| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

困った許嫁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

「作ったの、そうでないとお仕事頑張れないでしょ」
「だからいつも美味して栄養があって」
「そうしたものを作っているの」
「お弁当もだね」
「ええ、私は貴方の許嫁で」
 そしてというのだ。
「将来はお嫁さんになるから」
「だからだね」
「言うのよ、お嫁さんになるのなら」
 今は許嫁でというのだ。
「そうしないといけないから」
「同じ学校に通って同棲して」
「そしてよ。じゃあ食べたら」 
 食事の後はというと。
「お風呂に入ってまた復習と予習をして」
「そのうえで」
「そう、そしてね」
 それでというのだ。
「寝る時は」
「同じお布団でだね」
「寝ましょう」
「それじゃあね」
 こうした話をしながらシーフードパエリアとチーズが入ったサラダを食べてだった、入浴の後でまた学業に勤しみ。
 寝る時になったがこの時にだった。
 薫は寝着の浴衣に着替えて篤とそれぞれ正座で対面し。
 深々と頭を下げて三つ指をついて言ってきた。
「宜しくお願いします」
「お情けをだね」
「頂きます」
「あの、一緒に住む様になった日からだけれど」
 篤は寝巻のパジャマ姿で述べた。
「何で夜は」
「だから私は貴方の許嫁でね」
「奥さんになるから」
「だから」
 それでというのだ。
「こうしてね」
「夜はなんだ」
「抱いてもらうの」
「そうするんだ」
「だから今夜もお願いね」
「うん、それじゃあ」
「・・・・・・来て」 
 俯いて言ってだった。
 薫は自ら床に入った、その時に篤の手を引っ張った。そうして。
 夜を共にした、その翌朝に。
 薫は篤を起こして言った。
「おはよう、今から」
「うん、朝の日課のね」
「ランニングをして」
「それからだね」
「朝ご飯は私が作るから」
 彼女もそうするというのだ。
「準備体操をしてね」
「走って来るよ」
「朝早く起きて身体を動かす」
「それが健康の第一歩で」
「鍛錬になるから」
 それ故にというのだ。
「言ってきて」
「それじゃあね」
「それと」
 薫はさらに話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧