| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百八十一話 学園の少女達その十二

「そこは謙信ちゃんや信奈ちゃんと一緒だな」
「それは貴女もよ」 
 献身は信玄にこう返した。
「心を入れ替えたらどれだけ素晴らしいか」
「そう言ってもあたしにも都合があるんだよ」
「カミナリ族なんかして」
「おい、それ何時の言葉だよ」
「昭和の頃」
「姉さん、この方々がなのね」
 今度は信玄をクールにした感じで赤髪を短めにした少女が出て来た。着ている制服は信玄と同じものだ。
「仮面ライダーの方々ね」
「ああ、そうだよ」
 信玄は少女に明るい顔で応えた。
「えらく恰好いい人達だな」
「姉さんが男の人にそう言うなんて珍しいわね」
「いや、あたしこれでもノーマルだぜ」
「女の人が好きじゃないの」
「当たり前だろ、いや確かにな」
 謙信を見つつの言葉だった。
「気になるけれどな、けれど義晴もな」
「そこで問題になることは言わないの」
「信奈ちゃんに隆景ちゃんに謙信ちゃんもだからか」
「だから言わないの」
 名前が出た面々が剣呑な目になる中で少女は言った。
「そのことは」
「そうだな、じゃあ信繁も名乗るか」
「ええ、武田信繁です」
 少女はライダー達に微笑んで礼儀正しく名乗った。
「武田信玄の妹です」
「頼りになる妹なんだよ」
 信玄は笑って話した。
「今勘助が謹慎中だしな」
「あの人は仕方ないのじゃ」
 一益がそれはと言ってきた。
「妙に幼女が好きだから通報されて当然じゃ」
「しかし勘助は観てるだけなんだけれどな」
「観てるだけでも危ないのじゃ」
「それで警察に目をつけらるんだな」
「謹慎になるのも当然じゃ」
「全く。折角の軍師役なのにな」
「いや、幼女は駄目です」 
 鷲尾雷は真面目に述べた。
「流石に」
「全くです」 
 鷲尾風も続く。
「犯罪です」
「今は声をかけるだけでも危ないですよ」
「そっちの世界でもか。じゃあ勘助にはよく言っておくな」
 信玄は腕を組み考える顔になって述べた。
「あたしも」
「そうした方がいいです」
「まことに」
「ああ、戻って来たな」
 スーツに無精髭で何処か陰のある男が出て来た。
「早いな」
「?何か胡散臭いおっさんだな」
「そうだよな」
「妙に悪そうでそれでいて憎めないところがあるな」 
 三羽はその男を見て言った。
「学校だから先生か?」
「あまりそうは見えないけれどな」
「まあ道三さんよりは先生らしいかもな」
「ああ、俺はここの学校の教師だ」
 男は自ら言ってきた。
「宇喜多直家、宜しくな」
「俺達のクラスの担任です」
 義晴がライダー達に話した。
「これでいい先生です」
「これでは余計だ」
 直家はそこはと突っ込みを入れた。
「それはな」
「あっ、すいません」
「まあいいけれどな、しかしこれは」 
 直家はライダー達を見て言った。
「とんでもなく強い人達だな」
「わかります?」
「ああ、本当にな」
 実際にというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧