| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十六話 魔王の来訪その八

「いい機会だからね」
「トロンよ」
 ライダー達に少しポーズを付けて名乗った。
「魔族なのよ、私は」
「わかった」
 門矢はここでも一言で答えた。
「覚えておく」
「宜しくね、しかし本当に背の高い人達ね」
「言われてみればそうね」
 バタフライはトロンのその言葉に頷いた。
「よく見れば」
「そうよね」
「九内さんも大きいけれど」
「この人達もかなりよね」
「そうよね」
「安心しろ、背は高いが人間だ」
 門矢は二人にこう返した。
「そして仮面ライダーだ」
「そういうことね」
「そうだ、そしてだ」
 門矢はさらに言った。
「味方になる」
「そうよね、仮面ライダーだから」
「そうだ」
「よくわかったわ。ただあんた達私が魔族でもいいのね」
「何か問題があるか」
 トロンに逆に聞き返した。
「一体」
「そう言われると」
「人でも魔族でも心が人間ならだ」
「それで人間なの」
「そうだ、だからな」
 そう考えているからだというのだ。
「俺は構わない」
「そうなのね」
「あんたがどういった種族でもな」
「魔族以外でもいいの」
「別にな」
「そうした考えいいわね」
 バタフライは門矢のその言葉を聞いて頷いて述べた。
「器を感じるわ」
「そうか」
「かなりね」
「少なくとも俺はそう考えている」
「そうなのね」
「だからだ」
 それでというのだ。
「今も言ったまでだ」
「そうなのね」
「お茶菓子取ってきました」
 ここでアクがこう言ってきた。
「お待たせしました」
「もう取ってきたの」
「ある場所はわかっていたので」
 トロンにすぐに答えた。
「だから」
「それでどうして遅かったのよ」
「それは私達とお話していたから」
 光が話した。
「だからよ」
「それでなのね」
「ええ、そうなの」
「そういうことね。まあ仮面ライダーの人達が来てくれたし」
 トロンもそれならと頷いた。
「それならね」
「遅れてご免なさい」
「別にいいわよ。あんたがさぼったりする筈ないし」 
 アクのそうした性格のことも言葉に入れた。
「だからね」
「それでなの」
「何かあったのかしらと思ってね」
 それでというのだ。
「来ただけよ」
「有り難う」
「お礼もいいわよ、しかしもう帰って来るなんてね」
「九内さんが出てから五分位よ」
 バタフライが時間を言ってきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧