| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百八十話 魔王様、勝利!その十三

「それで充分だ」
「最強か」
「ここまで残ったな」
「その最強の七人でか」
「これからスサノオと戦う、いいな」
「それではな」
「これから戦うぞ」
 そのスサノオとだ、こう言ってだった。
 ディケイドとクウガは最強フォームになった、すると。
 彼等の前にスサノオが出て来た、神は姿を現すと同時に高らかに言った。
「よくぞここまで残ってくれた」
「随分楽しそうだな」
 九内はスサノオを見据えて言葉を返した。
「戦えて我々を見られるからか」
「如何にも。この世界でもそれが出来るからな」
「そうか。ではだ」
「私に見せてくれるな」
「隠すものじゃない、思う存分見るといい」 
 落ち着いた声で述べた。
「我々も見せてやる、そしてだ」
「私に勝つな」
「そうする、ではだ」 
 スサノオにさらに言った。
「戦うぞ」
「それではな」
「戦いの後の準備はしておきます」
 アクが後方から言ってきた。
「ですから」
「わかった、それじゃあな」
「はい、戦いの後はです」
「皆で、ですね」
「楽しもう」
「戦いの後は最高の宴だ」 
 ディケイドも言った。
「それを楽しむ為にもな」
「戦うか」
(こうした時に言うとフラグだが)
 それでもとだ、九内は心の中で呟いた。
(ライダーだと違うな)
「そして勝つな」
「そうだ」
 ディケイドは実際フラグなぞ気にせず九内に答えた。
「それでいいな」
「わかった、ではな」
「これからこの世界での最後の戦いだ」
 この言葉と共にだった、ディケイドはスサノオに向かい接近戦を挑んだ。それにクウガとキバーラそれに霧雨も続き。
 ディエンドはここでこう言った。
「では僕達はね」
「遠距離攻撃だな」
「それを仕掛けようね」
 九内に話した。
「僕達はそちらが得意だから」
「そうだな、それでルナはだな」
「回復役にね」
 それにというのだ。
「徹してもらいたいけれどいいかな」
「わかったわ」
 ルナもすぐに応えた。
「それじゃあね」
「頼むよ」
「そうさせてもらうわ」
「ではね」
「それぞれ役割分担をしたし」
「今からね」
「神様と戦うわよ」
 決意している言葉だった、そして。
 ルナは神と戦う戦士達の回復役に徹した、六人のダメージを見て的確に回復させるその役目は決して楽ではなかった。
 だがそれでもだ、こう言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧