闘力はブウを超えるには至らない。

「まあ、駄目なら仕方ない。他の方法を考えよう」

「そうだな、それにしても凄まじいパワーってのはこんな重い剣を使った修行でパワーアップってことなのか?…っ!!」

「へへーん、違いますよーだ。ぶへっ!?」

「尻を触るんじゃない!!」

悪寒を感じた悟林は不快感を隠すことなく悟林の尻を撫でている界王神に似た老人の顔面に肘打ちを入れる。

「いててて…全く、尻を撫でたくらいでサイヤ人とは言え短気な奴じゃ…いでででで!?」

「おい、このスケベ爺は界王神様達の知り合いか?」

「い、いえ…」

スケベ爺の頭を鷲掴みにして握り潰そうとしながら界王神とキビトに尋ねるが知らないらしい。

「そうかそうか、じゃあ死ね」

「ぎゃああああっ!!待て待て待て!儂はそいつの15代前の界王神なんじゃ!!」

ミシミシと嫌な音を立てながら死へのカウントダウンが迫りそうになる老人が叫ぶと界王神とキビトが驚いた。

「え!?じゅ、15代前の…!?」

「か、界王神様!?」

「そ、そうじゃ!昔悪い奴にあの剣に封印されとったんじゃ!だから早く助けてくれーーーっ!!」

「あ、あの悟林さん…一応私のご先祖様なので止めてもらえませんか?」

「一応とは何じゃ!?」

「このスケベ爺は遥か昔の界王神なんだろ?今の界王神はあんたなんだから別にこの古臭い生ゴミはいなくても構わないだろ?」

「まあ、そうなんですが…」

「納得するんかい!?」

悟林の言葉に納得する界王神に老界王神がツッコむ。

「悟林さん、本気で怒ってますね…」

「ああ、これは子供の頃に俺が姉さんのケーキを間違えて食べてボコボコにされた時以来の怒りだな」

あれは忘れもしない。

子供の頃にナメック星から帰ってきて間もない頃に悟林が楽しみに取っておいたケーキを間違えて食べた時、食い物の恨みは恐ろしいと言わんばかりにボコボコにされた時を。

「分かった分かった!特別にお前さん達の潜在能力を解放してやるから手を放してくれーーっ!!」

「潜在能力?」

手を放すと老界王神が痛がりながら急いで距離を取った。

「いちちち…お?興味あるのか?そうじゃろうなぁ、何と儂には…」

「さっさと言わないと今度こそ潰すぞ」

「…儂には潜在能力を解放する力があるんじゃよ。限界を超えてな」

セクハラ相手を間違えたと老界王神は後悔しながら能力を簡単に説明する。

「何だ、ナメック星人の最長老さんの能力と似たようなもんじゃないか」

「馬鹿もーん!!ナメック星人の能力と一緒にするなー!儂の能力はそれとは比べ物にならん威力なんじゃからなー!!」

「ほーう、じゃあ試しに悟飯の潜在能力を解放してみてくれよ。どの程度の物か見せてもらおうじゃないか」

「ふふん!儂の能力でパワーアップしたこいつを見た時、腰を抜かすぞ!!今回は特別に超フルパワーでやってやるわい!では行くぞ!魔人ブウを倒してこい!!」

そして老界王神は悟飯の周辺を踊りながら周る。

「あの、何を…」

「静かに!大事な儀式なのだ!」

悟飯の疑問に対してこの奇妙な踊りはパワーアップのための大事な儀式なのだと言う。

「それってどれくらい掛かるんですか?」

「儀式に5時間!パワーアップに20時間だ!しかし今回は超フルパワーでやっとるから半分の時間じゃ!!」

つまり儀式に2時間30分、パワーアップに10時間と言うわけだ。

「よし、トランクス。残りの時間は私と修行するぞ。頑張れよ悟飯」

「そ…そんな…」

「えっと…頑張って下さい悟飯さん…」

悟林どころかトランクスからも見放された悟飯。

2人が修行する傍ら、悟飯はじっと老界王神の儀式を受けることに。

「つ…辛い…」

悟飯の呟きが妙に響いたと感じたトランクス達であった。

そして儀式が終わってパワーアップの段階に移行した時、休憩に入った悟林とトランクスは食事を摂りながら悟飯のパワーアップを見ていた。

「おい、あの老いぼれ界王神は本当に信用して良いのか?」

「だ、大丈夫だと思いますよ…自信がおありのようでしたし」

「……眠ってますよ、界王神様」

トランクスの言葉に全員が老界王神の方を向くと爆睡していたので、悟林が老界王神に軽く気弾をぶつけた。

老界王神が抗議するものの、更に強力な気弾を向けると渋々パワーアップに戻った。

「(それにしても、悟林さんってこんなに小さかったかな…)」

自分の知る悟林はもっと大きく感じた物だが、トランクスの視線に気付いた悟林が振り返る。

「どうした?」

「あ、いえ…昔の悟林さんは大きいと感じたんですが、今はあまり感じられないなって」

「当たり前だろ、お前がでかくなったんだから。私が死んでから何年経ったと思ってるんだ」

「あ…(そうか、俺…悟林さんが生きてた時の歳を追い越したのか…)」

肉体的な年齢は今ではトランクスの方が悟林よりも上だ。

本当にあの日から長い年月が経ったのだと再認識した。

「界王神様!魔人ブウが起きました!」

異変に気付いたキビトが慌てて駆け付けながら言った言葉に誰もが焦りを抱く。

「ついに起きましたか…魔人ブウ…!」

「不味いな…悟飯のパワーアップはまだかかるぞ…」

「……しかしこのままでは、地球のみんなが…母さんやマイが……キビトさん、俺だけでも地球に戻してくれませんか?」

「トランクス!?」

トランクスの言葉に悟飯が驚いて振り返り、悟林が尋ねる。

「悟飯のパワーアップが終わるまで時間稼ぎをするつもりか?」

「ええ、今の俺ならブウを相手にしても時間稼ぎが出来るはずですから」

「出来るのか?」

「やって見せますよ、悟飯さんのパワーアップまでの時間くらい稼いで見せます」

この場にいる全員がトランクスを見るが、考えを変える気がないのは火を見るより明らかだ。

「分かった、私が送っていこう。」

「それでは私も一緒に…」

「駄目じゃ、お前はここに残っとれ」

界王神も共に行こうとしたが、老界王神に却下された。

「失礼ながら2人が行ってもただ足手まといになるだけでは…この私も送り届けたらすぐにここへ帰るつもりです。勇敢な戦士の邪魔はしたくありません」

「キビトさん…」

「すまないなトランクス。私はずっと昔に死んだ人間だ。占い婆さんが人造人間に殺されたから1日戻ることも出来ない…一緒に闘いたかったな。立派になったお前と…これでもう、私はお前と会うことはない。お前が歳を取って結婚して家族を作って…爺さんになってあの世に来るまではな」

「………」

今自分が師匠といられるのは現世とあの世と繋がっている界王神界だからこそ。

つまりここを離れればもう二度と師匠には会えない。

「頑張れ、私の自慢の弟子…トランクス!」

「…はい!」

トランクスは悟林の体を抱き締めると、悟林もまたトランクスを抱き締め返した。

そして、トランクスの背中を優しく叩く。

「よし!行ってこい!」

「…さようなら!悟林さん!ありがとうございました!!」

この2ヶ月の修行の日々をトランクスは決して忘れはしない。

トランクスはキビトと共に地球へ帰還した。

「ではすまん、頑張ってくれ」

「はい、あのキビトさん。お願いがあるんです…この服を俺の父さんが使っていた戦闘服に変えてくれませんか?あの青い戦闘服を着ていた人です」

「ふむ、フリーザ軍の旧型戦闘服に似ていた物を着ていた男のか…」

「はい、是非父さんと同じ戦闘服で闘いたいんです!」

トランクスは父親のベジータが愛用している戦闘服でブウとの闘いに臨みたかった。

戦闘服の防御力の高さもあるが、父と共に闘っている感じがするからだ。

「うむ、成る程…お安いご用だ」

キビトが魔法でトランクスの界王神の付き人の服をベジータの戦闘服に変えると過去の世界で着た戦闘服と全く同じ着心地である。

「よし、バッチリだ。ありがとうございます!」

「では私は行く。遥か遠い界王神界で、お前の無事を祈っておるぞ」

「さようなら!2人の界王神様にもよろしくお願いします!」

トランクスの言葉にキビトは笑みを浮かべながら瞬間移動で界王神界へと帰還した。

「よし、行くか!はあああ…!」

超サイヤ人2へと変身し、ブウの元へと向かう。

急いで街に向かうとブウが人々を襲っており、街の人々を飴玉に変えてそのまま空中の飴玉を吸い込もうとした時、トランクスが背後から蹴り飛ばして飴玉を回収する。

少し離れた場所に飴玉を置くと周囲の気を探るが、ブウ以外の気が全く感じられない。

「俺のこと蹴ったのお前か~?今のはちょっと痛かったから頭に来たぞ」

「頭に来ただと…?それはこっちの台詞だ。ようやく希望を取り戻して先へ進もうとした人達をよくも…俺は貴様を絶対に許さない!」

「お前偉そうだぞ…弱虫の癖に…!」

「お前を生かしておくわけにはいかない…ここで始末する!」

悟飯のパワーアップの時間稼ぎが目的だが、トランクスも前回の闘いからブウの倒し方を考えており、以前は悟飯との2人がかりとは言えダメージを与えられたので今の自分なら更にダメージを与えられるはずだ。

トランクスは一気に気を解放してフルパワーになるとブウに突撃する。

「ぶうっ!?」

ブウの顔面にトランクスの蹴りがめり込み、更に拳を叩き込んで吹き飛ばすと更にラッシュを繰り出してブウを一方的に殴っていく。

「(ブウを倒すには二度と再生出来ないようにするしかない!)」

トランクスなりに考えたブウの倒し方。

上手く行けば悟飯のパワーアップを待たずにブウを倒せるかもしれない。

トランクスはブウを上空に蹴り上げて剣を抜くとブウの真上に移動して何度も斬り裂いてバラバラにするとブウの肉片にフルパワーの気功波を浴びせて焼失させる。

「やったか…?」

念のために周囲を見渡すがブウが復活する傾向がないところを見て安堵するが、上空に強い気を感じて見上げると煙が上空に集まってブウの形を作ると復活した。

「ば、馬鹿な…!?」

バラバラにして肉片を気で焼いたのにそれでも復活するブウにトランクスは絶句する。

「結構…痛かったぞ…へへへ…」

ブウは見覚えのある構えを取ると手のひらに莫大な気を凝縮させた。

「そ、その技は!?」

「お前なんか…大っ嫌いだーーーーっ!!!」

怒りのかめはめ波を放つブウ。

避けられないトランクスはガードするものの、吹き飛ばされてしまう。

「う…うう…く、くそ…っ!体を焼くんじゃなくて気で消滅させてしまえば良かった…」

後悔するトランクスだが、流石に体を焼かれて復活するとは思わないだろう。

セル以上の不死身ぶりに流石のトランクスも弱気になりかけていた。

「腹減った…さっきの飴玉食っちゃお」

「なっ!?」

超能力で飴玉を引き寄せるとそれを美味しそうに見つめるブウ。

「や、止めろ!!」

止めようとするトランクスだが、間に合わず飴玉はブウの口の中に入ってそのまま噛み砕かれて飲み込まれてしまった。

それを見たトランクスは足を止めてしまう。

「美味いなー、お前は何にしようかな?チョコかな?クッキーかな?あっちにもたくさん人間がいるし、あっちの人間はケーキにしちゃおっ!!」

ブウが見た方向には西の都がある。

そこにはブルマとマイがおり、たくさんの人々がいる。

彼女達にまで危害を加えようとするブウにトランクスの怒りは頂点に達した。

「いい加減にしろよ…貴様…!」

トランクスの超サイヤ人のオーラが超サイヤ人3並に激しくなり、スパークもより激しく迸る。

戦闘力も大きく上がり、超サイヤ人3と同等レベルにまで跳ね上がった。

「っ!!」

「せっかく…人造人間から取り戻した平和を…貴様に奪われてたまるかーーーっ!!」

怒りのままに距離を詰めてブウの腹に拳を叩き込む。

「ぬううっ!?」

明らかに痛みを感じている声。

トランクスのパワーがブウの耐久力を大きく上回ったのだ。

その超サイヤ人2を超えたトランクスのパワーは遠く離れている界王神界にも届いていた。

「……この気は…まさか、トランクスか…?」

「え、ええ…間違いありません。トランクスさんですよ!とてつもないエナジーですが確かに!」

「し、信じられん…地球から遠く離れたこの聖域にまでパワーが届くとは…サイヤ人に限界はないのか…!?」

「あいつ…こんな力を出せるくらいに強くなったんだな…流石、私の弟子だよ」

師匠としてトランクスの成長を誇らしいと思いつつも、いつかトランクスがあの世に来た時、師匠としてではなく1人の武道家として闘ってみたいと感じる。

そして場所は地球に戻り、トランクスはブウの頭の触角を掴むとブウが目覚めた荒野の方向に投げ飛ばす。

そして荒野の大岩に勢い良く叩き付けられたブウは体の穴から蒸気を噴き出しながら追い掛けてきたトランクスに突撃するが、かわされて逆に顔面に手痛い反撃を受ける。

「今のは過去に貴様に殺された人達の…!」

「楽しくない…全然楽しくないぞ~っ!!」

ブウは憤怒の表情で体の一部を千切り、伸ばしてトランクスに投げるとそれはトランクスを拘束する。

しかし、それをトランクスは凄まじい力と気の力で吹き飛ばす。

「そして今度は界王神様の仲間の分!」

界王神界で修行していた時の休憩中に界王神から過去のことを聞いていた。

ビビディが生きていた頃、宇宙で暴れ回っていたブウを止めようと、北・西・南の界王神とその界王神の上に立つ大界王神が殺害、吸収されてしまったことを。

一番若く、界王神見習いから界王神となってこれからと言う時に仲間や尊敬する上司を奪われた界王神はとても無念であっただろう。

「魔閃光ーーーっ!!」

トランクスが魔閃光を放ち、下半身を消し飛ばされたブウ。

そんなブウに再生する暇など与えないとばかりに頭の触角を掴んで殴り飛ばす。

ブウのゴムのような体質を利用し何度も殴り飛ばす。

怒濤の連続攻撃にブウの再生能力が追い付かなくなり、ブウは何とか再生を終えて触角をトランクスに向けた。

「チョ…チョコにしてやる…!」

触角から放たれた物質変化光線。

まともに受ければ実力が上の超サイヤ人2フルパワーのトランクスもブウの宣言通りチョコにされて終わりだろう。

しかし、それは当たればの話だ。

光線をかわしてブウの顎を蹴り飛ばし、ブウを吹き飛ばした。

「消えろーーーっ!!」

そして倒れているブウにとどめとばかりにバーニングアタックを放ち、直撃させると大爆発が起きる。 
 

 
後書き
トランクスとベジータって同じ超サイヤ人2の限界突破なのにどうしてパワーアップ率が違うんだろうか?

まあ、トランクスは超サイヤ人2の力の一部、ベジータは全限界突破なんだと思うけど… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧