| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その四

「本当に」
「はい、ここのお料理がこんなに美味しいなんて」
「思わなかったわね」
「そうですね」
「味付けは濃い方かしらね」
「プレーリードッグはいつも動き回ってるからね」 
 焼きそばの屋台の店員のプレーリードッグが言ってきました。
「いつも元気にね」
「だからなのね」
「そう、塩分が欲しくてね」 
 それでというのです。
「味付けは濃いんだ」
「そうなのね」
「この街の料理はね」
「いや、実に美味いよ」
「全くよ」
 ハンバーガーを食べているドワーフの男の人とダークエルフの女の人が笑顔で言ってきました。本当に美味しそうに食べながら。
「ここのお料理は」
「ナッツやチーズが利いていてね」
「とても美味しいわ」
「幾らでも食べられそうよ」
「時に甘いものがよさそうね」
 トロットは屋台を見て思いました。
「これは」
「そうですね」 
 ナターシャもそれはと頷きました。
「見てみますと」
「そうね、じゃあね」
「最後はですね」
「甘いものだけれど」
「そちらも楽しみですね」
「かなりね。甘いものにナッツ類やチーズがあると」
 トロットはにこにことして言いました。
「余計にいいわね」
「はい、そういえばここに来る前のお昼で」
 ナターシャはここでこのことを思い出しました。
「チーズ食べましたね」
「それでチーズのお話したわね」
「そうでしたね」
「そう考えるとチーズはいい食べものね」
「本当にそうですね」
「そしてナッツ類もね」
 こちらもというのです。
「かなりね」
「甘いものに合いますね」
「おはぎやずんだ餅なんて」
 トロットは日本のこのお菓子もお話に出しました。
「そのものでしょ」
「お餅を大豆や枝豆を潰したもので包んでいるので」
「ナッツそのものよね」
「そうですね」
「おっ、そうしたお菓子のお話をするとはいいね」
 ここで職人みたいな感じのプレーリードッグが言ってきました。
「実はそっちの店もあるんだよ」
「そうなのね」
「ここだよ」
 市場の中にそうしたお店がありました。
「おはぎもずんだ餅もあるよ」
「お豆を使っているからなのね」
「当然そうしたお菓子もあってだよ」
 そうしてというのです。
「皆で食べているさ」
「そうなのね」
「そう、そして」
 さらに言うのでした。
「何を食うんだい?」
「そうね」 
 トロットはここでお店の商品を見ました、おはぎにずんだ餅が沢山並べられていてどれも美味しそうです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧