| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私はいじわる 小悪魔が住みついた

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1-⑶

 小学校の入学式の日。私は仲好しの有馬香菜(ありまかな)ちゃんと一緒のクラスだとわかった。

「香菜ちゃん 良かったね ウチ等、おんなじクラスだね また 遊べるね」

「ウン 真珠ちゃんが居てくれて、あんしんだよー」

 次の日、教室に入っていくと、出席簿順に席が決まっていて、私は、前から二番目の席だった。そして、その後、隣にやってきたのは、御読昂だった。

「あっ 昂君 同じクラス」と、思わず言ったのだが、私、少し、嬉しかって「また 一緒だね」と、続けたのだが

「うん でも 泣き虫はごめんだぜ」と、言い返して、ランドセルを置いて廊下に出て行ってしまった。

「なんだよー あいつ クソー」と、面白くなかった。その時、右隣りの女の子が話しかけてきて

「私 鹿島蘭(かじまらん)て言うんだ よろしくね」

「あー ウチ・・私は 織本真珠 よろしくね」

 手足が長くて、可愛らしいって感じの子だった。唇もなんか塗っているのか、ツヤツヤしていて、いい匂いがするんだ。後で、わかったんだけど、地元の建設会社の社長の娘で、お金持ちで大きな家に住んでいるっていうことだった。

 私は、香菜ちゃんと、その席の後ろの榎川かすみちゃんと、そして、かすみちゃんと仲の良い吉川涼(よしかわすずみ)ちゃんとお昼休みなんか、集まっていることが多くなっていた。

「鹿島さんって しきりに、御読君に話しかけているね 大丈夫? 真珠ちゃん」と、香菜ちゃんが聞いてきた。

「大丈夫って? ウチ 関係ないもん」

「鹿島さんってねー 男の子にチャホヤされたいみたいなんよ でも、塾に通っているから、もう、2年生の算数やってるし、英語も勉強してるんだって」と、かすみちゃんが言って居た。

 確かに、今も、昂君に楽しそうに話掛けている。

『ほっておいていいのかなぁー』と、又、心の中で声がしてきた。

 
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧