| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その七

「今ね」
「思ったのね」
「再認識しているよ」
 こうトロットに答えました。
「本当にね、実は地中にいた時は豹もあまり見なかったよ」
「地上の生きものだから」
「だからだよ、しかしこれから出会えるなら」
 それならとです、トロットに笑顔でお話しました。
「楽しくね」
「会うのね」
「そうさせてもらうよ」
 笑顔で言ってでした。
 皆は岩山から森に入りました、そうして進んでいるとです。
 木の上から声がしてきました。
「やあ、何処に行くのかな」
「おお、出て来たね」
 前ノーム王はその声に反応してその木の上を見上げて言いました。
「君がこの森の豹だね」
「そう言う貴方はラゲドーさんだね」
「そうだよ、会えて光栄だよ」
「こちらこそね。しかしね」
「しかし?」
「いや、君はとんでもなく悪い人と聞いていてね」
 それでというのです。
「どんな悪そうかと思っていたら」
「それがなんだね」
「違うね、にこにことして目がきらきらとしていて」
 そうしてというのです。
「善人だってわかるよ」
「そうなんだね」
「今の君はね」
 そうだというのです。
「そう思えるよ、さて」
「さて?」
「見下ろしてのお話は失礼だから」
 それでというのです。
「下りるね」
「そうするんだね」
「ちょっと待ってね」 
 こう言ってひらりとでした。
 豹は木の上から皆の前に跳び下りました、そしてです。
 皆にあらためて挨拶をしました、皆は豹に挨拶を返しました。カエルマンはその後でこんなことを言いました。
「身軽だね、君は」
「豹だからね」
 豹は笑顔で答えました。
「だからだよ」
「それでだね」
「豹は虎より身軽だよ」
「それで木登りも得意で」
「下りるのもだよ」
 こちらもというのです。
「得意なんだ」
「そうだね」
「着地だってね」
 それもというのです。
「この通りだよ」
「得意なんだね」
「そうなんだ」
「ピューマやジャガーも身軽だけれど」
 クッキーも言います。
「豹も負けていないわね」
「オオヤマネコやオセロットにもだよ」
 豹はこうした生きものの名前も挙げました。
「負けていないよ、そうみたいね」
「もう森の中、木の上なら」
 それこそというのです。
「豹は一番だよ」
「素早く動けるわね」
「猿にも負けないよ」
「そこまでなのね」
「そうだよ、それで君達は何処に行くのかな」
 豹はここでこのことも尋ねました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧