| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百八十話 魔王様、勝利!その三

「腹が減ってもな」
「そうしていけばいいのね」
「無理をしないでな、ではな」
「今からね」
「戦う、皆陣を崩すな」
 九内は仲間達にも冷静に告げた。
「そしてだ」
「はい、戦いましょう」
 アスタは剣を両手に持って言った。
「これから」
「冷静にな」
「そうしていきましょう」
「君も訓練通りにな」
「悪魔の力と剣を使ってですね」
「戦ってくれ、ただしだ」
 九内はアスタにこうも言った。
「これも訓練通りにだが」
「俺は迂闊に前に出ないで」
「陣形を崩さずにな」
 血気に逸るアスタの性格を戒めて言うのだった。
「そうしてだ」
「戦うことですね」
「俺も言ってるな」
 ヤミも出て来た。
「お前は変に前に出るな」
「そのままの位置で、ですね」
「戦え、前に出るとだ」
 ヤミはその場合も語った。
「殴るぞ」
「拳骨で思いきりですか」
「そうしてやるからな」
「まあ調子には乗らないことだ」
 ロム爺も言ってきた。
「頭に血が上ることもな」
「駄目ですね」
「俺も人のこと言えねえけれどな」
 それでもというのだ。
「出来る限りな」
「冷静にですね」
「戦っていけよ」
「わかりました」
「最初から全力でもすぐに息切れしますし」
 こう語ったのは佐渡原舞だった。
「ですから」
「焦らない我を忘れない」
 有子も言った。
「決して」
「これまで何度も戦ってきた相手に何故我を忘れる」
 芥川の声は落ち着いている。
「油断しなければそれでいい」
「それならか」
「そうだ、油断せずだ」
 芥川はさらに言った。
「容赦なくだ」
「敵を攻めるべきか」
「こうしてな」
 羅生門の無数の黒い瘴気の棘で怪人達を貫きつつの言葉だった。
「していくべきだ」
「そうか、じゃあやっていくか」
「そうしろ、ただしだ」
 芥川はアスタにこうも言った。
「やそがれの攻撃は敵味方を選ばない」
「だからか」
「やそがれの攻撃範囲には入るな」 
 アスタにこのことも言うのだった。
「若し入ればだ」
「その時はか」
「死ぬと思え」
「そうか、じゃあ入らないな」
「そうしろ、仲間を殺す趣味はない」
 芥川の言葉は冷静なままだった、冷徹でさえあった。
「だからな」
「ああ、そうするな」
「では戦っていこう」
 九内も言った、そうしてだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧