| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

異次元超人

「コヒメ!」

 見つけた。
 廃工場、その最上階で、ようやくコヒメの姿を捉えた。
 近代に作られたこの廃工場。無機質な機械が立ち並ぶ回廊。その中で、不自然な十字架が設置されている。台のように平らな岩に建てられる十字架は、ゴルゴダの丘にて処刑される神の姿を連想させた。
 コヒメは気を失っているのか、目を閉じたまま動かない。

「コヒメ、大丈夫!?」

 美炎がコヒメに駆け寄る。
 だがその一方、可奈美は不安が胸に去来していた。

「大丈夫なの? トレギアがわざわざここに、理由なくコヒメちゃんを連れてきたのかな?」

 少し腑に落ちないが、可奈美は立ち止まって美炎たちを見守ることにした。
 だが。

「! 危ない!」

 可奈美はその気配を察して駆け出した。
 コヒメにもう少しで手が届くというところで、可奈美は美炎の肩を掴み、そこから落ちてきた刃から庇う。
 そのままバランスを崩した可奈美と美炎が転がり、襲ってきた刺客の姿を睨む。

「何、あれは?」

 あれは果たして人間と呼べるのだろうか。
 右手に持つ、Y字に分かれた銀色の剣。一方、その左手は大きく発達しており、指一本一本が鋭い鉤爪になっていた。
 その緑の瞳は無表情を宿しており、胸にも同じく緑の光が結晶として存在している。
 それは、どことなく以前出会ったネクサスの同種族を模倣しているようにも見える。
 エースキラー。
 その名を持つロボット兵器は、その凶悪な鉤爪を構える。

「来る!」

 可奈美は、急いで千鳥を抜いた。
 同時に、エースキラーがその鉤爪で襲い掛かる。
 金属音が響くと同時に、可奈美は左手で鉤爪の腕を掴みながら、美炎から遠ざけていく。

「美炎ちゃん! コヒメちゃんを!」
「ありがと可奈美!」

 エースキラーとの戦いを繰り返す傍ら、美炎がコヒメを助けようと急ぐ。
 だが。
 エースキラーの目が輝く。
 すると、蹴りとともに可奈美の体を歪ませ、そのまま放り投げる。

「美炎ちゃん!」

 着地したものの、すでにエースキラーの妨害には間に合わない。
 美炎とコヒメの間に割り込んだエースキラーは、そのまま彼女との戦いに突入している。
 様々な剣術を組み合わせて戦う美炎に対して、エースキラーはその全てに近しい動きで対応していく。

「美炎ちゃん!」

 可奈美もまた、美炎と並んで再びエースキラーに立ち向かう。
 だが、エースキラーの武器は剣だけでなく鉤爪もある。
 鉤爪は美炎の加州清美を掻い潜り、彼女本人にダメージを与えて転がす。
 さらに、可奈美の千鳥はその剣で受け止め、鍔迫り合いとなった。

「うっ……」

 その時、可奈美を襲う脱力感。
 ふらつく足元に力を込め、よく見れば千鳥から赤いエネルギーがエースキラーへ吸収されていく。

「もしかして、コイツ……!」
「可奈美退いて!」

 可奈美と交代して、苛烈な攻撃を加えていく美炎。
 彼女の剣からは、炎が容赦なく迸っている。
 それは、間違いなくエースキラーを圧倒している。
 だが、エースキラーは決して引くことはしなかった。それどころか、むしろ美炎の攻撃を積極的に受け止めているようにも見える。
 そして、霧散する炎。だが、その篝火は、次々にエースキラーへ吸収されていく。
 やがて、炎を吸収しきったエースキラーは、その緑の目を赤く光らせた。

「美炎ちゃん!」

 可奈美は叫ぶ。
 同時に、エースキラーの鉤爪より放たれる炎。
 形こそは鉤爪をベースにしているが、それは間違いなく。

「美炎ちゃんの……! 飛閃!」

 美炎主力技の一つである、灼熱の技。
 それは美炎の体を吹き飛ばし、そのまま突進した。
 赤い炎は、美炎を破り、そのまま可奈美へ接近していく。

「っ!」

 可奈美もまた、千鳥で応戦する。
 だが、エースキラーは刀使の能力である迅位に等しい速度で移動。
 可奈美の剣をよけ、その体へ斬りかかった。

「迅位斬!」

 可奈美もまた、エースキラーと等しい速度で応戦する。
 だが、速度が売りの斬撃も、同じ速度のエースキラーが相手では優位にならない。

「やっぱり、私たちの技を、コピーしてる!」

 それが正しいと言わんばかりに、エースキラーの刃に赤い光が灯る。刃を伸ばすように、光がどんどん長さを増していく。
 それは間違いなく。

「太阿之剣……!」

 可奈美の主力技と相違ない。
 それは、エースキラーの動きに合わせて揺れていく。
 そして。

「美炎ちゃん!」
「どけえええええええええ!」

 だが、暴走している美炎が可奈美の言葉に耳を貸すことなどない。
 横に長く広がっていくエースキラーの太阿之剣へ真っすぐ飛んで行く美炎。そうなれば当然、その赤い斬撃を受ける他ない。

「ぐあっ!」

 悲鳴を上げながら転がる美炎を助け起こし、可奈美はさらに向かってくるエースキラーへ千鳥を向ける。
 だが、すでにエースキラーは次の技を発動していた。
 発生した周囲の炎を、その腕の鉤爪に集約させていく。より高められた炎の威力で、斬撃を見舞う技。

「これって、美炎ちゃんの神居じゃん!」

 それを理解した可奈美は、大急ぎで腰に力を入れる。
 赤く染まった写シより、千鳥の刀身が赤く伸びていく。

「太阿之剣!」

 可奈美のどこまでも伸びていく刃は、エースキラーの炎を掻き切り、その本体へ斬撃を与える。
 大きく吹き飛ばすことに成功した可奈美は、美炎へ振り返った。

「美炎ちゃん、このロボットとっても強いよ! 多分、バラバラじゃ勝てない! いっしょに……」
「返せ! コヒメを返せえええええええええええええっ!」

 だが、美炎はまたしても可奈美の言葉を切り捨てる。
 文字通り全身を真っ赤にして炎を纏う美炎。だが、その動きの一切を見抜いたエースキラーは、太阿之剣と神居で美炎を切り飛ばす。
 美炎の全身、その写シの幻影が飛び散り、生身の美炎が可奈美の前に転がって来た。

「美炎ちゃん、大丈夫?」
「うん。うっ……」

 美炎は頭を抑えながら頭を振った。すでに赤い目はなくなり、可奈美が見慣れた美炎の姿となっていた。

「大丈夫? 美炎ちゃん」

 頭を抱える美炎へ、可奈美は手を差し伸べた。
 見上げた美炎は一瞬ぽかんとしながら、可奈美の手を取る。

「うん。大丈夫。まだまだ……! なせばなるっ!」
「よかった。いつもの美炎ちゃんに戻ったね」
「いつものわたしって何のこと?」

 再び立ち上がった美炎は、また写シを張りなおす。

「それより、コヒメを早く助けよう!」
「分かってる! 行くよ!」

 可奈美と美炎は、それぞれの御刀を構えて駆け出す。
 自分たちと全く同じ動きで反撃してくるエースキラーに、だんだんと苦戦していく。
 だが。

「違う……! こんなの、剣術じゃない!」

 防戦一方が、やがて反撃となる。
 エースキラーが持つ刃へ、だんだんと可奈美たちが優勢になっていく。

「これは、剣の模倣でも習熟でもなんでもない! ただの丸写し! こんなコピーに、私の……私たちの剣が負けるわけない!」

 可奈美と全く同じ剣の動き。
 だが。

「あなたの剣には、何も感じない! 何もない剣に、何も切れない!」

 可奈美の二度の斬撃。
 それは、エースキラーの動きを鈍らせ、さらにダメージを重ねていく。

「美炎ちゃん!」

 可奈美の合図に続くのは、美炎の攻撃。
 烈火のごとく果敢に攻め立てる美炎とその周りの炎に、エースキラーもだんだんと受けきれなくなっていく。
 やがて、距離を置いたエースキラー。深紅の躯体に、赤と炎の混じり合い、その両手にはそれぞれの技が宿る。
 だが。

「太阿之剣!」
「神居!」

 可奈美と美炎も、本家本元の技を放つ。
 それぞれが、互いのコピー先とぶつかり合う。
 可奈美と美炎は、それぞれの体にその熱さが貫いていく。
 だが。

「そんな魂のこもってない剣じゃ、何も切れない!」

 可奈美の叫びとともに、紅と炎の斬撃が、エースキラーの体を十字に切り裂く。
 エースキラーのコピーを上回る威力のそれは、コピーの技を破壊し、そのままエースキラーを貫き。
 エースキラーは、そのままコヒメが捕まる十字架、その足元の要石へ吹き飛ばされ、爆発。
 その爆炎により、十字架が宙へ飛ぶ。

「コヒメ!」

 ロケットのように飛んで行く十字架から、美炎はコヒメを引き剥がす。
 バラバラになった十字架に遅れて着地した美炎は、抱えたコヒメに呼びかける。

「コヒメ! 大丈夫!?」

 だが、その言葉にコヒメは反応しない。気を失ったように目を閉じたままの彼女は、全く反応しない。
 やがて。

「コヒメ……! これって……!?」

 美炎は目を丸くする。
 コヒメの体はだんだんと崩壊し始め、粉塵となっていく。美炎の手から零れ落ちていくコヒメだったものは、やがて風に乗って消えていった。

「コヒメ! コヒメ!」

 美炎は工場内から外へ消えていくコヒメの粉塵を、美炎は追い求める。
 だが、そんな彼女を可奈美が抑えた。

「落ち着いて美炎ちゃん! あれはコヒメちゃんじゃないよ! 偽物だよ!」

 その言葉に、美炎は動きを止める。
 コヒメの偽物だったそれは、空気の中に消失していった。

「おやおや。ありがとう。役目を果たしてくれて」

 その声に、可奈美と美炎はぞっとした顔で顔を上げた。
 夜の空模様が窓から見える中。
 明かりのない闇の中、さらなる闇がそこにいた。

「トレギア……っ!」

 この事件の元凶、トレギア。
 彼は、その赤い目で二人の刀使を見下ろしていた。

「トレギア……! やっぱりここに……!」
「コヒメはどこ!?」
「あの荒魂かい?」

 美炎の叫びに、トレギアはほほ笑む。

「まさか、この私が手放すはずがないじゃないか。ほら、ここに」

 トレギアは、自らの横に現れる闇に手を突っ込む。
 すると、そこより白い何かを引っ張り出した。
 和服のような姿と、それと同じ白い髪。さらに黄色の目は、人の形をしていても人のそれとは異なる。

「みほの!」

 その声に、美炎の目が大きく見開かれる。

「コヒメ!」
「みほの! 助けて!」

 トレギアに首を絞め上げられながら、コヒメは手足をバタバタと動かす。
 だが、サーヴァントたる超人が、荒魂とはいえ少女の暴れ程度に逃れられるわけがない。
 すでに美炎は駆け出し、加州清光の力でジャンプ、そのままトレギアへ接近する。

「感動の再会だね。まあそれも……すぐに終わる……!」

 彼の腕に宿る、黒い雷。
 それを見ただけで、可奈美は反射的に身構えてしまう。
 すぐにトレギアの手から放たれた雷は、神居を放とうとする美炎に直撃。大きく退かせた。

「美炎ちゃん!」

 そのまま地面を転がった美炎は、ぐったりとその体から力が抜けていった。

「美炎ちゃん!」

 気絶した美炎。
 可奈美は、彼女からトレギアとコヒメを睨み上げた。

「トレギア……あなたは何がしたいの? こんなことをして、大荒魂を復活させて、何がしたいの?」
「別に?」

 トレギアはせせら笑う。

「私はただ、混乱が欲しいだけさ」
「混乱? 紗夜さんも、コヒメちゃんも、そのために利用しているっていうの!?」
「君には理解できないよ。それより……」

 トレギアはその目線を真下に泳がせる。コヒメの偽物が囚われていたその場所は、今や粉々に砕かれている。

「要石を壊してくれてありがとう。これで私の目的に一歩近づいたよ」
「要石って……もしかして、ここ……!? 待って!」

 可奈美はトレギアを呼び止めようと迅位でトレギアに接近。
 だが、可奈美が千鳥をトレギアへ走らせるよりも早く、トレギアの姿は闇へと霧散していく。

「っ!」

 空を切った可奈美は、そのまま着地。
 消滅していったその空間は、ただひたすらに虚しさが去来していた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧