| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その二

「どうにも」
「そうね、けれど普通は山を越えるのに」
 ナターシャはここでこう考えて言いました。
「この道は山の中を進んでいくのね」
「ええ、プレーリードッグの方から申し出があって」
 ビリーナが言ってきました。
「そうしてなのよ」
「山の上を進んで越えるんじゃなくて」
「それでね」
「山の中をなのね」
「進んで」
 そしてというのです。
「行くの」
「そうなったの」
「そう、だからね」 
 それでというのです。
「この道ではね」
「山の中を進むのね」
「そうなのよ」
「成程ね」
「あんた達プレーリードッグの街に入ったことないでしょ」
「ええ、それはね」
 ナターシャはすぐに答えました。
「なかったわ」
「そうよね」
「けれどここはオズの国だから」
 それでというのです。
「そうしたこともね」
「あるのね」
「そう、だからね」
「今回はいい機会だから」
「中に入ってみるのね」
「そうしましょう、この旅ではね」
「わかったわ、それじゃあね」 
 ナターシャはビリーナに応えました。
「イッソスの国に行く前に」
「プレーリードッグの街に行きましょう」
「わかったわ」
「プレーリードッグはこの世界でも平原で暮らしているけれど」
 トロットも言ってきました。
「けれどね」
「それでもですか」
「その山は平原の終わりにあって」
「それでなんですか」
「プレーリードッグ達もね」
 それの彼等もというのです。
「平原に街を造ろうとしたら」
「そうしたらですか」
「山に入って」
「それで山全体にですか」
「街が造られたのよ」
「そしてその山が通り道ですね」
「そうなっているの」
「そうですか」
「そう、そして」
 それでというのです。
「その街も楽しみましょう」
「わかりました」
「それでね」
 ここで、でした。トロットはさらに言いました。
「その街には色々な地中で暮らしている人達が出入りしているの」
「あっ、地中の世界ともつながっているんですね」
「そうなっているから」
 そうした街だからだというのです。
「その人達とも会ってね」
「わかりました」
「いや、オズの国は素敵な国だね」
 カエルマンの今の言葉はしみじみとしたものでした。
「地上だけでなくね」
「海も空も色々な人がいてね」
 キャプテンが応えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧