| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

MUVLUVにチート転生者あらわる!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

38話

 
前書き
久し振りの復帰練習投稿 

 
悠斗side







ジョニー・ライデン少佐とグレミー・トト中尉達が、女性達に連れていかれてしまったので、再び会場内を散策する。移動するたびに、いろんな人達から月攻略作戦の成果を誉める言葉や、作戦中に助けた礼を言われたりした。そのたびに、グラスに酒を注がれて飲むのが大変だったが、無下にする事も出来ないのでキチンと飲みました。



(ふう。感謝されるのは良いことなのだが、あまり飲まされるのもキツいな)



今日の祝勝会には、階級や年と言った堅苦しい縛りがないので、皆楽しそうに酒を飲んでいる。会場を見渡してみれば、肩を組酒を飲む者。楽しげに歌う者。戦禍を自慢する者等、多種多彩な祝勝会になっていた。



(皆、楽しそうで何よりだ。まあ、今日くらいは羽を伸ばしてもらわないとな。また明日からは、大変な日々が始まるのだから)



月を攻略したことにより、宇宙で取れる選択の幅が広がった事が、今回の作戦での一番の成果だ。



(月ハイヴ内で、G元素の確保は成功した事により、此を交渉の道具に使うもよし。技術転用して兵器にするもよしだからな。まあ、俺はG元素には興味が無いからどうでも良いからな)



ぶっちゃけ、ビーム兵器が有れば、余裕でBETAに勝てると言うことが、月攻略で証明された。 この、アドバンテージは非常に大きい。

実弾兵器で戦い続ける戦術機と違い、MSにはビーム兵器を搭載出来るから、地球上の戦線を一気に押し上げる事が出来るのだ。



(やはり、明星作戦終了後にはゲルググを配備するか。しかし、地球上のオリジナルハイヴをまだ攻略するつもりが無いから、少数に絞るか。悩むな〜)





頭を振り、雑念を払う。今は祝勝会なのだから今後の事を考えるより、祝勝会を楽しむのが先決だ。会場内を見渡すと、少し奥の方にホシノ・ルリ少佐が一人でボーッとしている姿を見つけたので、近づいて行く。



「やあ、ホシノ少佐。祝勝会を楽しんでいるかい?」



「ん?ああ、不動准将ですか。まあまあ、楽しんでいます」



ホシノ少佐の隣に移動する。彼女はまだ、お酒が飲めないのでジュースを飲んでいた。近くのテーブルから、ジュースのビンを取る。



「丁度グラスが、空になったようだね。オレンジジュースで良かったかな?」



「はい。大丈夫です。しかし、栓抜きが見当たりませんよ?」



「ああ、無くても問題ないよ。こうすれば良い」



ヒュン



ゴト



手刀でビンの頭の部分を切る。蓋が空いたのでホシノ少佐のグラスに、ジュースを注ぐ。





トクトクトク



グラスがオレンジジュースで、満たされる。



「ありがとうございます。しかし、栓抜きが無いからって手刀でビンを切るとは、凄いですね」

「そうかい?鍛え上げれば誰でも出来るさ」

実際、師匠は出来るしな。あの人の場合、滝すら切るしな。



「普通は出来ないと思います」



「まあ、良いさ。それより、何を見ていたんだい?」



手刀云々の話から、話題を変える。先程気になった事を聞いてみた。



「会場の人達を見ていました。簡単に言えば、人間観察ですね」



「それで、何か分かったかい?」



「はい。見ていてとても面白かったです。お酒を酌み交わして、笑う人。戦禍を自慢する人。祝勝会なのに悲しむ人等、沢山の感情が溢れています」



そう言ってホシノ少佐は、オレンジジュースを飲む。何となく、小動物チック見えて可愛らしかったので、頭を撫でる。



「ん?どうして頭を撫でるのですか?」



「うん?可愛らしかったからさ。嫌だったかい?」



「いえ。別に構いません」



そう言ってホシノ少佐は、黙ってしまう。いつの間にか、俺の体にピッタリとくっついていた。別段気になる訳でもないので、指摘しないでおく。



(やはり、私ではまだ魅力が足りないのでしょうか?何の反応も有りません。残念です)



特に喋る事もないので、左手でホシノ少佐の頭を撫でつつ、右手に持っているグラスのワインを飲む。



「あ!ルリルリだ!」



「おい!ヒカル待てよ!」



「置いてきぼりの、行き遅れ」



「イズミ?ケンカ売ってんのか?」



ワインを飲んでいると、全方から3人組の女の子達が近付いて来る。

ホシノ少佐の頭を撫でるのを止める。



「あ!」



一瞬ホシノ少佐が、寂しそうな表情をしたように見えたが、気のせいかな?そんなことを考えていたら、いつの間にか3人組が側に来ていた。



「ルリルリお疲れ!」



「ルリじゃねえか?お疲れ様だな!」



「お疲れ様」



3人組がホシノ少佐に挨拶する。



「お疲れ様です、ヒカルさん、リョーコさん、イズミさん」



ホシノ少佐も、挨拶を返す。いつの間にか、俺から離れていました。



「それで、この人は誰なの?」



メガネをかけた女の子が俺を指差す。その瞬間、会場内から音が消えた。



「ヒカル、不動悠斗准将に指差すなんてやるね。確実に懲罰確定だよ。下手すれば銃殺刑もありうるよ」



「え?どう言うこと?」



「バカ野郎!!!呼ばれた時に会っただろうが!!」



「へ?そうだったっけ?」



普通にいい放つイズミに、首を捻るヒカルに、怒鳴るリョーコ。まさに、ナデシコかしまし娘である。要はうるさいのだ。



「申し訳ありません不動准将。部下が失礼をしました」



頭を下げるリョーコ少尉。後ろのイズミ少尉も頭を下げている。ヒカル少尉は、イズミ少尉に頭を押されて頭を下げているような格好をしている。



「なに、今日は祝勝会だから構わんよ。ほら、頭を上げて」



流石に誰扱いされたのは初めてだが、別に気にするほどの事でもないしな。



「皆さん、不動准将が許してくれてますから、大丈夫ですよ」



ホシノ少佐がそう言うと、3人とも頭を上げた。特にリョーコ少尉は、安堵の表情をした。イズミ少尉は、何時もと変わらず普通の表情。ヒカル少尉は、ずれたメガネを直していた。



「ホッ。良かったぜ不動准将が怒らなくて」



「おいおい、俺はそこまで器量の狭い人間じゃないぜ」



「あ!いえ、そう言う意味じゃ無くて!」



慌てるリョーコ少尉。表情がコロコロ変わって面白い。



「まあ、良いさ。それより、祝勝会を楽しんでいるかい?」



「あ、はい!楽しんでます」



「はい。美味しい物が沢山有って、食べきれません」



「はい。楽しいですが漫才が無いのが残念」



どうやら3人とも、祝勝会を楽しんでいて何よりだ。



「そろそろ俺は行くよ。皆、祝勝会を楽しんでくれ」



そう言ってホシノ少佐達から離れ、会場内を散策するのだった。









悠斗sideout







ルリside







不動准将が去ってから、四人で話をしています。 ヒカルさんが不動准将を指差しして、誰扱いした時は流石にドキリとしました。まあ、祝勝会と言うこともあり、笑って許してくれましたけど。

現在は、ヒカルさんにお説教の最中です。



「分かりましたか?ヒカルさん?」



「うぅ〜。分かりました」



ちょっと落ち込み気味のヒカルさん。今回は不動准将が寛容だったから良かったですけど、普通なら上官侮辱罪で銃殺刑になっていてもおかしくなかったのですから、その事を確りと言っておきました。



「まあ、ヒカルもこれに懲りたら気をつけてろよ。俺らが所属するメビウスの、最高司令官なんだからな」



「うぅ〜。分かったよ。アニメや漫画ばっかり見てないで、もう少し外を見るよ」



「まあ、気をつけて」



「そうですね。馬鹿ばっかではどうしようも有りませんからね。それに、リョーコさんも命令無視をしていますからね?」



私がそう言うと、リョーコさんが固まった。

まさか、おとがめ無しとでも思っていたのでしょうか?



「ルリルリ。もしかして懲罰があるのか?」



ギギギと錆びた機会の様な音を出して、此方を見るリョーコさん。



「当たり前です。シーマ中佐からお話は聞きましたが、護衛の任務は忘れるは、勘違いで出撃した挙げ句、戦闘空域すら間違うなら懲罰は必須ですから」



まあ、不動准将と話し合いをしたら私に一任されましたから。



「あっちゃ〜。リョーコどうするの?」



「大丈夫ですよ。ソロモンのトイレ掃除1週間ですから」



3人とも安堵の表情をする。果たして、誰か気付きますかね。



「ん?あれ?ルリルリ、もしかしてソロモン全部のトイレか?」



「はい。そうですよ」



「ま、マジか!どんだけ有ると思ってんだよ!!?」

リョーコさんが絶句する。まあ、沢山ありますからねトイレ。頑張って掃除して貰いましょう。



「明日から、3人でトイレ掃除1週間頑張ってしてくださいね」



絶句する3人を尻目に、私はオレンジジュースを飲むの。



「本当皆さん、バカばっかです。悠斗さんは、鈍ちんですしね」



そう独り呟いて、残ってジュースを飲み干すのだった。









ルリsideout







悠斗side







「悠斗。はい、あ〜ん」



「プルばかりずるいぞ。ほら、悠斗。あ〜ん」



何故かプルとプルツーから、あ〜んとされています。ホシノ少佐達と別れて、会場を散策していたらプルとプルツーを見つけたので、一緒に話しながら食事をしていたら、こうなりました。

なんでさ。



クスクス



周囲の人達から笑い声がする。見ていてきっと、微笑ましいのだろう。



「どうしたの悠斗?食べないの?」



「どうしたんだい悠斗?」



プルとプルツーが、フォークを持ったまま首を捻る。ちょっと可愛らしかった。



「いや、何でもないさ」



「そうなの?じゃあ、あ〜ん」



プルがフォークに刺したフライドポテトを口に近付けてくる。



「あ〜ん」



パク



モグモグ



ジャガイモの味が口に広がる。素材が最高級の者なので、味つけ無しでも全然美味しいです。



「美味しい?」



目をキラキラと光らせて、俺の感想を待つプル。



「ああ。美味しいよ」



「やったー!」



俺の感想が嬉しいらしく、元気いっぱいに喜ぶプル。



「姉さんばかりずるいぞ。悠斗私のも食べろ」



そう言って、一口ハンバーグを刺したフォークを俺の口に近付けてくるプルツー。少し恥ずかしいのか、顔が赤くなっていた。



「ほいほい。頂くよ。あ〜ん」



パク



モグモグ



ハンバーグの肉汁が口一杯に広がる。素材が最高級品なのもあるが、料理人の腕が良いので焼き加減も最高だ。



「ど、どうだ?美味いか?」



上目遣いで俺を見るプルツー。かなり、可愛らしです。



「ああ。美味しいよ」





ニッコリと笑って答えた。



「そうか。なら良いんだ」



そんなことをしながら食事をしていると、前方からキャラ・スーン大尉とイリヤ・パゾム少尉がやって来た。



「おや?不動准将ではありませんか?お疲れ様です」

「プルとプルツーが誰かと一緒かと思えば、不動准将と御一緒でしたか」



「二人ともお疲れ様。祝勝会を楽しんでいるかい?」

キャラ大尉とイリヤ少尉に、挨拶する。キャラ大尉はお酒を飲んでいるようだが、イリヤ少尉は飲んでいない様だ。



「ええ楽しんでいますよ」



「はい。楽しませていただいてます」



「なら、良かった。まあ、今日くらいは羽を伸ばしてくれ。月攻略作戦で、大分疲れただろうから」

「なら、私と一緒に羽を伸ばしませんか?」



キャラ大尉がそう言うと、俺の左腕に抱き付いて来た。二の腕にキャラ大尉の柔らかい胸が当たってます。



「あーー!ズルい!私も悠斗に抱きつく!」



キャラ大尉が抱き付いた事を、羨ましく思ったのかプルが正面から抱き付いて来た。



「キャ、キャラ大尉!!不動准将から、離れてください。う、羨ま。ち、違う!不埒ですから!」



何やら、慌てるイリヤ少尉。一部聞こえない部分があった様な?気のせいか?



「キャラ大尉。イリヤ少尉もああ言ってるから、離れてくれないかい?」



「う〜ん、残念だね。仕方ないね」



そう言って左腕から離れるキャラ大尉。



「ほら、プルも離れなさい。もうすぐ寝る時間だからね」



腕時計を見ると。針が10時に迫っていた。

成長期のプルやプルツーには、睡眠はとても大切だ。



「うーー!分かった」



そう言って俺から離れるプル。少し不満げなので、頭を撫でてあげた。



「ほら、寝る時間だ。部屋に戻ってゆっくり寝なさい」



「うん!分かった。プルツー行こう。皆お休み!」



「ああ、プル行くよ。それじゃあお休み」



「プル、プルツーお休み」



「お休み」



「お休みなさい」



プルとプルツーは、皆に挨拶して、二人して会場を出ていった。



「二人とも行きましたね」



「そうだな。夜更かしは余り良くないからな」



「まあ、私達には関係ないけどね」



グラスのお酒を飲むキャラ大尉。よく見ると顔が赤くなっていた。



「キャラ大尉も程ほどにな。二日酔いには、気をつけてな」



「分かっていますよ。このくらい、酔ってる内に入りませんから」



そう言って、空のグラスに再びワイン注いで飲む。どんだけ強いんだか。



「イリヤ少尉。キャラ大尉の事を、頼んだぞ」



「ハァ。分かっております」



ため息を吐いて項垂れるイリヤ少尉。残念だが、君にしか頼めんのだ。

落ち込むイリヤ少尉の頭を撫でてあげる。



「あ、ありがとうございます///」



「まあ、キャラ大尉の面倒を見るのは、大変だと思うけどよろしくね」



「はい。頑張ってみます」



イリヤ少尉にそう言って、俺は二人と別れた。

会場内から外に出て、宇宙が見えるラウンジの長いソファーに腰掛ける。

丁度地球が映っていた。



「宇宙から見ると、相変わらず綺麗な星だな」



ラウンジから地球を見ていると、誰かが近付いて来る。



「おや、悠斗?こんな所にいたのかい?」



「うん?ああ、シーマ中佐か」



声のした方を見ると、シーマ中佐が居た。

シーマ中佐は、そのまま俺の左隣に座った。



「どうした?祝勝会の方はいいのかい?」



「なに。私は充分楽しんださ。コッセル辺りはまだ飲んでいるだろうがね」



酒を豪快に飲むコッセル大尉が浮かぶ。彼位なら簡単には、酔いつぶれたりしないだろう。



「ねえ、悠斗」



「うん?なんだい?」



シーマ中佐の方に顔を向ける。すると、互いの顔が極端な近かった。そして潤んだ瞳でシーマ中佐が俺を見つめていた。



「シーマ中佐。顔が近くない「悠斗。私は悠斗が好きだ」かい?なんだって?」



今、何て言いました?確か、好きとか言いませんでしたか?



「何度でも言ってやる。私は悠斗が好きなんだ!」



どうやら、好きと言うことらしい。まあ、人間的に嫌いでしたら仲良くなれませんからね。



「俺も、シーマ中佐の事は好きだぞ」



「え?本当かい!」



「ああ。シーマ中佐だけじゃない。イルマ中尉やキャラ大尉、イリヤ少尉にホシノ少佐。皆好きだぞ。大体俺は、嫌いな人間と仲良く出来ないからな」



だって嫌いな人間に無理して、仲良くなる理由はないからな。そう言う意味では、呼んだ人達みんな好きだぞ。



「いや、悠斗が考えている意味の好きじゃなくて、だ「何をしてるんですか?二人とも?」ってイルマ!」



いつの間にかイルマ中尉が、ラウンジに来ていた。全く気付く事が出来なかったのは、アルコールの正だろう。イルマ中尉が俺の右隣に座る。



「それで、二人は何をされていたんですか?」



何やら、イルマ中尉が黒いオーラを出す。ものすごい良い笑顔です。



「いや、シーマ中佐が好きと言ったので、俺も好きだと言っただけだ」



「はい?すみませんが、もう一度言って貰えませんか?」



「だから、シーマ中佐が好きと言ったので、俺も好きだと言っただけだ」



別に変な意味は無いからな。好きか嫌いか聞かれれば好きだと言えるぞ。人間的だけどね。



「ハアァァァァ!!悠斗さんは、シーマ中佐にOKをだしたんですか!!!」



「ああ。だって人間的嫌いな人間を好きにはなれんだろう?そう言う意味ではシーマ中佐は好きだぞ。無論イルマ中尉も好きだぞ」



ガックリと肩を落とすイルマ中尉。なんか、あったのかな?



「シーマ中佐、まさに悠斗さんは」



「ああ、間違えなく」



「「鋼入りの鈍い人です」」



二人とも息ピッタリでそう言うのだった。

その後、3人で話をしながら自室に戻るのだった。









悠斗sideout







シーマside







祝勝会も中頃になってきた頃、たまたま悠斗が会場内から外に出て行くのを見た私は、部下達に先に戻ると伝え悠斗の後を追った。

悠斗は、ラウンジでソファーに座り宇宙を見ていた。



(二人っきりのチャンスだ!イルマには悪いが、悠斗に私の気持ちを伝えさせてもらうよ)



そんな思いを胸に悠斗の隣に座り、チャンスを待った。

そして、チャンスが来たので思いって告白したんだか、悠斗もアルコールが入っていて私の考えている好きと、悠斗が考えている好きの方向性が全く違ったのは、大誤算だった。しかも、途中でイルマがくるから結局うやむやになってしまった。



(焦ったら負けだよシーマ!まだまだ、チャンスは有るさ。今は我慢の時なのさ)



自分自身を鼓舞しておく。次のチャンスが来るまで、告白は我慢する。

けど、アピールは積極的にするつもりだ。



(小娘どもに、悠斗はくれてやらないよ)



そんなことを考えながら、眠りにつくのだった。









シーマsideout







イルマside







祝勝会の会場を抜け出して、のんびりしようと思いラウンジに向かったら、シーマ中佐と不動准将がいたので声をかけた。 そしたら、シーマ中佐が不動准将と何かを話していたので訪ねてみたら、シーマ中佐が告白したと言われた。

私は、凄いショックを受けたが良く聞いてみると、全く考えが噛み合っていなかったのだ。

恐らく不動准将は、大量のアルコールを摂取した正で、正常な判断が出来なかったのだろう。

それを聞いた私は、安堵した。と、同時に悠斗さんの鈍さを再認識するはめになりました。



(ヤバいわね。もし、シーマ中佐の告白がシラフの時だったら、私が負けてしまう恐れがあるは。もっと積極的に行かなくちゃ!)



そんなことを考えながら、シャワーを浴びるのだった。









イルマsideout 
 

 
後書き
昔のなろうの書き方は流石に流行らないかな。
今風に書き直すか。なかなか纏まらない毎日です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧