| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その七

「いいね」
「そちらはゴッホさんの絵よ」
「その人の絵なんだね」
「ゴッホさんも外の世界におられたけれど」
 それでもというのです。
「今はね」
「オズの国におられてだね」
「ずっと絵を描いているのよ」
「そうして生きているんだ」
「もう次から次に描いて」
 そうしてというのです。
「楽しんでおられるわ」
「そうなんだね」
「あとこの彫刻もいいね」
 カエルマンは自分のそれを観て言いました。
「私を随分と格好よくし過ぎだけれどね」
「それはミケランジェロさんのものよ」
「その人が造ってくれたんだ」
「そうなのよ」
「私にしては恰好よ過ぎだけれど」
 それでもと言うカエルマンでした。
「随分とね」
「いいわね」
「こちらもね」
「こちらのオズマ姫はまさに女神ですね」
 クッキーはオズマのある絵を観てうっとりとしています。
「本当に」
「そちらはダ=ヴィンチさんの絵ね」
「その人の絵ですか」
「レオナルド=ダ=ヴィンチさんといって」
 それでというのです。
「芸術だけじゃなくてね」
「他のことでもですか」
「凄い人なのよ」
「あの、その人までなんですね」
 恵梨香はダ=ヴィンチさんと聞いて驚いて言いました。
「オズの国に来られてるんですね」
「ミケランジェロさんにゴッホさんにピカソさんにで」
 神宝も言います。
「ダ=ヴィンチさんもですか」
「他にも大勢の人がおられるのは知ってましたけれど」 
 ジョージも驚きを隠せない感じです。
「その人もなんて」
「凄いですね」
 カルロスも心から言います。
「オズの国はつくづく」
「どうしてそんな人達がオズの国におられるのか」
 ナターシャは真剣に言いました。
「わからないんですが」
「だって皆夢を持っているからよ」
 トロットは五人に微笑んで答えました。
「だからよ」
「あっ、夢を持っておられるから」
「そう、だからね」
 それ故にというのです。
「オズの国にね」
「来られたんですね」
「そうなのよ」
「ダ=ヴィンチさんもピカソさんもですか」
「そうなのよ」
「そうですか」
「だからね」 
 それでというのです。
「驚くことはないわ」
「夢を持っている人はですね」
「外の世界での一生を終えたら」
 それならというのです。
「オズの国に来られるのよ」
「だから私達がこれまで会った人達も」
「エジソンさんもベーブ=ルースさんもプレスリーさんもでね」
「関羽さんも幸村さんもですね」
「皆そうなのよ」
 夢を持っているからというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧