| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ジャンクフード症候群の恐怖

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

 即座に食生活を切り替えた、ジャンクフードを止めて自炊に切り替えた。これまで料理をしたことは碌になかったが。
 頑張ってして昼も自分が作った弁当を食べる様にしてラーメン屋のまかないも野菜が多いものにしてもらった。
 すると徐々にだった。
「ニキビも消えたし痩せてきたな」
「ああ、何とかな」 
 大学で松岡に答えた。
「そうなってきたよ」
「よかったな」
「ああ、ただ今回は本当に反省したよ」 
 沢城は松岡に真剣な顔で答えた、緑の多い大学のキャンバスの中を歩きながら。
「本当にな」
「食いものには気をつけないとな」
「ジャンクフードって確かに美味いけれどな」
「俺も食うよ、けれどな」
「ああ、食い過ぎはよくないな」
「そうだよ、栄養バランスを考えてな」
 そうしてというのだ。
「食わないとな」
「本当に駄目だな」
「そうだよ、じゃあこれからはな」
「食生活考えていくな」
「そうしろよ」
「冗談抜きに怖かったからな」
「絶対にな、あと飲みものもだよな」 
 松岡はこちらのことも聞いてきた。
「変えたよな」
「水やお茶にしてるよ」
「甘くないのにか」
「そっちもやばいからな」
「コーラとかもな」
「糖分多いしな」
「炭酸飲料は骨にも影響するしな」
「リン溶かすからな」
 骨の中にありそれを形成する要素をだ。
「だからだよな」
「そっちもな」
「飲み過ぎないことだな」
「食いものに飲みもののことはな」
 こちらもというのだ。
「充分にだよ」
「気をつけていかないとな」
「そうしたことはまずお前自身が気をつけろ」
「そうしないと身体壊すからな」
 沢城は真顔で頷いた、そうしてだった。
 彼は以後食生活を真面目に考えて食べていった、その結果彼はかなりの高齢になるまで健康でいられた。それは全て大学時代の経験からのことであった。


ジャンクフード症候群の恐怖   完


                 2021・10・20 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧