| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

マザーキャット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

 三匹を優しい実の母親の様に育てだした、乳は出ないがご飯を食べさせ身体を預けて一緒に寝てだった。
 身体を舐めてあげた、すると。
 子猫達は彼女に育てられすくすくと育った、そうして。
 三匹共優しい里親に家族に迎えられた、捨てられた子猫達はオオヤマネコによって育てられて助かったのだった。
 イヴァンカは研修でロシアからアメリカに行った、最初はフロリダの動物園に行ったがその動物園にだった。
 三匹の子供の雄のボブキャット達がいた、その彼等は。
「ニャンニャン」
「ミャオン」
「ニャウン」
「ニャア~~~」
 雌のキジトラの猫に育てられていた、イヴァンカはボブキャットとオオヤマネコの違いはあるが自分の動物園と一緒と思ってだった。
 動物園のスタッフにアレナのことを話してから問うた。
「あの猫がですか」
「うん、ボビーと言うけれど」
 動物園のアフリカ系の中年のスタッフが答えた。
「あの子達を育てているんだ」
「母親代わりに」
「あの子達は母猫が死んでね」
 それでというのだ。
「森でハンターに保護されてね」
「それで、ですか」
「うちにそのハンターの人がどうしたらいいかって聞いてきて」
「それで動物園で引き取ってですか」
「一時保護しているんだけれど」
「子育てはですか」
「あの娘にね」
 ボビーにというのだ。
「してもらっているんだ」
「そうなんですね」
「同じネコ科だしね」 
 このこともあってというのだ。
「育ててもらってるんだ」
「そうですか」
「ボビーは優しい猫だからね、あの子達を育ててもらって」
 そうしてというのだ。
「育ったらその時は」
「野生にですね」
「返すよ」
 この話を見て聞いて知った、その後で。
 ミシガン州の動物園でもアレナの話をすると赤髪で背の高い女性スタッフに家に誘われてそこでだった。
 クリーム色のけでたた折れた耳の雄の子犬がいた、その子犬は。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧