| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十五話 【決戦】神との死闘その六

「そやから安心して戦っていくんやで」
「僕のベル君の方が強いぞ」
「何言うてる、うちのアイズちゃんの方が強いで」
「ベル君に決まってるじゃないか今は」
「何言うてる、アイズちゃんの方や」 
「とりあえずどちらも強いということで」
 まなは二人の言葉を聞いて述べた。
「ベルさんもアイズさんも出てもらいましょう」
「そうね、この女神様達はすぐこう言い合うから」
 エイナはまなに応えて述べた。
「とりあえずはね」
「放置してですね」
「それで作戦を言いましょう」
「そうですね、何かです」
 まなはいがみ合いをはじめた二人を見つつエイナに述べた。
「女神様もです」
「人と性格変わらないわね」
「そうですね」
「私達の世界の神様はこうなの」
 こう言うのだった。
「皆ね」
「人間的なんですね」
「そうなの」
「まあ神様の性格は」
 ここでかまどが言ってきた。
「アクアさんもだっぺ」
「あの人はちょっと過ぎますね」 
 エイナはかまどには笑って答えた。
「流石に」
「そうだべか」
「人間臭いです」
「お調子者ですぐに泣いて」
「ドジで」
「そうした方だからだっぺな」
「人間的過ぎます」
 そうだというのだ。
「多少以上に。ですが」
「そこがっぺな」
「かえっていいです」
 こうも言うのだった。
「人間的なので」
「そうっぺな」
「親しみが持てます」
「それは国家もでして」
 リヒテンシュタインも言ってきた。
「私達も心はです」
「人間と変わらないですね」
「人間によって形成されますから」
 それ故にというのだ。
「やはりです」
「その心もですね」
「人間ですね」
「そして神様も」
「悪魔もだな」
 アザゼルが笑って言ってきた。
「そして天使も堕天使も」
「つまりアザゼルさんも」
「俺も結構人間臭いだろ」
「いい意味で」
 エイナはアザゼルに笑顔で答えた。
「そうですね」
「そうだよな」
「そしてそのことがです」
「人間である理由だな」
「その心が人間であるかどうか」
「そうだよな」
「そしてそれは軍艦でもです」
 この世界の少女達もというのだ。
「同じですね」
「そうだよな」
「姿形、種族に関わらず」
「心が人間ならな」
「人間です」
「そうだよな」
「そしてヘスティアさんとロキさんも」
 今はがっぷり四つに組み合っていがみ合う二人を見て話した、見れば動きは実に息が合っていてダンスの様だ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧