| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十二話 【訓練】流れる汗その八

「もう腰も曲がってるさ」
「いえ、ジャスミンさんお若いですよね」
「そうですよね」
 スバルとティアナがそのジャスミンに突っ込みを入れた。
「そう言われても」
「動きもいいですし」
「お肌だって」
「お若いですよ」
「ノーマの中では婆さんなんだよ」
 ジャスミンは二人に笑って話した。
「実際ずっと生きてきたからね」
「だからですか」
「そう言われますか」
「そうさ、それでそれぞれの世界で過ごしてる時間は実際何年にもなるしね」 
 このことは事実でというのだ。
「もうね」
「それこそですか」
「別の世界の歳月を考えますと」
 今度はエリオとキャロが応えた。
「かなりですか」
「数年は経っていますか」
「それは間違いないよ、だからね」
 それ故にというのだ。
「あたしもさらに歳食ってる筈さ」
「というか私達本来の世界でまだ一年も経ってないわよ」
 このことはエルナが言った。
「私まだ一年生だしね」
「はい、留年もしていないです」
 おとねがエルナに応えた。
「私達は」
「それでまだ一年生だし」
「本来の世界での歳月も然程経っておらず」
「それぞれの世界にいてもね」
「歳月を過ごしたことにはなっていないですね」
「その辺りのこともスサノオの細工なんだろうな」
 おやっさんは戦士達の話を聞いて述べた。
「時間のこともな」
「スサノオには時間を操る能力もあるのか」
 エンタープライズはおやっさんの今の言葉に目を鋭くさせて問うた。
「そうなのか」
「ああ、それ位のことは出来る」
 おやっさんはエンタープライズのその問いに答えた。
「それも楽にな」
「それぞれの世界を自由に行き来出来てか」
「そうしたことも出来るんだよ」
「そうなのか」
「つまり私達は別の世界にいれば永遠にこの姿なんですね」 
 ミモザはおやっさんの話を聞いてこのことに気付いた。
「そうなんですね」
「歳を取らないからな」
「だからですね」
「ああ、そうだよ」
「そうですか。ずっと若いままということはいいことですが」
 それでもとだ、ミモザはおやっさんの言葉を聞いて述べた。
「ですが」
「それでもだよな」
「やはり本来の世界にいる方が」
「戦いがないとな」
「落ち着きますね」
「自分の世界が一番落ち着く」
 英雄は腕を組んで強い声で言った。
「やはりな」
「そうですよね」
 ミモザは英雄のその言葉に頷いた。
「そこに生きているだけに」
「やはりその世界が我々の世界だ」
 英雄はこうも言った。
「本来のな」
「だからですね」
「スサノオとの戦いがないと別の世界にはいない方がいい」
「やっぱりそうだよね」
「英雄さんの言う通りよ」
 亜美と真美は英雄の言葉を聞いて二人で言った。
「それはね」
「やっぱりそうよ」
「どんな世界でも自分達の世界にいるべきで」
 フレイは考える顔で言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧