| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ジャンクフード症候群の恐怖

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

               ジャンクフード症候群の恐怖
 沢城実朝は大学に入ってから一人暮らしをはじめた、アパートから大学とアルバイト先に行って一人暮らしを満喫していたが。
 学校の中のコンビニで弁当を食べている彼にだ、友人の松岡義経は言った。
「お前最近コンビニ弁当ばっかり食ってないか?」
「いや、他のも食ってるよ」
 沢城はすぐに言い返した、見れば顔は丸く脂ぎっていてニキビが多い。一七二程の背の身体もそうなっている。やや長い黒髪もあまりツヤがなく茶髪で頭にニット帽をかぶり一七〇程の痩せたスタイルで面長で切れ長の目の松岡とは対照的な外見だ。
「昨日は昼マクドでハンバーガーセットだったよ」
「大学の近くのか」
「美味いからさ、ハンバーガー」
 それでというのだ。
「食ってたんだよ」
「そうか、しかしお前太ったな」
 松岡は大学の中庭でベンチに座って食べている彼の前に立っている、そこで怪訝な顔になって言った。
「入学した時から」
「そうか?」
「ああ、お前大学に入った時普通位だったのにな」 
 それがというのだ。
「今丸いからな」
「そういえば太ったかもな」
「ちょっと運動した方がよくないか?」
 松岡は沢城に心配そうに告げた。
「ちょっとな」
「いや、俺運動嫌いだよ」
「お前サークル入ってなかったな」
「中学高校って陶芸部でな」
 文科系の部活でというのだ。
「部活は好きだけれどな」
「運動は嫌いか」
「今はバイトしてるしな」
「チェーン店のラーメン屋だったな」
「まかない出るしいいぜ」
 松岡に笑顔で言った。
「本当にな」
「それでそっちだとか」
「ラーメンばかり食ってるよ」
「ラーメンにコンビニ弁当にはバーガーか」
「朝はずっとカップ麵だな。アパートにいて腹が減ってもな」
「カップ麺かよ」
「あとスナック菓子か」
「お前やばいぞ」 
 松岡はここまで聞いて沢城に真顔で言った。
「食生活考えろ」
「考えろって俺まだ大学に入ったばかりだぜ」
 年齢は十八である。
「それでかよ」
「飲みものもコーラとかだよな」
「はちみつレモンとかな」
「自炊してちゃんとしたもの食え、飲みものもお茶とかにしろよ」
 松岡の言葉はいよいよ危ないものに対するものになってきていた。
「本当にどうなっても知らないぞ」
「大袈裟だろ、おっさんになってからでいいだろ」
「そういうのばっかり食ってると年齢関係ないぞ」
「大丈夫だって」 
 沢城は笑って相手にしなかった、そうしてコンビニ弁当を食べ。
 毎日カップ麺やハンバーガー、ラーメンにそのコンビニ弁当それに菓子パン等を食べていた。その結果。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧