| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十九話 仲間達集結その九

「餃子の旦那とかな」
「ベートーベンさん?」
「ああ、もう誰も止められねえだろ」
「そうね」
 ルナもベートーベンについては完全に同意だった。
「あの人はね」
「人の話を聞くなんだな」
 それこそというのだ。
「絶対にねえからな」
「制御不可能ね」
「それは絶対にしないことだ」
 フレイの弟のロキも言った。
「あの人の耳は特別だ」
「人の意見は耳に入らないのね」
「モーツァルトさんと同じくな」
「もうあの人達は好きにさせろ」
 鬼姫までこう言う。
「止められる筈がないからな」
「まあそうした人達もいるさ」
 ゾーラは余裕で笑って述べた。
「そういうことでな」
「いいの」
「そう思うことさ、まあそうした連中もいるってことでな」
 そうしてというのだ。
「やっていこうな」
「そういうことね」
「魔法で止めてもいい」
 アインズは冷静に述べた。
「そうしてもな」
「いいの」
「美樹君はそこまでではない」
「じゃあベートーベンさんはモーツァルトさんは?」
「魔法の無駄だ」
(あの人達魔法も完全に無効かするからな)
 アインズは心の中で呟いた。
(俺でもどうしようもないんだよな)
「暴力に訴えることは下の下だしな」
「仲間同士で暴力なんてね」
「暴力は使うべき力ではない」
 アインズはこうも言った。
「武力は使ってもな」
「それでもなのね」
「だから私は暴力は使わない」
「武力を使うのね」
「そして私は仲間内で暴力は使わない」
「それこそが真の主です」
 セバス=チャンも認めることだった。
「王者たる方です」
「そうだな」
「まあそうした人達はそうした人達でね」 
 恭子も言ってきた。
「頑張ってもらうから」
「いいのね」
「ええ、どうとでもなるわよ」
「多少暴れる方がよい」
 クロノワールは鰐男を従えて笑って言った。
「過ぎてもな」
「それ位でなのね」
「うむ、わらわも暴れる方だしな」
 ルナに自分のことも話した。
「それでよいのじゃ」
「まあ例外中の例外中の例外の人でもないとライダーの人達のお話は聞くから」 
 百代が言ってきた。
「だからね」
「安心していいのね」
「ええ、やっぱりあの人達の言葉は違うわ」
「戦ってきた重みが違うんだよね」
 サルバトーレも認めることだった。
「カンピオーネよりさらにね」
「その通りだ」 
 アレクサンドルも認めることだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧