| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百八十三話 強くなろうともその十三

「幾らでも巻き返せるからな」
「その通りですね、では」
「今は休ませてもらいます」
 鷲尾兄弟は道三と久秀の言葉に頷いてだった。
 今はゆっくりと休んだ、そしてだった。
 それが終わると戦場に戻った、他の戦士達も傷ついたり疲れるとそうした。そのうえで戦っていたが。
 赤羽は戦いながらこんなことを言った。
「全く、変わらねえな」
「そうだよな」
 青羽は彼の言葉に頷いた、三人共変身して力を合わせて戦っている。
「ここでもな」
「倒しても倒しても出て来るな」
 黄羽も言ってきた。
「次から次にな」
「全く、今回も厄介だな」
 赤羽はまた言った、だがここで。
 義晴が戦いながら来てそうして三人に言ってきた。
「けれどこうした戦いですよね」
「ああ、俺達の戦いはな」
「怪人が尽きるまで戦うんだよ」
「そうした戦いなんだよ」
「そうですね、だったら」
 義晴は三人の言葉を受けてさらに言った。
「このままです」
「やっていくしかないんだよ」
「言った俺達が言うのも何だけれどな」
「それしかないんだよ」
「そうですね、じゃあ戦っていきましょう」
 義晴は三人にこうも言った。
「このまま」
「不平垂れないでな」
「やっぱりそうしていかないとな」
「その通りだよな」
「ええ、不平言ったら」
 それこそというのだ。
「きりないですしね」
「そうだよな」
「そんなこと言っても何にもならないしな」
「それじゃあな」
「戦っていくってことで。それに敵も何時かいなくなりますよね」
 義晴は三人にバットを振って怪人達を倒しつつ尋ねた。
「そうですよね」
「ああ、倒していったらな」
「長くかかっても三日でな」
「いなくなるな」
「そうですね、じゃあ最後まで頑張っていきましょう。それに」 
 ここで義晴は笑ってこうも言った。
「正直戦いも大変ですが俺は」
「ああ、君結構以上にあれだよな」
「女難だよな」
「見ていたらそうだな」
「そっちの方がやばいかも知れないですから」
 少し苦笑いで述べた。
「ですから」
「そう思うとな」
「戦いの方がまだましか」
「スサノオとな」
「色々ありましたしね」
 戦国時代のことも思い出して述べた、このことはライダー達にはもう話しているがこの世界の面々にはしていない。
「本当に」
「戦国時代はそうだったんだよな」
「もう何度に死にそうになって」
「助けられないかもってなったりな」
「そうでしたから」
 だからだというのだ。
「この戦いも」
「やっていけるか」
「じゃあ君が言うならな」
「俺達もやらないとな」
 三羽は義晴の言葉に乗って不平を言わなくなった、そして。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧