| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 合コンのことその十

「ライバルがいるのよね」
「農業科ね」
「それで看護科ね」
 かな恵に二つの科を出した。
「どっちも女の子が多いから」
「それでね」
「そう、あちらの娘達もね」 
 農業科そして看護科もというのだ。
「凄いからね」
「何かあれよね」 
 かな恵は留奈におっとりとした彼女独特の口調で言った、表情もそうなっている。
「看護科の娘達って水産科の子達と付き合うこと多いよね」
「校舎が近いからね」 
 それでとだ、留奈は答えた。
「だからね」
「そのせいね」
「それでね」
 留奈はさらに言った。
「もう真っ先に水産科の子達に突撃して」
「彼氏ゲットして」
「その前に看護科の数少ない男子の子達を奪い合って」
「その後でね」
「水産科に行って」
 そうしてというのだ。
「それでも出来なかった娘達がね」
「工業科によね」
「アタックかけるのよね、そして農業科も」
 こちらの科もというのだ。
「まず農業科の中で男の子を奪い合って」
「先輩後輩関係なく」
「そしてね」
「男の子がいなくなったら」
「工業科ね」
「そうなるのよね」
「だから」
 そうした状況だからというのだ。
「ライバルもいるのよね」
「というかライバルが多いのよね」 
 理虹はぼやく様にして述べた。
「女の子の恋愛って」
「実はそうよね」
「男の子が言われるけれど」
「その実はね」
「男女の割合は同じ位なのに」 
 このことは八条学園全体のことだ、実は普通科と商業科、工業科、農業科、水産科に看護科そこに普通科の中にある特進コースや体育科を入れるとそうなるのだ。
「人類でもね」
「昔は男の人の方が少なかったのよね」
「らしいわね」
「だから偉い人がお妾さん持ってもね」
 かな恵はこのこともおっとりとして話した。
「大丈夫だったのよ」
「生々しい話ね」
「だって事実だし」
 だから女性としては話しにくくても話すというのだ。
「言うのよ」
「そうなの」
「うん、けれど最近はね」
「人類全体でなのね」
「男女の比率同じ位みたいよ」
 そうなったというのだ。
「これがね」
「そうなのね」
「それでうちの学園もね」
 八条学園もというのだ。
「全体で見るとね」
「男女比率同じなのよね」
「それも保育所から大学院まで」
「先生や職員さんもっていうし」
「男女雇用機会均等法?」
 一華はやや首を右に傾げさせて言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧