| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私はいじわる 小悪魔が住みついた

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1-⑸

 私達は、集団登下校で、登校の時は、上級生もお兄ちゃんもいるのだが、下校の時は、1年生だけで帰るのだ。私は香菜ちゃんと一緒なんだけど、途中で別れてしまう。その後は、一人っきりで、必ず、昂君が帰り道が一緒なので、後ろのほうを離れて、やっぱり、一人で歩いて来る。いつも、こんな感じだ。

 その日、私は、帰り道、子猫を見つけて、後を追っていったんだけど、急に犬が吠えて飛び出してきた。繋いであったんだけど、私は、びっくりしてつまずいて、転んでしまった。膝から血がにじみ出ていた。ぶざまな転び方をしてしまったんだろう。そのまま、自分の膝を見ていて、しばらく、動けなかった。泣く寸前だったのかも知れない。

「お前 大丈夫か? あんな カッコ良い転び方して・・」 昂君が寄ってきて声をかけてきた。

「なによー その言い方 もっと、優しくしてくれても・・」

 すると、私の膝にツバをペッとかけて、ティシュで拭きだした。

「なにすんのよー 汚いわねー」

「砂が入ると 跡が残ると困るだろー 女の子なんだから・・ ちゃんと、帰って、消毒しとけよ」と、先に立って行こうとしていた。

「昂君 ありがとうね でも、起こしてくれるぐらい、しても良いんじゃぁないのー」

「自分で起き上がれるだろー 礼はいいぞ お前のパンダのパンツ見れたから、ラッキーだったから」

 クソー 見られてしまったのか! 何で、ウチって あいつには弱いんだろうか いつも・・ 

「お母さん 私 キュロットみたいなの持ってないのよ 買ってよ」

「何を 急に そんなの無いわよ どうしたのー」

「うん スカート やめる お友達だって みんな、最近はそうだし・・」

「でもねー そんなこと、急に言ったってー お兄ちゃんの古いものじゃぁ駄目ー 男の子のもんだけどー」

「うん でも良いわ 穿いてみる」と、言ったものの 確かに、男の子のもんだった。けれど、それでも、良かった。昂君にあんなこと言われてしまったんだから・・。

 次の日、香菜ちゃんに

「おはよう 真珠ちゃん 何か、探検に行くようなの着ているね」と、言われた。大きめのベルトで誤魔化していたんだけど、おかしかったのかなぁー。

 昂君は、私を見て「フッ」と、言ったきりだった。

「なによ なんかとか言えよ お前のせいなんだから・・」と、心の中で叫んでいたのだ。



  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧