| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話 中間テストその一

                第三話  中間テスト
 かな恵達に合コンのことをお願いしてからすぐにだった、一華は今はそのことを置いておいて五人になった時に言った。
「いよいよね」
「中間テストよね」
 理虹が嫌そうに応えた。
「そうよね」
「高校最初のね」
 一華はこうも言った。
「それよ」
「全く、やっと高校生活に慣れたら」
 そう思ったらとだ、理虹はぼやく様に言った。
「今度はね」
「テストよね」
「中学の時と同じだけれど」
 富美子もぼやく様に言った。
「嫌よね」
「まあそう言ってもね」
「やるしかないわね」
「それに高校だから」
 それでとだ、一華は友人達に話した。
「だからね」
「留年あるわね」
「そう、赤点多いと」
 一華は富美子に答えた。
「その場合はね」
「追試あってね」
「それもアウトだと」
「留年ね」
「そうなるから」
 だからというのだ。
「やるしかないわよ」
「そうよね」
「留年したら」
 その場合のことはかな恵が話した。
「高校四年とかね」
「なるわよね」
「もう一年一年生やって」
「後輩の子達にタメ口とかね」
「凄く嫌ね、それって」
 かな恵にしてもだ。
「だったらね」
「赤点はね」
「絶対に避けたいわね」
「そうよね、本当に」
「とはいってもね」
 ここで言ったのは留奈だった。
「私達中学の時から」
「成績はね」
「今一つだからね」
「そうなのよね」
「まあ商業科で」
 留奈は今度は自分達の学科の話をした。
「それでね」
「お勉強はそんなに力入れてないけれど」
「それでもね」
「私達進学考えてるし」 
 大学へのそれをだ。
「それじゃあね」
「赤点取りたくないし」
「それなりに成績取らないとね」
「そう、だから」
 それ故にというのだ。
「頑張らないとね」
「こちらも」
「だったら勉強すればいいだろ」
 横からクラスメイトのマイケル=マックーリンが言ってきた、眼鏡をかけて黒髪を短くしている長身の少年だ。目は青く赤の詰襟の短い学生服を着ている。アメリカのメーン州からこの学園に留学してきているのだ。
「それなら」
「そう言ったらそれまでだけれどね」
 一華はマックーリンにあっさりと返した。
「はっきり言って」
「そうだよ、悪い成績取りたくなかったら」
「勉強するのみね」
「教科書を何度も読んで書いて覚えれば」
 それでというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧