| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

「猫眼石」 時事ニュース解説

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

猫眼石 vol.3
  (補足クイズ)本当に滑稽なのは?

問.以下の保守速報の記事で、本当に滑稽なのは?

立憲民主党の玉木のポスター
https://hosyusokuhou.jp/archives/48911996.html

 これを単に笑って見ていられる「ネトウヨ」な日本人愛国者が、実は異常のように思う。外患罪・共謀罪の死刑囚が元気にふざけているのを喝采しているとか。本来なら既に死刑や銃殺あるいは刑務所にいないといけない奴らが野放しで国会議員、それを為す術無く眺めているのがそんなに楽しいか?
 たしかに玉木などの民主党・共産党などの反日野党が既に半ば滑稽なのはそうだろうが、オウムの麻原や日本人拉致実行犯の仲間や同類で、ナチスやポル・ポト派とあまり変わらない連中だと思うが。普通の感覚なら蔑み嫌って嘲笑っても、まず感じるのは殺意のはずだが。

 一番滑稽なのは、日本人です。
 あの「余命三年時事日記」案件などにしても、たとえどれだけ情報封殺や言論弾圧し、護国側の司令部が持久戦や水際戦術だったとしても、日本人全般が痴呆と日和・無責任と裏切りばかりでなければ、こうまで完封することは不可能だろう。
 余談ながら、私はプロ知識層の自称保守・愛国者なども必ずしも信用出来ないと思っている。裏で反日利権や共産グローバルと妥協や迎合しているのは明らかだと思っている。基本的には信頼出来ると思われる安倍や麻生ですら妥協と水際戦術だろうが(国学者・旧皇族の竹田などにしても)、他は推して知るべしで、過半は真性の隠れた売国奴や言論利権ゴロと裏切り者だらけではないだろうか。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧