| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と幸せになる犬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その十二

「こうした人達はね」
「これからもですね」
「少しでも考えをあらためてもらって」 
 そうした人が増えてというのです。
「ふわりの様な子が減る」
「そうなって欲しいですね」
「そう思うよ」 
 先生は心から思いました。
「本当にね」
「全くだね」
 王子も言いました。
「そのことは」
「しかしあの夫婦子育ては出来ないね」
「絶対にそうだよね」
「ふわりにそんなことしたし」
「前からそうなら」
「それこそね」
 動物の皆はここでこう言いました。
「出来る筈ないよ」
「実際おもちゃとして遊んでるみたいだし」
「それじゃあね」
「とてもだよ」
「赤ちゃんも育てられないね」
「その赤ちゃんこれからどうなるか」
「心配だね」
 先生も言いました。
「その子のことも」
「確か女の子よね」
「ふわりの今の飼い主さんそう言ってたね」
「前の飼い主の子供は女の子だって」
「その娘もどうなるか」
「心配ね」
「おもちゃとして扱っていないからね」
 だからだというのです。
「もうね」
「未来はわかるね」
「育児放棄だね」
「その未来しかないね」
「最悪の未来だよ」
「そんな人達が親だと」
「その事態も防ぎたいから」
 先生としてはです。
「だからね」
「反省してもらう」
「そうしてもらうんだね」
「あの人達には」
「うん、そしてね」
 そのうえでというのです。
「もう二度とね」
「生きものにふわりにした様なことをしない」
「そうなってもらうんだね」
「自分達の赤ちゃんにしても」
「そうしてもらうんだね」
「そうなってもらうよ、命の大事さを知って」
 そしてというのです。
「思いやりや愛情もね」
「知ってもらう」
「そうなってもらうんだね」
「それじゃあだね」
「ここは」
「うん、国崎さん達にはそうしてもらうよ」
 ふわりの今の家族の人達にはというのです。
 皆でそうしたお話もしました、そして先生はさらに動くのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧