| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十八話 ゴルゴムの大群と戦いその十二

「これまでの訓練通り」
「陣形を整えてだ」
 九内は冷静に答えた。
「そうしてだ」
「戦いますね」
「そうする、慌てることはない」
 決してというのだ。
「これまでの訓練のことを念頭に置いてだ」
「戦うことですね」
「そうだ」
 まさにというのだ。
「そうしていくぞ」
「わかりました」
「ライダーの諸君もいいか」
「もう変身した」
 見れば門矢はもうディケイドになっていた、他の面々も変身している。
「何時でもいい」
「そうか、ではだ」
「まずは陣形を整えるな」
「そうして迎え撃つ」
 ゴルゴムの大群をというのだ。
「そうする」
「それではな」
「そしてだ」
 九内はさらに言った。
「傷付いた者疲れた者は無理をするな」
「その時はだよな」
「後方に下がってだ」
 そうしてというのだ。
「食事や睡眠を摂り」
「治療の用意出来ました」
 その後方からアクが言ってきた。
「何時でもです」
「そういうことだ、安心して下がってだ」
「手当を受けることですね」
「そうだ、しかしだ」
 桐野にも言った。
「前線でも可能ならな」
「私やホワイトさんがですね」
 桐野が応えた。
「応急的に」
「手当を頼む」
「わかりました」
「では戦闘開始だ」
 九内はここでも冷静に告げた。
「いいな」
「わかった」
 ディケイドも応えてだった。
 戦士達はゴルゴムの大群を迎え撃った、怪人達は何千いや万はいるかという数だった。だがそれでも。
 戦士達はその怪人達に攻撃を加えると。
「本当にね」
「ええ、出来ているわ」
 ミンクとオルガンが怪人達を倒しつつ話した。
「一撃で数体まとめてね」
「倒せているわ」
「とても出来なかったのに」
「前は何人かで一体がやっとだったのに」
「それがもう」
「まとめてなんて」
「訓練は嘘は吐かないよ」
 ディエンドが銃で怪人達を倒しつつ言ってきた。
「決してね」
「だからですか」
「こうしてですか」
「強くなったからね、それに知識もあるから」
 今はというのだ。
「こちらも嘘は吐かないからね」
「怪人達をこうも簡単に倒せる」
「そうなったんですね」
「そうだよ、けれどね」 
 ディエンドはこうも言った。
「わかるね」
「数が違います」
「それも全く」
 二人も答えた。
「そのことを考えますと」
「容易ではありません」
「これまでの戦いよりもです」
「ずっと辛いです」
「だからね」
 それでというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧