| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

僕は 彼女の彼氏だったはずなんだ 完結

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

8-⑻

 この前の話の結果を伝えるため、明璃ちやんと待ち合わせをしていた。僕の仕事終わりでも良いよと言うので、出てきてもらったのだ。今日は、赤いのと黒いのと長いマフラーを二つ重ねるようにして、頭からかぶって首に巻いてやってきた。相変わらず、周りにくらべると浮いていた。

「なんで、二つも巻いているんだよ」

「これはね、[ほしぞら]って話、知っている? その主人公の女の子が小児ガンで入院していて、寿命が長くないと言われた時にね、星空がみたいからって、彼氏に連れて行ってもらうの その時にね 寒いからって、彼氏が自分のマフラーも彼女に巻いてくれたの それでね、その時から、奇跡的にね、その女の子は・・ながーいこと生きて、彼氏と結婚までしたんだって これは、その時の恰好なんだぁー」

「その話 知らないけどなぁー SNSか何かか?」

「うん 私の作り話 エッヘー 本当は、黒いのは、昇二の こうやっていると、いつも一緒に居るみたいでしょ」

「あのさー それは、ごちそうさまです」

 みんなと一緒だと良いけど、この娘とふたりっきりだと、僕は、どうも気がやすまらないようだ。

「美鈴にな 妹に会いたいのかって、聞いてみたんだ。心の中では、会いたいと思っているんだろうけど、会っても良いのかと迷っているみたいだった。だから、もう少し時間置いた方が良いなと思うんだ」

「私もね お姉ちゃんに話してみたんだ。そしたらね あんまり、深入りするなって言われた。美鈴さんのプライドを傷つけるかも知れないからだって・・。後は、お姉ちゃんがそれとなく調べるから、私は、もう、手を出すなだって そんなもんかなぁー」

「うーん 光瑠なら親友みたいなもんだし、同じく妹が居るから 後で、美鈴に対しても 説明できると思ったんじゃぁないのかなぁー」

「だってさー お姉ちゃんは、向こうと会うと顔がわかると思うよ 私なら、そんなに面識ないしさー」

「でも、光瑠は慎重だから、そんなドジしないさ」

「ふぅーん お姉ちゃんみたいなの慎重っていうんだ 今は、恋に眼が眩んでいるのかな あー それとさー あんまり、蒼さんと二人っきりで会うなって、叱られた 変に勘繰られるからだって」

「そうか そんなことも言っていたのか でもな、僕は、昇二には、会ってること報告しているから大丈夫だよ」

「そう やっぱり、仲間なんだね 君達は」






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧