| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギアGX~騎士と学士と伴装者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第15節「間奏─学士の来日─」

 
前書き
タイトル見ての通り、いつもより短いです。
物足りなさを感じた方は、番外編に投稿したハロウィン回で補ってください!

果たして翔くんは無事なのか?どうぞ、お確かめください。 

 
「目を開けてッ!響ッ!お願い、響ッ!」

オートスコアラーの撤退、そして戦闘区域の崩壊が確認された後、響と未来は春谷の車でS.O.N.G.本部へと運ばれた。

気を失った響はストレッチャーに寝かせられ、メディカルルームへと運ばれていく。
響と医療スタッフが視界から消え、足を止めた未来は閉じられた自動扉を見つめる。

「響……」
「大丈夫だ、立花ならきっと……」
「ったりめーだッ!あのバカが……。こんなところで退場するものかよッ!」
「その通りだ……。私たちとて、このまま燻っていられるものか……ッ!」

未来の肩に手を添える翼と、不安を吹き飛ばそうと強気な言葉を投げかけるクリス。

2人の掌は固く握られていた。

特に、翼の拳は僅かに震えてさえいる。
奏はそれを見逃さなかった。

「翼……」
「心配しないで、奏。翔ならきっと大丈夫……だって、翔は私の弟なんだからッ!」

本当なら今すぐにでも、現場へ向かった救護班の元へと向かいたいはずだ。
だが、今向かったところで自分に何か出来るわけでもないのは、翼も理解している。

それよりも今は基地に残り、自分に出来る事をする。先輩としての振る舞いを、彼女は選んだのだ。

「……そうだな。ダンナの弟子で、翼の弟なんだ。きっと帰ってくるさ……きっとね……」

翼の気持ちを無碍には出来ない。奏はそれ以上、何も言わなかった。

「それでクリスちゃん、翼さん。エルフナインちゃんからの提案、どうする?」

純が切り出したタイミングで、弦十郎と了子、そしてエルフナインがやって来た。

翼とクリスは、了子、そしてエルフナインを真っ直ぐに見据えて答える。

「あたしらならやれる。だから、Project IGNITEを進めてくれッ!」
「強化型シンフォギアの完成をッ!」

拳を強く握りながら、口々に述べる2人。
エルフナインは了子に目を向け、そして弦十郎の方に向き合い、問いかけた。

「……よろしいですか、弦十郎さん」
「ああ。これよりProject IGNITEを開始するッ!」

ff

「あれはいったいどういう事だ?」

チフォージュ・シャトーの広間で、ノエルは玉座へと跪いていた。

「申し訳ありません。どうやら調整が甘かったようです。魔剣の力が暴発したものと推察します」
「未調整の武器を暴発させるなど、三下の失態だ。それで計画が破綻したらどうするつもりなんだ?」
「返す言葉もございません……」

先の戦闘での失態を咎められ、頭が上がらないノエル。
ミカ共々巻き込まれかけたガリィも、彼を渋い表情で睨みつけている。

「しかし、計画における不確定要素、天詔琴(アメノノリゴト)を排除する事には成功しました」
「そこに関しては褒めて遣わすが、あくまで結果論だ。今後、その魔剣の調整が完璧に終わるまでは、お前の出る幕はない。異論は無いな?」
「いえ……その猶予、無駄にはしません。必ずや応えてみせましょう」

ノエルは腰を上げて一礼すると、研究室へ戻ろうと踵を返す。

四騎士の台座の前を横切るその時、ガリィが訝しむような目で呟いた。

「さっきの醜態、本当にただの暴発なんですかぁ?」
「……何が言いたい?」
「別にどうってこと無いですよ~。ただちょ~っと気になっただけです」
「フン……」

ガリィからの問いかけには答えず、ノエルは広間を出る。

シャトーの廊下をしばらく歩いて、彼は壁にもたれかかった。

(あの時……ダインスレイフの方から流れ込んできたモノは──)

腰のホルダーから抜いたナイフの刀身を、光に照らして眺める。

ダインスレイフの破片と差し替えられた刀身は一筋、妖しい煌めきを放っていた。

ff

「九死。やれやれ、危ないところだった……」

下水道に横たわる青髪の少年を見下ろしながら、ホッと息を吐く。

正直なところ、間に合うかは五分五分だった。なにせ、見つけた時には既に交戦していたし、私が介入する前にビルが崩れてしまったからだ。
それでも何とか間に合った。この少年の生命は、無事に救う事が出来た。

念のため少年の脈を取り、心拍を確認する。
慣れたものだ。まだまだ医者としてやっていけるだろう。

「息はあるが、かなり傷ついているようだ。あの呪いを受けてこの傷で済む辺り、シンフォギアの防御性能はかなりのものらしい」
「……ぅ……ぁ……」

少年が口を開く。
どうやら意識が朦朧としているらしい。

「だ……だれ、だ……?」

至極真っ当な質問が、少年の口から飛び出した。
この傷だと、すぐに気絶してしまうだろう。詳しいことを聞かせるのは、治療の後にしよう。

だが、それはそれとして名乗るのは礼儀だ。
後で改めて自己紹介する必要はあるが、手間とは言えまい。

「私はヴァン・フィリップス・グリム。今はゆっくり眠るといい」

私が名乗り終えたか否か、そのタイミングで少年の意識は闇に落ちていった。 
 

 
後書き
第一楽章『奇跡の殺戮者』~完~

次回、伴装者GXは──

砕かれたシンフォギア。同時並行で行われるRN式の改良が重なるも、奮闘する了子とエルフナイン。その間、戦力外と通達された切歌と調は、シミュレーションルームで模擬戦に明け暮れる。
消えた弟の身を案ずる翼。寄り添おうとする奏。そして、眠り続ける響。
そんな中、改良型シンフォギアの完成を前にして、各地にオートスコアラー達が現れる。
窮地に陥った装者達の前に現れたのは──。

一方、謎の男ヴァン・フィリップス・グリムに救われた翔は、彼から衝撃的な事実を聞かされていた。
「キャロルは私の弟子なんだ」
果たしてヴァンの目的とは?

そして遂に戦場へと立つキャロルと、パワーアップしたシンフォギアがぶつかり合う!

「イグナイトモジュール、抜剣ッ!!」

響き交わる伴装者GX~騎士と学士と伴装者~
第二楽章『黒き炎のイグニッション』

愛で奏でる旋律が、少女の歌と重なり合う。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧