| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十七話 魔王の仲間達その十二

「滅ぼされる」
「そうなるか」
「そうだ」
 まさにというのだ。
「俺達によってそしてな」
「自分自身にだな」
「そういうことだ」
「怖い話だな」 
 フジも腕を組んで真剣な顔で言った。
「力を手に入れてもか」
「そこでどうかだ」
「そういうことか」
「それは俺達も同じだ」
「強くなってもだな」
「その手に入れた力をどう使うか」
「それでどう心を保つか、か」
 ディケイドの話を聞きつつ言った。
「そういうことか」
「その通りだ」
「怖い話だな」
「けれど事実ね」
 バタフライは全てを受け入れ悟った顔でいった。
「そのことは」
「そうなんだよね」 
 ディエンドも言ってきた。
「人間最も怖いのはね」
「力を手に入れた時ね」
「そうなんだ、若しも」
 それこそというのだ。
「その力に溺れたら」
「終わりね、私達の世界の貴族なりも」
 彼等もというのだ。
「そうなのよね」
「力が欲しいと思っても思わなくても」
「力が手に入ったら」
「その力をどうするか」
「そのことが問題ね」
「溺れないことだよ」
 その力にというのだ。
「絶対に」
「私達もそうね」
「その点九内さんは人間だよ」
 彼はというのだ。
「僕達と同じだけかな」
「力に溺れるなぞそれまでの輩だ」
 九内は煙草を吸いつつ述べた。
「所詮な」
「そうだね」
「どんな力を持ってもだ」
「それに溺れないのがね」
「真の人間ということだな」
「魔王でもだね」
「私は魔王だが人間だ」
 このことを揺るぎなく言った。
「あくまでだ」
「そう、だからね」
「それでだ」
「溺れないね」
「力は溺れる為には存在しない」
 九内はこうも言った。
「使う為にある」
「そしてその使い方も」
「有意義にだ」
 煙草を右手に持って語った。
「そう使う為のものだ」
「そう、まさにね」
「その通りだな」
「九内さんの言う通りだよ」
 ディエンドも答えた。
「力を手に入れても」
「どう使うかだな」
「うん、それ次第でね」
 まさにだ。
「人間でいられるし」
「人間でなくなるな」
「そうなるんだ」
「力に溺れるなぞ下らん」
 九内はまたこう言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧