| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生者達による神世界開拓記

作者:三島 渓山
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

東方
国譲り編
  第七話

 
前書き
訂正中なので新話は出来てません、あしからず。 

 





 諏訪子との“神遊び”は引き分け?に終わった。諏訪子に気に入られた俺は多分諏訪子の本拠地に連れられるのだろうな。



 「ねぇ」

 「ん、何だ?」

 「あんた名前は?」

 「あれ、名乗ってなかったっけ?俺の名前は八意永巡だ」

 「永巡ね、私は諏訪子でいいよ」

 「分かった幼女」

 「諏・訪・子!」



 強い口調で“幼女”の部分を否定する諏訪子。だが、未来でいつも一緒にいるのはある程度身長があって巨乳の八坂神奈子と東風谷早苗……。



 「諏訪子……」

 「そうだよ諏訪子だよ。何だい?」

 「……強く生きろよ」

 「え、何っ!?何の憐れみをもって私を慰めるの!?」

 「どんな体だって需要はあるよ」

 「余計なお世話だよ!?」



 この掛け合い、懐かしいな~。なじみと一緒にいた時は何時も弄ったものだ。



 「で?どこに向かってるの?」

 「洩矢神社。私はそこの祭神なのだ(えっへん)」



 鉄板「鉄板言うな!」……真っ平らな胸を張る諏訪子。確か祀られてるのは祟り神「ミシャグジ様」だったっけ?怖がれているとも言うか。



 「そこに連れてって何をするんだ?」

 「一緒に住む」

 「いつそんなフラグが……」

 「怪しい人物がいたから監視っていう名目がつくけど」

 「軟禁フラグだったとは」

 「寧ろ軟禁に留まってるから良しとしてくれないとね。私とお遊びとは言え互角だった奴が一般人なんて笑えない冗談だから」



 あははと笑う諏訪子。目も笑ってるので呑気に捉えてるようだ。



 「戦いの時に厨二ってたのは仕様?」

 「あはは、こんな姿じゃ誰も恐れてくれないからね。口調から威厳を出してみようとしてみたのさ」

 「でも、素が出て中途半端になると」

 「そこはほら、作者の力量不足って事で」 

 「違いない」



 他にも他愛ない話で盛り上がりながら時間は過ぎてゆく。その後、洩矢神社に着いたのは陽が暮れそうな時間帯だった。





 ~~~洩矢神社・境内~~~





 「着いたよ。ここが洩矢神社、私の本拠地だ」

 「おー」



 ここら辺を統治する事あってなかなかに荘厳な造りをしているな。俺がキョロキョロと周囲を見渡してると一人の少女がトコトコ走ってくるのが視界に映った。



 「お帰りなさいませ諏訪子様」

 「おー、お勤めご苦労さん」



 諏訪子に敬語で神社に入れる人物……巫女?いや、早苗は風祝って言ってったからそれか?



 「……所で諏訪子様、こちらの方は?」

 「あー八意永巡て言うんだって」

 「え……兄さん?」

 「……えぇっ!?」

 「香苗……?」

 「もっとえぇっ!?」

 「兄さん!!」

 「香苗!!」



 一組の兄弟は再会を喜び、抱き合った。こうして離れ離れになった兄妹は一人のロリ神様の導きにより再会を果たしたのであった(完) 三島渓山先生の次回作を楽しみに!



 「いや、(完)って!そうじゃないでしょ!?こんな中途半端に投げ出す作者がいるか!!」



 いや、いますよ。俺の事じゃん(笑) by三島渓山 (三島渓山はにじファンからの移転者だが既存作品を移転し終わってすらないのだ!)



 「あーうー!」

 「どうしたんですか諏訪子様?」

 「全く、どうしたんだろうね?」

 「あんたらのせいだから!」

 「っち、しょうがないなー」

 「本当にしょうがない人です」

 「何で私が悪いふうになってるんだよう・・・」



 大体作者のせいww



 「主に字数稼ぎ……」



 それ以上言うとこの作品続かないよ? by三島渓山



 「…………」

 「それで?本当に兄妹なの?」

 「「いや全然」」

 「初対面だよねー?」

 「ですねー」

 「じゃあ何でそんなに息ぴったりなんだよー!」



 向こうがふってきたからとか、突然電波が流れてきたみたいな?名前がわかったのもそのせいかもしれないな。



 「……取り敢えず上がっていってください」

 「諏訪子は放っておいていいのか?」

 「いつもの事ですから(ニコッ)」



 うわっ、物凄い良い笑顔だ。なのに黒い、ドス黒いよ……諏訪子の育て方が間違っていたんじゃないか?



 「では、私について来てください」

 「……分かった」

 「そうやっていつもいつも香苗は……(グチグチ)」



 今度は愚痴を言い出したぞあの祟り神……呪われる前に逃げよう。





 ~~~洩矢神社・応接間~~~





 外面だけでなく、内面も立派だった洩矢神社マジ素敵。



 「ここで諏訪子様が来るまで待っていましょう。まだ目前の事に気づいてないようですから」

 「そうだな」



 目前の事=自分達は既に移動している……どんだけ愚痴っているんだ?



 「な、な「……えぇ~~~~~~~!」あ……?」

 「来ましたね」

 「香苗えぇ~~~~~~~~~~~~!!」

 「どうしましたか諏訪子様?」

 「どうしたもこうしたもないよ!私を置いていくなんて何様よ!?」

 「どうしたもこうしたも、私は諏訪子様が連れてきたお客様を案内していただけです。まさか、諏訪子様がついて来てないなんて露にも思いませんでした」

 「あーうー!」



 香苗は早苗みたいに諏訪子を盲信?してないようだ。カリスマブレイクしたおぜう様に従う咲夜みたいな感じ……この世界でレミリヤがおぜう様になるかどうかは知らんが。



 「それで?この方はなんなんですか?」

 「話をすり替え「諏訪子様?」……ハイ、ゴメンナサイ」

 「弱っ!?神様弱っ!?」



 驚きの白さならぬ、驚きの弱さだ!人間に主導権握られてるミシャグジ様って……面白ww



 「諏訪子様?」

 「……私と引き分けた相手だよ」

 「ならここに連れてきたのは……」

 「いずれ来る戦争の為さ。この頃東は怪しい動きがあるって噂だしね」

 「…………」

 「あっち側に連れられたら処刑される。万が一、あっち側の味方をされたら勝ち目が更になくなるよ」



 何々?俺ってそんなに期待されてんの?(笑)



 「買い被り「それは少し買い被りなのでは?」……(´・ω・`)」

 「いやいやいや、きっと永巡には封印されし右足が」

 「右足!?新しい形出来てんの!?」

 「本当なのですか八意様?」

 「されてないわ!」

 「ですよねー」

 「流石にありえないよねーww」

 「「…………」」



 諏訪子うぜぇ……真面目の真の字も形成されてないんじゃないか?(ピキピキ)



 「……喝っ!!!」

 「みぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」



 香苗さんの拳骨が諏訪子の頭に超エキサイティンッ!輝く星が諏訪子の頭上を回ってやがる……香苗恐ろしい子!同情の眼差しで諏訪子を見てると香苗がこちらを見てきた。な、ななな何故にコーホー言ってるんでせうか?や、止めてくださいよ僕何もしてないじゃないですか何でこちらに近づくちょ本当にこっちに来ないでその笑顔は表現出来ないーーーーーー!?



 「八意様?」

 「永巡で結構ですよ?」

 「永巡さん?真面目にしないと……」

 「…………(ゴクリ)」

 「こうなりますよ?」



 指差された向こうには潰された蛙のような諏訪子がいらしゃった。



 「はい香苗様!」

 「よろしい」



 香苗さんの顔が戻った!やったよ、僕やり遂げたよ!



 「諏訪子様は使い物にならないので今日はここまでにしましょう」

 「はい香苗様!」

 「寝室はこちらです」



 俺は案内された寝室で布団に入った。あの怖い笑顔がちらつき、眠るには時間を要したとだけ言っておこう……。
 
 

 
後書き
~NGシーン~

「(香苗……恐ろしい子!)」

「八意様もいっちょどうです?」

「みぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧