| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話 中間テストその四

「やっぱりね」
「正直私達五人の赤点って数学でしょ」
 留奈も言った。
「授業聞いてもわからないことあるし」
「じゃあ数学ね」
「うん、それ勉強してね」
「赤点取らない様にしよう」
「そうしよう」
「じゃあ決まりね」
 ここでまたかな恵が言った。
「勉強会ではね」
「数学ね」
「それを一番やろう」
「というか数学以外はね」
「私達別にやることないわね」
「確かに成績は今一つでも」
 このことは事実だが、というのだ。
「皆六十点位だとね」
「うちの学校赤点四十点以下だから」
 それでというのだ。
「六十点だとね」
「普通に合格ね」
「まあ成績がいいに越したことないけれど」
「文系が得意でもね」
「進学にも有利だし」
「そっちはもう各自で勉強して」
「あげていけると思うし」
 得意だけあってだ。
「勉強会やるならね」
「数学ね」
「それにしよう」
 こう一華に話した。
「そうしよう」
「それじゃあね」
「それとね」
 一華にさらに話した。
「もう一つあるわ」
「もう一つ?」
「そう、もう一つね」
 こう言うのだった。
「テストの日に身体壊さない」
「それね」
「一夜漬けなんかしたら」
 それこそというのだ。
「絶対によくないから」
「それじゃあもう今から」
「コツコツと勉強して」
 そしてというのだ。
「やっていくことね」
「それがいいと思うよ」
「やっぱりそれね」
「テストが近いといっても」
 一華はこう言った。
「まだ二週間近くあるし」
「今からよ」
「コツコツやっていけば」
「赤点取らないし」
 五人が苦手な数学でもというのだ。
「それにね」
「もっと点がよくなるのね」
「そうなるから」
 だからだというのだ。
「やっていこう」
「今からコツコツと」
「文系は普通にやって」
 そしてというのだ。
「それでね」
「そのうえでなのね」
「真面目にね」
 そうしてというのだ。
「やっていこう」
「真面目が一番ね」
「古田さんは真面目にやったからああなれたじゃない」
 かな恵は優しい笑みで語った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧