| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その五

「オズマも喜んでくれているわ」
「それは何よりね」
「それも虹の橋でしょ」 
 トロットは笑顔でこうも言いました。
「尚更ね」
「オズマ姫も喜んでくれてるのね」
「そうなの」
 まさにというのです。
「オズの国の素晴らしい場所がまた一つ出来たってね」
「虹の橋は他の場所にもあるけれど」
 こう言ったのはビリーナでした、皆は今も虹の橋の一つを渡っています。橋はアーチ形のもあればまっすぐのものもあって今の橋はアーチ形です。
「こんなに多い場所はないわよ」
「だからオズマも喜んでくれてるの」
「普通の橋じゃなくて」
「虹の橋だから」
 多くの橋達がというのです。
「そうなっているの」
「そうなのね」
「ええ、じゃあさらにね」
「渡っていくのね」
「そうしていきましょう」
 こうお話してでした。
 皆でさらに橋を渡ります、そしてです。
 お昼は木陰にテーブル掛けを出してでした、そこにお昼ご飯を出します、そのお昼ご飯はといいますと。
 火鍋で、キャプテンはそのお鍋を見て言いました。
「また真っ赤だね」
「そうですね、この赤いものは」
 クッキーが応えました。
「唐辛子ですね」
「そうだね、だとすると」
「これはかなりの辛さですね」
「そうだね」
「ええ、けれど美味しいから」
 それでとです、トロットが答えました。
「このお昼はね」
「火鍋にしたんだね」
「そうなの」
「成程ね」
「そしてラムを入れて食べるんだね」
 カエルマンは用意されているお肉を見ました。
「お野菜もだね」
「そうよ」
 トロットはカエルマンにも答えました。
「あと辛いけれどこの唐辛子は一瞬だから」
「長く続かないんだね」
「そうした唐辛子だから」
「オズの国にはそうした唐辛子もあるしね」
「そう、だからね」
「その唐辛子を使った火鍋だね」
「そちらにしたの」
「成程ね」
「それじゃあね」
「うん、今からだね」
「食べましょう」
 火鍋をというのです。
「辛いけれどとても美味しいわよ」
「それではね」
「確かに辛そうだ」
 前ノーム王が見てもでした。
「このお鍋は。けれど」
「食べたいわね」
「わしはラムも大好きなんだ」
 このお肉もというのです。
「それでなんだ」
「ではね」
「今からだね」
「食べましょう」
「そしてお酒もあるし」
 前ノーム王はそちらも見ています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧