| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その七

「その中に」
「そうでしょ、村も沢山あってね」
「街もですね」
「沢山あるの、それでね」
「また一つ街が出来るので」
「どういった街にするかをね」
「オズマ姫とお話をして」
 ナターシャは言いました。
「そうしてですね」
「かかしと樵と臆病ライオンにも来てもらうの」 
 ドロシーの最も古い友人である彼等にもというのです。
「それでね」
「皆でお話をして」
「決めるわ。魔法使いさんとグリンダにも来てもらいたかったけれど」 
「お二人は無理ですか」
「今はカドリングの王立大学に行って」
 そしてというのです。
「大学のことをね」
「お話してですか」
「そして大学の拡張にあたっているの、モジャボロとムシノスケも一緒なの」
「皆さんお忙しいですね」
「今はね。だからね」
「今回の旅は」
「トロット達と楽しんできてね」  
 こうナターシャに言いました、そしてでした。
 カエルマンとクッキーもすぐに到着してでした。
 かかしと樵も来ました、二人はドロシーと再会を喜ぶ抱擁をするとでした。出迎えてくれたオズマに尋ねました。
「ではだね」
「今からだね」
「ええ、今度の街造りのことでね」 
 オズマはかかしと樵ににこりと笑って応えました。
「今からお話しましょう」
「僕もだね、ただね」
 臆病ライオンはオズマの隣で言いました。
「僕はかかし君や樵君程頭はよくないよ」
「貴方には生きものの立場からの意見を欲しいの」
 オズマはこう答えました。
「だからなのよ」
「会議に参加するんだ」
「そうなのよ。腹ペコタイガーとエリカとハンクは今はベッツイと一緒にラベンダー熊のところにいるわね」
「行っちゃったね」
「だから今ここにいる生きものは貴方とトトだけだから」
「それでなんだ」
「貴方も会議に参加して」
 そしてというのです。
「意見を出して欲しいの」
「そういうことだね」
「ちなみにあたしは参加しないわ」
 つぎはぎ娘は踊って言ってきました。
「政治には関わらないから」
「貴女の意見も聞きたいのよ」
「あたしは歌って踊るだけよ」
「そこからも政治のヒントが出るのよ」
「そうなの?」
「そうよ、けれどね」
 それでもと言うオズマでした。
「貴女はそう言うから」
「だからなのね」
「仕方ないわ、では私達はお話をして」
 政治のそれをというのです。
「そしてね」
「そのうえでなのね」
 今度はトロットがオズマに声を掛けました。
「私達は」
「ええ、旅の準備をしてね」
「そしてよね」
「出発してね」
「わかったわ、では貴方達もね」 
 トロットはナターシャ達五人にお顔を向けて言いました。
「宜しくね」
「宜しくお願いします」
 恵梨香は礼儀正しく応えました。
「今回は」
「今度はギリキンですね」
 カルロスはその行く国のお話をしました。
「そしてイッソスの国ですね」
「あの国にも行くのも暫く振りですね」
 神宝は今から行くことを楽しみにしています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧