| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドラゴンボールZ~孫悟空の娘~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第8話

 
前書き
一応悟空のダメージは大幅に軽減、しかしやっぱり即復帰は無理 

 
意識を失っていたが、騒がしい声によって悟林が意識を取り戻して目を覚ました時、視界に入ったのは母であるチチの顔であった。

「お母さん…?」

「悟林ちゃん!目が覚めただか!」

「お姉ちゃん!」

「あれ?どこなのここ?」

「ブルマの飛行機だ…良く頑張ったな悟林…おめえがいなかったらオラ達もっと酷い目に遭ってたぞ…」

「あっ!お父さん!」

チチの腕から抜け出して悟空の元に向かうと、自分以上にボロボロだった。

「はは、界王拳のせいでまるで動けねえや…動けるようになるまでどれだけかかっかなぁ…」

「お父さん、サイヤ人は?」

「あー、あいつは逃げちまったよ。でもあいつ結構痛め付けたからもう大丈夫だろ」

「…そうかなー」

悟空の代わりにクリリンが答えた。

あのプライドの高そうなベジータの性格を考えると簡単に諦めるようには見えなかった。

「悟林、本当に助かったぞ…本当に強くなったな」

「お父さんほどじゃないもん。お母さーん、お父さんとお話しないのー?」

「良いんだ!悟空さのせいで2人が危険な目にあっただぞ!」

「えー?そんなこと言ってー、本当はお父さんのことが心配で心配で仕方ないのにみんながいるから恥ずかしくてイチャイチャ出来ないんでしょ?」

「悟林ちゃん!!」

「みんながいて残念だったねお母さん、お父さんと2人きりになったら好きなだけイチャイチャするといいよ。」

「悟林ちゃんっ!!!」

怒鳴るチチの顔は真っ赤だったが、それは怒りだけではなく恥ずかしさも含まれているのは誰が見ても明らかだった。

「(冷めてるように見えて本当は仲良いんじゃねえか畜生…)」

誰も見ていないところでギリッと歯軋りするクリリンであった。

そして悟林はクリリンからナメック星のことを聞き、死んだピッコロ達をナメック星のドラゴンボールで蘇らせるためにサイヤ人の宇宙船を利用してナメック星に向かうことになったことを知った。

「でもあれ小さいし1人用じゃない?」

「大人数が乗れるように改造すれば良いのよ」

悟林の疑問をブルマが答えてくれた。

その後4人は病院に運ばれ、界王拳とベジータから受けたダメージで全治3ヶ月、悟林はベジータから受けたダメージ…特に気爆破を至近距離で受けたことでの火傷もあるので全治3週間。

悟飯とクリリンは3日で退院と言うあまりにも差のある入院となった。

「良いなー、2人だけ3日なんて。私なんか3週間だよ3週間。ずるいよ代わってよ」

「オラなんて3ヶ月だぞ」

不満そうな父子に誰もが苦笑を浮かべる。

寧ろあれだけの激戦で3ヶ月や3週間ならマシな方だと思っているのだろう。

しかも仙豆は後1ヶ月もしないと出来ないようなのでそれまでは病院で寝たきり生活だ。

「あーもう、早く修行したいよー」

「オラも修行してえぞー」

「何を言うだ!病院にいる時くれえ大人しくしてるだ!」

「お母さん、病院で叫んじゃいけないよ」

修行修行修行と連呼する父子にチチの怒声が飛んだものの、悟林はさらりとかわしながら言い返した。

「なあ、悟飯…悟林ちゃんとチチさんっていつもあんな感じなのか?」

「いつもあんな感じですよ。」

悟林は父親に似てマイペースなのでチチの説教はのらりくらりとかわし、気の強さは母親似なので口喧嘩ではチチにも負けないのだ。

「喉渇いたなぁ、ジュース買ってくる」

ベッドから飛び降りるとチチから小銭を貰ってジュースを買いに廊下に出た。

すると途中でブルマと擦れ違った。

「あら、悟林ちゃん」

「あれ?ブルマさん、どうしたのその髪?」

以前会った時と髪型が違うことに気付いた。

「ふふん、似合うでしょ?悟林ちゃんはどこに行くの?」

「喉が渇いたからジュースを買いに来たの。」

「あらそう?なら急いだ方がいいわよ?見逃しちゃうから」

「???」

そう言って去っていくブルマに悟林は首を傾げるしかなかった。

取り敢えず自動販売機に小銭を入れてオレンジジュースを購入すると近くの椅子に座って飲んだ。

「……平和だなー」

そう呟いてジュースの残りを飲み干そうとした時であった。

「うるさーいっ!!!」

「ぶーっ!?」

悟飯の怒声が聞こえてジュースを噴き出してしまった。

慌てて病室に戻るとチチが落ち込んでいた。

「ちょっとちょっと、何があったの?」

「それがなあ…」

クリリンが事情を話してくれた。

サイヤ人の宇宙船はブルマが壊したので、神様が地球にやってきた宇宙船でナメック星に向かうことになったのだが、ピッコロを生き返らせたい悟飯はチチの反対を押し切ったようだ。

つまりあの悟飯の怒声はチチの反対に怒鳴った声だったわけだ。

因みに宇宙船の整備を含めて5日後に行けるそうだ。

「そうかそうか、泣き虫は完全卒業だね。おめでとう悟飯。」

「悟林ちゃん!」

「ん?何?」

沈んでいた状態からすぐに復活したチチは悟林の元に歩み寄る。

「おめえも一緒に行くだ」

「へ?あ、あのお母さん?私も悟飯についていくですますか?」

「何だべ、そのおかしな敬語は?悟飯ちゃんだけなら心配だどもおめえが一緒なら安心だべ」

「…お母さん…私も行きたいのは山々だけど、私は全治3週間だよ。忘れてない?」

それを聞いたチチが頭を抱えた。

「3週間後に引き伸ばすのは…」

「いや、駄目でしょ」

チチの言葉にクリリンが即答し、悟飯に対する過保護にブルマは呆れてしまう。

「ちょっとチチさん、悟飯君に過保護すぎない?普通逆でしょ?」

「何を言うだっ!悟飯ちゃんはな!夜に1人でトイレにも行けねえだぞっ!何度夜に悟林ちゃんに連れていかれるのを見たか!他にも1人じゃ小せえ川にも入れねえ!後は夜の獣の遠吠えにも怯えて…」

「あの、チチさん。悟飯が別の意味で泣きそうだからそろそろ勘弁してやって下さい」

クリリンが悟飯に同情の眼差しを寄越しながらチチに言う。

サイヤ人襲来前までの自分の恥ずかしい過去を暴露されて恥ずかしさで悟飯は泣きそうであった。

確かに事実だが大勢の前で言わなくてもいいではないかと、孫悟飯5歳の胸中であった。

因みに妻の大声に悟空が代わりに看護師に怒られていた。

「病院内では静かに!」

「す、すんません」

その後、チチを何とか説得して悟飯はナメック星に行けるようになったのであった。

因みに悟林はクリリンが病院にいる間に、ベジータの尻尾を斬った気円斬を教えてもらっていた。 
 

 
後書き
幼年期の悟飯ちゃんは夜中のトイレに1人で行けないイメージがありました。

ごめんよ悟飯ちゃん… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧