| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一話 幸せとは何かその十

「工業科の子と付き合う?」
「そういうことね」
「どう?これ」
「いいかもね」
 留奈は一華のその考えに真剣な顔で頷いた。
「それも」
「そうでしょ」
「あっちは男の子ばかりでね」
「彼女出来ない子多いでしょ」
「商業科と正反対にね」
「だからよ」
 そうした状況だからだというのだ。
「ここはね」
「工業科の子にアタックかけるのね」
「そうする?さもないとよ」
 一華は今度は深刻な顔になって述べた。
「私達このままよ」
「高校さん年間ずっと彼氏なしね」 
 富美子はこの現実を指摘した。
「商業科で一人になった男の子狙っても」
「ライバル多いでしょ」
「そうよね」
「あれよ、ピラニアよ」
 一華はここでも真顔で語った。
「お肉に群がるね」
「大きな牛があっという間に骨になるのよね」
「そんな勢いで摂り合いになるでしょ」
「商業科はね」
「先輩まで出て来て」
 二年生三年生もというのだ。
「入学早々そうだったじゃない」
「だったらね」
「仮にね」
「一人になった子がいても」
「それでも」
「もうすぐにね」
「取り合いになるから」
 その男子のというのだ。
「だからね」
「私達までなんてね」
 それこそというのだ。
「回らないわ」
「もうあれよね」
 理虹はやれやれという顔で述べた。
「弱肉強食よね」
「そうよね」
 一華もその通りだと頷いた。
「恋愛にルールはないっていうけれど」
「その通りよね」
「もうね」
 それこそというのだ。
「男の子はね」
「商業科だと取り合いよね」
「早いもの勝ちでね」
「アタックが強ければ強い程で」
「それでぐっとくるものがあって」
「相手の子のタイプかどうか」
 それがというのだ。
「法律なんかなくて」
「あるのはそういうのだけ」
「それでね」
「弱肉強食よね」
「そんなところだから」
 留奈も言ってきた。
「私達までね」
「とてもね」
「商業科では彼氏なんてね」
「中々出来ないわね」
「そうよね」
「男の子二人に女の子五人」
 一華は八条学園高等部商業科における男女比率を述べた、これは農業科でも同じ位であり看護科だと圧倒的である。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧