| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

元がいいので

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                元がいいので
 二十六歳のOL山下絵里奈は低めの鼻に小さな唇とやや浅黒い肌を持っている、穏やかな顔立ちで目はやや切れ長でいつも眼鏡をかけていて癖のある長い黒髪を後ろで束ねている。
 仕事は出来るのでそちらでは頼られているがそれでもだった。
「山下さんって目立たない?」
「ちょっとね」
「仕事は出来るけれど」
「大人しい性格だし」
「外見も地味だしね」
「これといってね」
「存在感もないかな」
 職場の者達は絵里奈についてこう言った、見れば制服の着こなしもそつなくつまり特徴がないものであり。
 黙々と仕事をしていた、静かなので余計に目立たなかった。
 そんな彼女を見て社内きっても所謂お局でありかつ嫌われ者である清原恋方黒髪を短くしていてやけにきつい睨んでいる様な目でへの字口の彼女はこう言っていた。
「あんな人は何でもないのよ」
「山下さんが?」
「そうだっていうの?」
「あの人は」
「仕事が出来るだけよ」
 こう言うのだった、尚恋方は仕事は全く出来ない。それこそ初歩の初歩のものさえ全く出来ない位だ。
「あんな地味な外見だとね」
「仕事が出来ても意味ない?」
「そうだっていうの」
「地味だと」
「女は外見も整えないとね」
 見れば服はブランドものでメイクもしている、黒髪もセットしている。
「駄目よ、あれじゃあ女を捨ててるわよ」
「そうかな」
「山下さん確かに地味だけれど」
「仕事出来るし」
「別にね」
「そこまで言わなくても」
 周りは恋方の言葉を聞いた、多くの者は恋方が仕事があまりにも出来ずかつ人にはあれこれ言うが自分には徹底的に甘い性格も知っていてだ。
 内心何を言っていると思っていた、それで。
 ここでだ、絵里奈と同期で仲良くしている花垣佳奈薄茶色の髪の毛をロングにしていて大きな胸の見事なスタイルで楚々とした目で白い肌と奇麗な唇の彼女が言った。
「私に考えがあるの」
「考えって?」
「そう、清原さんが言ったことよ」
「あの人ね」
「絵里奈も聞いてるでしょ」
「ええ、けれど私実際にね」
 否定出来ないという感じでだ、彼は言った。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧