| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十八話 ゴルゴムの大群と戦いその十七

「気配が違うからな」
「それでわかったか」
「あんたの気の強さは桁が違う」
 スサノオ自身に告げた。
「これまでの怪人達とは全くな」
「それで何の用だ」
 霧雨はスサノオを見据えて問うた。
「俺達と戦うならやるぜ」
「いや、今はそのつもりはない」
 スサノオはそれは否定した。
「まだな」
「じゃあ何で出て来た」
「君達に挨拶をしに来たのだよ」
 悠然としてだ、戦士達に告げた。
「この戦いの健闘を讃え次の戦いの為にな」
「じゃああんたは今は戦わないんだな」
「その楽しみは次にしたい」
 こう言うのだった。
「出来ればな」
「そうか、では次の戦いは何時だ」 
 九内がまた問うた。
「明日か」
「いや、四十日後にしたい」
 その時にというのだ。
「それはな」
「そうか、その時か」
「その時に私は今回とは比較にならないまでの怪人達を出す」
「そして我々と戦うか」
「そうする」
 こう言うのだった。
「そして最後は私自身もだ」
「我々と戦うか」
「そのつもりだ」
 こう九内に答えた。
「そして楽しませてもらう」
「そうか、なら受けて立つ」
 九内は表情を変えず応えた。
「そのうえで必ずだ」
「私を倒すか」
「売られた喧嘩は買ってだ」
 そうしてというのだ。
「返す分は返す」
「そうした考えだからか」
「必ずだ」
「私と戦うならか」
「勝つ」
 そうするというのだった。
「その時を楽しみにしていろ、いや」
「そう、私は人間を見たいのだよ」
 九内に悠然として返した。
「君達の力を心をな」
「人間自体をと聞いている」
「だからだ」
「あちこちの世界で人間に仕掛けているか」
「そうして楽しんでいる」
「そういうことだな、ではだ」
「四十日後だ」
 日数のことをまた告げた。
「戦おう、伝えることは以上だ」
「では帰るか」
「そうさせてもらう、また会おう」
 こう言ってだった。
 黄金の身体のシャドームーンの姿をしたスサノオは姿を消した、後には戦士達が残ったがもう誰も動けなかった。
 霧雨もだ、立ってはいたが汗をかいて言った。
「これまでで一番激しい戦いだったな」
「そうなのね」
「ああ、あいつは本物だ」
 トロンに対して述べた。
「決戦の時は洒落になってねえな」
「今よりも遥かになのね」
「とんでもねえ戦いになる」
「そうなるのね」
「ああ、だからな」
 それでというのだ。
「四十日後に向けてまた訓練だな」
「そうね」
「その用意をこれから行う」
 変身を解いた門矢が言ってきた、他のライダー達もそうしている。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧