| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その二

「オズの国は違うからね」
「近寄れば虹の傍に行けるわよ」
「そうした世界だからね」
「それでよ」
「うん、橋になっていてもね」
「渡ることが出来るわ」
「そうだね、ではね」
「今からその橋達を渡って」
 そうしてというのです。
「先に進んでいきましょう」
「それではね」 
「虹の橋なんてものもなかったよ」
 前ノーム王がこう言ってきました。
「本当にね」
「貴方はそうよね」
「地下にいたからね」
 ノームの王国の王様だったからです。
「だからね」
「それでよね」
「うん、そのせいで」
 どうしてもというのです。
「虹を見たことすらなかったよ」
「それか仕方ないわね」
「けれど」
 それでもというのです。
「今は外の世界にいるから」
「虹も見られて」
「そしてね」
「橋も渡れるわね」
「だから是非」
「今からね」
「渡ろう」
 こう言ってでした。
 皆は早速虹の橋を渡りました、すると。
 早速です、ナターシャは言いました。
「透き通ってそれでいてね」
「堅固だね」 
 前ノーム王も言います。
「この橋は」
「コンクリートの橋と同じだけだね」
「ええ、それでいてね」
「虹色に輝いていてしかも透き通っていて」
「まさに虹ね」
「これは素晴らしい」
 心から言う前ノーム王でした。
「プレーリードッグの国もサバンナも素晴らしかったが」
「この虹の橋も素敵ね」
「旅に出てよかったよ」
 こうも言う前ノーム王でした。
「本当にね」
「そうよね、それじゃあね」
「どんどん渡っていこう」 
 こう言ってでした。
 先生達は皆で一緒に進んでいきます、そしてでした。
 皆は最初の橋を渡ってそれからさらに進んでいきました、橋と橋の間は草原で木も多いです。その中で。
 ふとです、トロットは木と木の間にポリクロームを見付けました。それですぐに彼女に声をかけました。
「久し振りね」
「あら、どうしたの?」
「ええ、今旅をしているの」
 トロットはポリクロームに笑顔で答えました。
「それでね」
「ここに来たのね」
「そうしたの」
「そうだったのね」
「イッソスの国のお寿司屋さんまで行って」
 そうしてというのです。
「皆でお寿司を食べるの」
「その為の旅ね」
「それで貴女はどうしたの?」
「ここの橋は全部虹で出来てるわよね」
 ポリクロームはくるくるといつも通り踊りながら答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧