| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その四

「イッソスの国自体もそうでしょ」
「不思議ですね」
「お伽の国だから」 
 それでというのです。
「あの国もよ」
「前に一度訪問しましたけれど」
「今回もね」
「そうですね」
「ではこれからどんどんね」
 クッキーは笑顔で言いました。
「不思議を見て経験していきましょう」
「オズの国の不思議をですね」
「そうしていきましょう」
「わかりました」
「早速その不思議がやって来たわよ」
 トロットが言うとでした。
 草原にバイソン達以外に見えてきました、それはといいますと。
「スライム達がね」
「あっ、そうですね」
「ゼリーみたいなスライムですね」
「そのスライム達も草原にいますね」
「プルプルして動いてますね」
「如何にもスライムですね」
「オズの国にもスライムがいてね」
 トロットはナターシャ達五人に笑顔でお話しました。
「結構あちこちにいるのよ」
「そうですよね」
「オズの国には色々な生きものがいて」
「スライムもいますね」
「それでこうしてですね」
「草原にもいますね」
「スライムは色々な場所にいて」
 そしてというのです。
「こうしてね」
「色々な場所で見られる」
「そうなんですね」
「エメラルドの都の草原にもいて」
「僕達も見られるんですね」
「そうなの。それで種類もね」
 スライムのそれもというのです。
「沢山いるのよ」
「ここにいるスライムは緑のグリーンスライムだけれど」
 カエルマンもお話しました。
「赤や青、紫、黄色とあってね」
「それぞれの国のスライムがいてね」
 トロットがまたお話しました。
「他にも黒、白、灰色、ピンク、橙、他にも色々なスライムがいるのよ」
「それで色々な場所にいて」
「オズの国で暮らしているの」
 トロットはキャプテンと一緒にお話しました。
「他にも色々モンスターと言われる生きものがいて」
「スライムは特に多いね」
「それで何もしないんですね」
 ナターシャはこのことを尋ねました。
「人を襲ったりも」
「絶対にしないよ」
 今度はカエルマンが答えました。
「ここはオズの国だから」
「だからですね」
「そう、平和な世界でもあるから」
 ただお伽の国であるだけでなくです。
「だからね」
「人を襲ったりもしないですね」
「だから近寄ってもね」
「安全ですね」
「うん、それは他の生きものと同じだよ」
「そういえばカリダも」
 かつて恐れられていたこの獣もです。
「今ではですね」
「人を襲ったりもね」
「しないですね」
「穏やかになったよ」
 かつてと違ってです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧