| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

打製石器(「猫眼石」の補足、追加の時事ニュースメモ・考察エッセイ)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2021.11~
  (却下草稿転載2)SNSもインターネットサイトも信用出来ない?

 
前書き
別サイトでパンフレット作品として掲載申請したところ(チェックがある)、二回却下されたようなので(申請自体がなかったことになっているw)、こちらに転載しておきます。(少し筆者コメントで一言二言触れた分は掲載されていたようですが)やはり裏で何かしらの力の働きや統制・封殺網があるとしか思えないw 

 
TwitterとかFacebookも怪しいとかで、InstagramとかもFacebook系列なんですよね。都合の悪いユーザーを消しまくっていたりするとかで、中国語っぽい脅しの電話がかかってくるとか。

それからLINEは韓国にサーバがあるみたいで、会社もあっち系らしく、実はヤフーだけではないらしい。
一見は日本語のインターネットサイトでも「カラパイア」だったか「NAVERまとめ」(雑学や話題サイト)とか韓国系だったような(たしかNAVERだったか? 昔のことなので記憶が曖昧、間違っているとか誤解かも)。
いわゆるインターネットの漫画閲覧サイトとかでも、韓国の作品の翻訳が日本のマイナー作品みたいな顔で並んでいたりしますし(サンプル読んで良さげだったので、書籍を買おうかと思って著者や出版元を調べたら、韓国の漫画で日本では売ってないw)。

ニュースとかのサイトでも、左翼とかがやってたりするところも多いのか、余命三年時事日記のこととか、千人とかの裁判なのに話題にならない(北朝鮮が日本国内で悪さしてるのをどーにかしろ、ですから、言ってることの中身は普通の感覚だし、懲戒請求やった人が千人近いとか大事だと思うけど)。たまに話に出ていても、アホなネトウヨとかそういう書き方と野次とか?
小説サイトとかでも、発言内容で都合の悪い奴は片っ端から消されるとかそんな話もあるみたいです(揉めて消されたり騒いでいる現場や実物を見たことあります)。きっと在日コリアンや左翼が見回りして鎮圧活動してたり、サイトそのものの運営さんが疑わしかったりもするみたい(買収されたり、最初からあっち系?)。


ちなみに、昼頃に(この作品)「掲載申請」したつもりだったが、操作ミスなのか解除されていた(私の操作ミスで申請出来てなかった?)。今は晩ですが、再度に申請ボタンしてみましょう(笑)
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧