| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私の中に猫がいる 完結

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1-⑶

 私は、パンツスーツで出掛けることにした。お化粧も、今日は、控えめにしていた。朝ご飯の時、言われたように、チッチも自分のお皿でご飯を食べていた。

 昨日のことが、夢だったのかしら、と思いながら、駅に向かった。坂の下の公園にさし掛かった時

「すずりちゃんと、出会った場所だよね。樹が大きくなった」

「プチッ やっぱり、夢じゃぁなかったんだ。居てくれたんだ」

「そうだよ 安心して」

 - - - - - ☆ ☆ ☆ - - - - -
 
 就業時間が終わって、お化粧を直して、

「さあ いくぞ プチ」と言うと

「ああ 居るよ 一緒に」って声が聞こえた。

 ホテルのロビーで待ち合わせして、港が見える最上階のレストランだった。相手は30才になろうかというところで、建設会社で、まもなく課長に昇進するという話だ。少し、太り気味なのに、神経質なところがあって、私は、気にいらないが、うちの会社にとっては、お世話になっているらしい。

 会社の先輩は「適当に受け流して、ごちそうになってくればいいのよ」と気楽に言っていたが、私、こんなの初めてだから・・。

「こんな、かわいい人と食事が出来るなんて、夢のようだよ」しきりに、歯が浮くような言葉を言ってくる。

 港の見える景色は、きれいで、お料理もおいしかった。私は、食べることに、感動していたが、その人は、一生懸命、今まで手掛けてきた建設のことを話していて、不思議なことに、プチが私の声を借りて、適当に相槌を打ってくれていた。その間に、しきりとワインを勧められたが、私は、一口、飲んだだけで、誤魔化していた。

 レストランを出る時に、もう一軒、飲みに行こうと、しつこく誘ってきて、断っていたが、ホテルを出ると、「じゃぁ 公園を少し、歩こうよ」と、私の腰に手をまわそうとしてきた。その時、

「シャーァ」とすごい声がした。私、じゃぁ無い!

 その人も驚いたみたいで、手を引いて黙ってしまった。やっと

「さっき、何か、言った? 気のせいかな すごい、声がした もう、送っていくよ」と言ってきたが、声が震えているようだった。

「私、父と一緒に帰るので、待ち合わせしていますので 今日は、ありがとうございました とっても、おいしかったです」

「そーなんですか じゃ ここで」 と、足早に人込みの中に去って行った。

「あんなの最低の男じゃないか よく、あんなのとデートするよ」とプチの声

「でも、少し、かわいそうな感じ」

「同情しちゃぁダメだよ すずりちゃんをなんとかしようと、下心みえみえだよ」

「そうだったね ありがとう、プチ 私、ずるずると断れなかったかも でも、お料理おいしかったわよ」

「そうだね 自分だけ、楽しめて良かったね」

「プチ 怒ってるの わかった プチの分、お肉買って帰るから」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧