| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

僕は 彼女の彼氏だったはずなんだ 完結

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七章
  7-⑴

 会社の連中にバーベキューに誘われていた。休みの土曜の3時からだという、中之島のテラスに向かった。参加メンバーは開発の女性2人と製造の僕と同年代の男性2人 荒井真一、中野誠と、僕と同期入社の高卒で入った女性 吉川華とで、みんなで6人だ。

 僕が着くと、もう、同じ開発の天野原愛((あまのはらあい))が来ていた。白いサブリナパンツに花柄のパーカーを着ていた。

「蒼君 天気が良いのはいいけど、少し、暑いかな」と元気良く挨拶してきた。

「うん でも、太陽の下って久々だから、気持ち良いよ」

「そうかな 日焼けした子と肌白い女の子 どっちが好み?」

「別に、どっちでもいいよ 明るい子ならね」

「そう 私 日焼けは避けようと思っているから シミになるからね」

 その間に他の3人も揃ったので、始めようとしたが、開発の友部さんが少し遅れると愛ちゃんに連絡があったみたい。

「まぁ すてき 私 こういうの初めてなんですよー」と、吉川華が感激して言ったら

「華ちゃん 初めて? テニスばっかりやってたもんね」

「そうなんですよ 練習ばっかりで、遊びに行けなかったんです」

 彼女は中学高校とテニスをやっていて、高校のときも関西では上位だったらしいが、3年の夏に肘を痛めて大学の推薦も駄目になって、就職したらしい。だから、学生のときは、練習ばっかりだったのだろう。そのせいか、ミニスカートから伸びた筋肉質の脚も褐色だ、ただ眼が青白く輝いて見えた。

 乾杯を終えて、肉類が焼けた頃、友部さんが子供連れでやってきた

「ごめんね 主人が帰って来なくって 待っていたんだけど 結局、この子連れてきちゃった」と、男の子を連れていた。

「何だぁー 別に良いですよー 僕 お名前は?」と、愛ちゃんが聞いていた

「友部健一郎 5才です」と、言って直ぐにお母さんのうしろに隠れていた。もう一度、乾杯しよっと愛ちゃんが言って、仕切り直した。

「製造の人って、あんまり、飲み会やんないよね」と、友部さんが言い出したが

「そうですね 課長はやりたがっているんだけど、僕達は、そういうの あんまり、好きじゃぁ無いんで 今日は、華ちゃん 行くって言うし、これぐらいの人数なら」

「それに、愛ちゃんに誘われたら、喜んできますよー」

「わぁ 嬉しいわね でも、製造のエース二人を連れ出したのわかると恨まれるかな 女の子に人気あるものね」

「そう 優しいんですよね 二人とも でも、この前、叱られてたんだよー」と、華ちゃんが言い出すと

「誠が馬鹿なんだよ ミクちゃん 知っているだろう? あの子がタマネキを運ぼうとした時、足を滑らせて転んだんだよ その時、誠が後ろから、抱きかかえて支えたんだだけどけどね この馬鹿 「重かったね」 と言ってしまって ミクが「失礼ね いつまで触ってんのよ」と怒られてんでやんの」支えた時、胸に手まわしてたんだよね」と、真一がその時のことを説明していた。

「いや 僕は ただ 転ぶのを守っただけだよ」

「だけど、その後が どんくさいよ 何の言い訳もなく 謝ってしまってさ 確かに、周りから見ると胸をしばらく触っていたよ」

「違うんだよ 抱えた時、僕も尻もちをついてしまって、しばらく動けなかったんだよ だけど、柔らかかったけどな 胸の感触」

「うそー やーらしい 誠さん」と、華ちゃんがはやし立てていた。

「男って、そーいうことってあるんだよなぁー そのつもりなくてもさ 僕も、この前、ボールペン落として拾らおうとしたら、偶然、頭が愛ちゃんのお尻に触れちゃってね、その時の愛ちゃんの顔が鬼のようになっていたよ」と、僕が言うと

「あらっ あの時はわざと落としたって思っていたよ」と、愛ちゃんがサラッと返していた。

 飲み食いしている間に、健一郎君もお腹いっぱいになってきたのか、ぐずりだして帰りたそうだったので、友部さんが先に帰るねと言いだして、みんなでお開きにしようとなった。

「荒井君と中野君は責任もって華ちゃんを送って行くんだよ」と、一方的に言っていた。が、こそっと僕に

「もう少し、付き合ってね」と、小声で言ってきた。そして「華ちゃん、ちゃんと送ってもらうんだよ」と、みんなを送り出していた。

 何で、僕がと思っていたら、「おトイレ行くから、待っててね」と、念を押されて、ずるずると・・







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧