| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と幸せになる犬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その二

「俺はまたです」
「その人とですね」
「会って」
「その時こそですね」
「あいつ等と決着がつきます」
 そうなるというのです。
「間違いなく」
「そうですね、ですが」
「ですが?」
「ふわりは頭が凄く良くて性格もいい娘です」
「先生もおわかりですね」
「トイプードルは犬の中でも賢い種類とされていますが」
 頭のいい生きものである犬の中でもというのです。
「特にです」
「ふわりは頭がいいですか」
「はい、そして」
 先生はご主人にさらにお話しました。
「性格もです」
「いい娘なんですよ、一回言ったらそれで覚えますし」
「それで性格もです」
「いい娘ですね」
「多くのことを一回言ったら覚えて」
「それで性格もですね」
「あんないい娘はそうはいないです」
 ふわりの様に性格のいい娘はというのです。
「優しくて思いやりがあって気遣いも出来る」
「そこまでですか」
「いい娘です。ですからものを取って持って来る様に言ったら」
 そうしたらというのです。
「すぐにです」
「持って来てくれますか」
「そしてご家族が欲しいと思ったものは」
 それはというのです。
「すぐにです」
「持って来てくれて」
「ご家族を助けてくれます。ただ」
 こうも言う先生でした。
「ティーカッププードルで小さくて」
「だからですね」
「大きなものは運べないです」
「やっぱりそれはですね」
「仕方ないです」
 ふわりはティーカッププードルでこの種類の犬はとても小さいからです、このことは仕方がないというのです。
「ですから」
「大きなものはですね」
「持つことは出来ないです」
「やっぱりそのことはですね」
「仕方ないです。ですがペンとかお財布とか」
 そうしたというのです。
「小さいものはです」
「持って来てくれますか」
「頭がよくてすぐに気付く娘でもあるので」
 このこともあってというのです。
「一度言えば後は言わなくても」
「それでもですか」
「持って来てくれる様になります」
「それは凄いですね」
 息子さんは先生の今のお話を聞いて目を丸くして言いました。
「一回教えたら後は気を利かせてですか」
「小さいものでその時欲しいと思っていたら」
「俺達がですか」
「持って来てくれます」
「そうなるんですね」
「遊ぶ時に持ってくる様に言っても」
 その場合もというのです。
「すぐにです」
「持って来てくれますか」
「そうしてくれます」
「名犬ですね」
「はい、ふわりは名犬の中の名犬です」
 先生は息子さんに笑顔で答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧